2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新月と満月のこと - 2012.08.03 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


予定日まであと2日になりました。


昨日は満月でしたね…。


先日マタニティヨガの先生と


出産と月の満ち欠け、潮の満ち引きの関係のお話をしました。


新月、満月の時期は出産が約1割ほど多くなるのだそうです。


そして、新・満月の当日はやや減少気味で、ピークは1日前と3日後だそうです^^


予定日は、満月の丁度3日後ですw


もしかして!?


ちなみに予定日通りに生まれるお子さんは全体の約2割なのだそうです。





先週の健診時、NSTという検査で「もうそろそろ!!」と医師にも看護師さんからも言われて


ドキドキの週末をすごしましたが、特に兆候はなく…。


今日の健診では、


「赤ちゃんがまだ下がりきっていないけど、先週より進んでますね^^


そろそろだと思いますよ~。」


とのことでした^^


立ち会い予定の夫様は明日から夏休みです。


一番良い時に生まれてきてくれるかな^^とゆったり構えておりますw



ガーゼケットつくりました。
DSC03946.jpg

また報告させてください^^





スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさん、おはよう~~~!!!

『もしや、産まれたかな~』って思ってました(笑)
お腹、大きくなったね!!!
赤ちゃんに会えるの、楽しみだね!!!
へいさんは、予定日に産まれました。それも、旦那の正月休みの最終日。
旦那の休みの日に産まれてくれて、助かりました♪

usagiさん、川崎からも安産をお祈りしていますね~(*^^*)

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さん、おはよう~~~!!!
そしてお久しぶり~^^
コメントありがとう!

> 『もしや、産まれたかな~』って思ってました(笑)
 ↑
えへへw
まだ赤ちゃんはのんびりしてるみたいだよ^^

> お腹、大きくなったね!!!
> 赤ちゃんに会えるの、楽しみだね!!!
 ↑
大きくなったよぉ~!
うんうん^^楽しみ☆

> へいさんは、予定日に産まれました。それも、旦那の正月休みの最終日。
> 旦那の休みの日に産まれてくれて、助かりました♪
> usagiさん、川崎からも安産をお祈りしていますね~(*^^*)
 ↑
ありがとう!!
へいさんおりこうさんだね^^
ちゃんと生まれてくる日を選んでくれたんだねぇ~♪
すばらしいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/294-a17a3d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胎児のアルバム «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰しています

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

