2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


片づけの魔法!? - 2012.06.05 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


私はこのブログをはじめた頃、


現在住んでいる家が大嫌いでした。


片づけを始めて、ちょっとは好きになったけれど、


いつでも、引っ越したい!


綺麗な家に住みたい!


って思っていました。


実際に、昨年末には、引っ越し計画もありました。


最近、新築の分譲マンションに引っ越しされたお友達のお家に遊びに行きました。


賃貸アパートとは、つくりもデザインも全然違います。


以前の私なら、現在住んでいる家の悪いところと比較して、


ネガティブな気持ちになっていたと思います。


でも、先日、我が家にそのお友達を堂々と招待することが出来ましたw


夫様もビックリしていました。


「新築の素敵マンションに住んでるお友達を招待するの!?」ってw


夫様に、


「でも、我が家は我が家で素晴らしいよ。」


と言ったら、


夫様がとっても嬉しそうに


「usagiちゃんにそういってもらえて、本当に良かったよ^^。


以前はこの家が大嫌いだったのにね…。」


って言われたんです。


あぁ…。夫様を傷つけていたな…。


感謝が足りなかったな…。


と改めて反省。


こんな風に思えるようになったのは、やっぱり片づけの魔法なのかしら…。


海外転勤を前に、住んでる家に心から感謝が出来るようになって、


満ち足りた気持ちで過ごせることが本当に幸せです。


もっと早く気がつければ良かったな…。と思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おひさしぶりですー☆

usagiさん、こんにちわ。
音沙汰がなかったので大丈夫かなって心配してたの。
けど元気そうでよかった~☆(どうかな?)

おうちは手を掛けた分だけ愛着が湧くのかなと。
前の家より今の家の方が愛着があるのはきっと手を掛けてるからだなーって
usagiさんの記事を読みながら思いました。
前の家なんて開かずのダンボールがあったからね(^^;

きっと解けない魔法だよ♪

Re: msaさんへ^^

msaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 音沙汰がなかったので大丈夫かなって心配してたの。
> けど元気そうでよかった~☆(どうかな?)
 ↑
気にかけてくれてありがとう!!
ここのところ、予定がたてこんでたのと、
週末に泊りがけで結婚式&観光^^
さすがに疲れてしまって、昨日は1日眠り姫状態w
でも、すっかり復活したよ~!!

> おうちは手を掛けた分だけ愛着が湧くのかなと。
> 前の家より今の家の方が愛着があるのはきっと手を掛けてるからだなーって
> usagiさんの記事を読みながら思いました。
> 前の家なんて開かずのダンボールがあったからね(^^;
> きっと解けない魔法だよ♪
 ↑
そっかぁ~。
うん。そうかもしれない^^
不要な物を減らして、必要な物を整然と収納できて、
好きな物(お気に入りの雑貨とか^^)がいかせられる家になってきた気がするよ^^
自分の住んでる家が好きって思えるのって、幸せだな。って改めて思う…。
頑張って片付けてきてよかったなぁ~^^って思えるよ♪
解けない魔法☆嬉しいコメントありがとう!!

こんばんは~

usagiさんのおっしゃるとおり、片付けの魔法でしょうね(*´∀`*)

私も自分の家を片付けるようになってから、我が家が大好きに
なったから♪

色んなことを経験して、人はみな成長していくのです~(*´∀`*)

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!

> usagiさんのおっしゃるとおり、片付けの魔法でしょうね(*´∀`*)
> 私も自分の家を片付けるようになってから、我が家が大好きに
> なったから♪
 ↑
マスカット☆さんも同じなんですね!!
自分の家を心から好きになれるって、本当に幸せですよね^^
そして、片づけることや掃除って、改めて大切だな^^って思います。

> 色んなことを経験して、人はみな成長していくのです~(*´∀`*)
 ↑
少しだけ成長できました^^
まるまる3年かかったけどwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/288-f3099078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陣痛タクシー «  | BLOG TOP |  » 銀座 マリア―ジュフレール

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

