2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お宮参り - 2012.09.24 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


少しさかのぼって、お宮参りのご報告です。


育児書を読んだら、男の子のお宮参りは生後31日…とありました。


(地域によって異なるようですが…。)


31日ぴったりではなかったけれど、大安の休日を選んで、


夫様と私の両親とで行ってきました^^(夫様の両親は遠方に住んでいるので…)


子usagiちゃんは男の子ですが、ベビードレスを着ると…











DSC04174.jpg





こうなりましたw(女の子みたいw)





このベビードレスは34年前、今は亡き祖母が私のために用意してくれたものです。







そして同じく34年前、夫様が着た着物を義母さんが送ってくれました。


DSC01119.jpg


無事にお宮参りができて嬉しいな…という気持ちと、


両家の両親、祖父母に対する感謝の気持ちを再確認した一日になりました。


子usagiちゃん、すくすく健やかに育ってくださいね。


いつか子usagiちゃんのベビーも着てくれるのかしら…。
あ、その時私はおばあちゃんですねwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさん、お久しぶりです!!!

そして、赤ちゃん、かわいい!!!!
こんなに大きくなったんだね(涙)
私も歳をとるわけだわ。

あと、usagiさん・旦那さまが使ったベビードレス・着物を着るなんて
とってもステキだよね。
『今使わないから処分』では味わえない気持ちだよね。

使い捨てではない、物を受け継ぐ気持ち、本当いいな~。

慣れない育児大変だと思うけど、楽しくがんばってね♪
って、usagiさんなら楽しくやってるね(*^^*)
おっと、長くなるので、この辺で。

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さん、お久しぶりです!!!
コメントありがとう^^

> 赤ちゃん、かわいい!!!!
> こんなに大きくなったんだね(涙)
> 私も歳をとるわけだわ。
 ↑
うふふ^^ありがとう!
そう。私もこの子を産んですぐに歳をとったよw

> あと、usagiさん・旦那さまが使ったベビードレス・着物を着るなんて
> とってもステキだよね。
> 『今使わないから処分』では味わえない気持ちだよね。
> 使い捨てではない、物を受け継ぐ気持ち、本当いいな~。
 ↑
なんでもかんでも捨てれば良いというわけではないよね…。
物と格闘しているケチ美さんならではの意見だな…って思ったよ。

> 慣れない育児大変だと思うけど、楽しくがんばってね♪
> って、usagiさんなら楽しくやってるね(*^^*)
> おっと、長くなるので、この辺で。
 ↑
まだまだ楽しむ余裕がないのが現状だけどw
でも笑顔で明るい言葉をつかって、生活したいです。
いつか子usagiちゃんが大きくなって、お母さんってどんな人?って聞かれたときに、
「なんかわからないけど、いっつも笑ってて、お気楽な人w」
って言ってくれるように、そんなママを目指しますw

ママさんになりましたね~

こんにちは!
遅くなりましたが
出産おめでとうごさいます!!!
ようやく会えた!時の感動はどれほどのものか・・・
健やかに成長されてるようで本当に良かったですねe-446

ベビードレス姿も可愛いですね~e-420
季節の変わり目、余り無理しないようにして下さいね♪
子育てブログも楽しみにしてますe-446

Re: hitomiママさんへ^^

hitomiママさんこんにちは!
コメントありがとうございます^^

> 遅くなりましたが
> 出産おめでとうごさいます!!!
> ようやく会えた!時の感動はどれほどのものか・・・
> 健やかに成長されてるようで本当に良かったですねe-446
 ↑
ありがとうございます^^
それが感動の対面…というより、驚きのほうが大きくてw
あっという間に生まれたのと、想像以上に人間の姿をしたわが子が
本当にあのおなかに入っていたの!?という感じでwww

> ベビードレス姿も可愛いですね~e-420
> 季節の変わり目、余り無理しないようにして下さいね♪
> 子育てブログも楽しみにしてますe-446
 ↑
ありがとうございます^^
急に気温が下がってきましたね><
hitomiママさんもウォンカちゃんも幼稚園で風邪をもらわないように
気をつけてくださいねぇ~!!

usagiちゃーーーーーん!

お久しぶり!

お子さんかわいいわ~~~~!!!


ベビードレスに着物。引き継いでって素敵だねぇ。
我が家は・・・そういうのなかったなぁ。
私の方もダンナの方も両親がそういうタイプではない(笑)


育児ははじめて続きで大変だよね。
なんだか日々こなすのが精いっぱいだし、何かトラブルがあって解決しても別の問題が出てくるし。
でも、usagiちゃんのブログから幸せオーラが感じられるよ~~。
私は最近怒鳴ってばかりのおこりんぼ母ちゃんだったから反省した、、、

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんお久しぶりです!
お返事がとってもおそくなってごめんねぇ><

> お子さんかわいいわ~~~~!!!
 ↑
うふぅ。ありがとう^^

> ベビードレスに着物。引き継いでって素敵だねぇ。
> 我が家は・・・そういうのなかったなぁ。
> 私の方もダンナの方も両親がそういうタイプではない(笑)
 ↑
なんかとっても嬉しかったよ^^
引き継がねばっていうプレッシャーも少し感じたけどもw

> 育児ははじめて続きで大変だよね。
> なんだか日々こなすのが精いっぱいだし、何かトラブルがあって解決しても別の問題が出てくるし。
> でも、usagiちゃんのブログから幸せオーラが感じられるよ~~。
> 私は最近怒鳴ってばかりのおこりんぼ母ちゃんだったから反省した、、、
 ↑
実は結構いっぱいいっぱいだったりw
私も毎日あたふたしてるよ><
イヤイヤ期にはいったりすると、親もおこりんぼうになっちゃったりするよね!(姪をみてるとわかるよ!)
でもね、イヤイヤが言えるっていうのは、それまでの子育てが成功してる証拠なんだって!!
だからね、自信もっていいんだよ!!
そして、また気持ちをリセットすればいいんだよね^^きっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/299-e8ce94fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日のこと «  | BLOG TOP |  » 1か月ぶりです^^

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

