2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


胎児のアルバム - 2012.08.04 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


とうとう出産予定日の前日になりました。


ただ、さすが我が子、のんびりしているようで、


とっても穏やかな状態ですw


(ちなみに、私の夫様は義母さんのお腹の居心地がよっぽど良かったらしくw


過産期になっても出てこなくて、結局帝王切開で生まれてきました。)






先日写真をUPした池川明先生の著書「おなかの中から始める子育て」という本の中に、


『多くのお子さんは、自分がおなかの中にいたときのエコー写真やビデオを見るのが大好きです。』


という一節があります。


『なるほど!!アルバムを作ろう!!』


と思いまして、スクラップアルバムとデコシートやシールを買いました^^

DSC03947.jpg


エコー写真は感熱紙に印刷されているので、


そのままアルバムに貼っても色あせてしまう可能性があるとのこと…。


プレママ友達に聞いたら、


 ①スキャナーで取り込んでデータを保存


 ②自宅のプリンターで印刷するとおそろしく黒インクを消費しちゃうから、
  コンピニなどの10円コピーがおすすめ^^


 ③コピーしたものをアルバムに入れたよ


とのことでした。


お友達のアドバイス通り、私もコピーしたものをスクラップしようと思います。


いつかこのアルバムを成長した我が子に見せる日が来ることを考えると…


ジーンとしちゃいますw


あぁ、生まれる前から完璧な親ばかですねw


みなさんのブログ、読み逃げでごめんなさい。また落ち着いたらコメントさせてください☆
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お腹の中のアルバム。

usagiさん、こんばんは~。

今か今かと、私もusagiさんの出産を待っております(^^)
(プレッシャーに感じたらごめんなさい)

お腹の中に居た時の写真をみると、子供は母親に
愛されていたんだと、理由なしに感じることが
出来るんでしょうね♪

うちの娘も、予定日ぴったりに生まれて来たんですよ。

息子は居心地が良かったらしく、予定日を3日過ぎてから
生まれて、過熟児でした。

usagiさんの家族も、ご両親も皆な赤ちゃんの誕生を楽しみに
しているでしょうね。

私も、楽しみにしています♪

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

おもちゃやアルバム
愛がいっぱい詰まってますね^^

生まれる前から親ばかだけど
生まれたらもっと親ばかになりますよ~
きっと(笑)

「出産は女性しか経験できない素敵な事」
なんだって!!
頑張ってくださいね^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです(^-^;

お久しぶりです、きりぼんです。
うさぎさん、ついに出産間近なんですね~!
実は、私も赤ちゃんを授かり、今三ヶ月半ばです(^-^)
今はつわりが辛くて、旦那さまに迷惑ばっかりかけ、凹むことが多いです(>_<)
でも、うさぎさんが出産間近と知って、私も頑張らないといけないな~と、勇気を頂きました。
うさぎさん、出産頑張って下さいね!
早く、元気でかわいい赤ちゃんに会えますように(*^^*)

おめでとう!!

久々に訪問してみたら〜

ご出産とな!!おめでとうですううううう

わーーーー赤ちゃんかわいいんだろうなーーー♩

眠くて眠くて授乳大変かと思うけど、頑張ってー!

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってしまいました…。

> 今か今かと、私もusagiさんの出産を待っております(^^)
> (プレッシャーに感じたらごめんなさい)
 ↑
ありがとうございます。
マスカット☆さんの優しいお気持ちが伝わってきました♪

> お腹の中に居た時の写真をみると、子供は母親に
> 愛されていたんだと、理由なしに感じることが
> 出来るんでしょうね♪
> うちの娘も、予定日ぴったりに生まれて来たんですよ。
 ↑
おぉ~!!さすが、マスカット☆さんの娘さん!!
生まれる時から予定通り。きっとしっかりした性格は生まれ持ったものでしょうか!?

> 息子は居心地が良かったらしく、予定日を3日過ぎてから
> 生まれて、過熟児でした。
 ↑
うふふ^^男の子はやっぱり少し甘えん坊なんでしょうかねw
勝手な妄想ですがw

> usagiさんの家族も、ご両親も皆な赤ちゃんの誕生を楽しみに
> しているでしょうね。
> 私も、楽しみにしています♪
 ↑
ありがとうございます^^
無事に出産できました。
ご飯を食べて眠っていただけなのに、
頭のてっぺんからつま先まできちんと人間の姿で
生まれてきてくれた我が子に感動と少し不思議な気持ちがしていますw

Re: いくさんへ^^

いくさんコメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

> 赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
> おもちゃやアルバム
> 愛がいっぱい詰まってますね^^
 ↑
とっても楽しみにしていた対面でしたw
お腹で動く我が子も可愛かったですが、この小さなあんよでおなかをけってくれていたのかと思うと、
もうたまりませんw

> 生まれる前から親ばかだけど
> 生まれたらもっと親ばかになりますよ~
> きっと(笑)
> 「出産は女性しか経験できない素敵な事」
> なんだって!!
> 頑張ってくださいね^^
 ↑
本当に親ばかですwwwww
赤ちゃんをあんなに待ち望んで、何度も泣いて…。
今日を迎えられていることに本当にこころから感謝です。。。
応援とどいていました^^
ありがとうございます!!

Re: きりぼんさんへ^^

うぉ~!!きりぼんさんお久しぶりです!!
コメントありがとうございます^^

> うさぎさん、ついに出産間近なんですね~!
> 実は、私も赤ちゃんを授かり、今三ヶ月半ばです(^-^)
 ↑
おめでとう~~~~~~!!!
同じ年になるのかしら!?

> 今はつわりが辛くて、旦那さまに迷惑ばっかりかけ、凹むことが多いです(>_<)
> でも、うさぎさんが出産間近と知って、私も頑張らないといけないな~と、勇気を頂きました。
> うさぎさん、出産頑張って下さいね!
> 早く、元気でかわいい赤ちゃんに会えますように(*^^*)
 ↑
つわりで辛い時にコメントありがとう!!
いつまで続くんだろう…って、本当にしんどくて先が見えない気持ちになる時もあるけど、
つわりも終わる時がくるからね、無理しないで、今はいっぱい旦那様に甘えてね!!
私も辛かったから気持ち良くわかるよ…。
とにかく体を冷やさない様にして、(特に足首ね^^)安定期まであとひと踏ん張りだよ!!
応援ありがとう!!
無事に出産できました~^^

Re: サボリーナさんへ^^

うぉ~!サボリーナさんお久ぶりです!!
コメントありがとうございます。

> 久々に訪問してみたら〜
> ご出産とな!!おめでとうですううううう
> わーーーー赤ちゃんかわいいんだろうなーーー♩
> 眠くて眠くて授乳大変かと思うけど、頑張ってー!
 ↑
うふふw
かわいいですよぉ~w
育児奮闘中ですが、幸せです♪
応援ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/295-4e8191a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生まれました^^ «  | BLOG TOP |  » 新月と満月のこと

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

