2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


夫様の野望 - 2012.05.14 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


前回の記事に、皆さんから親身なアドバイス頂いて、


本当に嬉しいです。


感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。


アドバイスの中に、夫様の異動が11月からなら、


首の座った3か月の赤ちゃんを連れて、一緒に香港に行ってみたら!?


というご意見を頂きました^^


実は私も、一番最初に思いついた案でしたw


ただ、それは夫様の野望によって、すぐさま却下されてしまいました。


まず、野望ではないのですが、


『自分が香港に行ってから2か月あれば仕事も少し慣れてくるし、その間に住居環境も整えられると思う。』


という理由。


そして、ここからが野望w


1.『2か月後、私と赤ちゃんを迎えにくるタイミングで、


鹿児島に行っておばあちゃんに赤ちゃんを抱っこさせてあげたい!(ちなみに、初曾孫!)』




2.『スカイツリーも完成したし、鹿児島から戻るタイミングで、夫の両親を連れて東京見物へ連れて行きたい!!』





さらに!!




3.『香港に帰るタイミングで両家の両親を香港に連れて行きたい!!』




『1月なら、皆お休み取りやすいでしょ!?』


だそうです。。。


う~ん。


この野望、叶えて差し上げたいけど、


ちょっと無謀な気がしませんか!?wwwww


まぁ、この野望がどこまで実現させられるのかはわかりませんが、


夫様と一緒のタイミングで香港へ!!


という案は却下でしたw


そして、皆さんの貴重なアドバイスを参考にさせて頂いて、


夫様の異動後の2カ月間の移住先は、決定させてしまわずに、


臨機応変に過ごしてみようと思っています。


(実家に帰ってみたり、どうしても居場所がなければ、兄のマンションを数日借りたり^^しようかな。


なんて思っています^^)


皆さん本当にいつもありがとうございます。


また悩んだ時は知恵袋的なブログになってしまうかもしれませんが、


その時はどうか助けてやってください。


皆さんんの温かいメッセージでいつも元気もらっています♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだね

ご主人の野望、ちょっとどころかかなり無謀だと思うよ。
そのスケジュールをどのくらいの期間でこなすのかにもよるけど、10日見ても大人もだけど、ベビちゃんにはさらに負担がかかると思うよ。疲れた状態で香港行って即病院なんてことになることも考慮した方がいいと思う。

関東から鹿児島、また東京、そして香港でしょう?小さい赤ちゃん連れってただでさえ気を使うし、ましてや1月でしょ?風邪やインフルが流行ってたら怖い怖い!っとそこで気になったのだけど、向こうの予防接種事情はどうなのかねぇ。日本だと4ヶ月くらいからBCGやら始まるけど。

少しでも近くって言うんだったら、usagiちゃんとベビちゃんがご両親が鹿児島に同行してもらって、おばあちゃんに会って、そこから福岡空港発の香港行きとかかなぁ。羽田からよりは飛行時間も短い便があるし。って直行便ってことはやっぱりないかしら?ベビーさんもいるし経由地あるかな。私、余計な心配し過ぎ??(笑)でもダンナさんにやるんだったらスケジュールもきっちりやってもらった方がいいよ。赤ちゃんって急に体調崩したりするから予定はいつでもキャンセルや変更するくらいの気持ちでいないと厳しいのが現状です。

産後の生活場所は、実際生活してみて不具合を埋めていくって感じかな。
まずは赤ちゃんを無事に産むことだ~~。なんか悩ましくて不安もいっぱいになっちゃいそうだけど。
usagiちゃんが赤ちゃんを大事に大事に育てたい気持ちが伝わってくるよ♪
夏生まれのベビーちゃん私も楽しみだっ☆

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> ご主人の野望、ちょっとどころかかなり無謀だと思うよ。
 ↑
あははw
でしょう!?

> そのスケジュールをどのくらいの期間でこなすのかにもよるけど、10日見ても大人もだけど、ベビちゃんにはさらに負担がかかると思うよ。疲れた状態で香港行って即病院なんてことになることも考慮した方がいいと思う。
 ↑
だよねぇwww

> 関東から鹿児島、また東京、そして香港でしょう?小さい赤ちゃん連れってただでさえ気を使うし、ましてや1月でしょ?風邪やインフルが流行ってたら怖い怖い!っとそこで気になったのだけど、向こうの予防接種事情はどうなのかねぇ。日本だと4ヶ月くらいからBCGやら始まるけど。
 ↑
そうなのそうなのwww
私も1月の飛行機で一番心配してるのがインフルエンザなんだ…。

香港の予防接種は日本より進んでいて、生まれたその日にポリオがあったり
髄膜炎も任意ではなくて、プログラムされてるみたいだよ。
日本みたいに生ワクチンは使わないみたい。(一応調べたんだ^^)
移住前にこれだけは済ませておかなければならない!!
っていう注射はなくて、日本で受けられる注射だけ受けて、
残りは香港でプログラムを組んでもらって順次受けていけばいいんだって!!

> 少しでも近くって言うんだったら、usagiちゃんとベビちゃんがご両親が鹿児島に同行してもらって、おばあちゃんに会って、そこから福岡空港発の香港行きとかかなぁ。羽田からよりは飛行時間も短い便があるし。って直行便ってことはやっぱりないかしら?ベビーさんもいるし経由地あるかな。私、余計な心配し過ぎ??(笑)でもダンナさんにやるんだったらスケジュールもきっちりやってもらった方がいいよ。赤ちゃんって急に体調崩したりするから予定はいつでもキャンセルや変更するくらいの気持ちでいないと厳しいのが現状です。
 ↑
いえいえ、本当に親身になってくれてありがとう^^
すんごく考えてくれてて嬉しいよ~(涙)
鹿児島はともかく、東京見物にはもともと私と赤ちゃんは同行できないだろうと思っていたし、
たぶんお互いの両親に提案したら、そんな計画は無理すぎる~!!
って反対してもらるだろうとw思ってるの^^

ただね、夫様がなんかお互いの両親やおばあちゃんのことを一生懸命考えてたてたプランなんだろうな^^
って思ったら、ちょっとほほえましくてw
だから、私から無理だと思うよ!っていう意見は控えたんだwwww
その時に一番ふさわしく、なるようになるかな^^って思ってw

> 産後の生活場所は、実際生活してみて不具合を埋めていくって感じかな。
> まずは赤ちゃんを無事に産むことだ~~。なんか悩ましくて不安もいっぱいになっちゃいそうだけど。
> usagiちゃんが赤ちゃんを大事に大事に育てたい気持ちが伝わってくるよ♪
> 夏生まれのベビーちゃん私も楽しみだっ☆
 ↑
ありがとう^^
なるべくストレスをためないようにね^^って義母さんからも優しい電話をもらって、
そうだなぁ~!って改めて思ってるんだよ^^
昨日は肌着に名前を縫い付けたりして、ちょっとづつ準備も楽しんでるよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー。

usagiさん、おはようございます。
私がとやかく言うことではないと思うんだけど、
確かにちょっと無謀かなあー。。。
皆に会わせたいと思うお気持ちはすごく伝わるんだけど、赤ちゃんだからね。
冬はインフルやら風邪やら心配だし、
6ヶ月くらいで免疫が消えちゃうみたいだしねー。
(うちは子供はいないけど甥っ子姪っ子と毎日接しているので知識だけは豊富なの^^;)
香港に行くだけでも大変かなと。
海外赴任していた友達も日本に帰ってくる際、
飛行機の移動をすごく心配していたよ。
大人でも疲れるし、耳がキーンとなったり体調崩すからね。
折り合いをつけて一番いい案でおさまるといいね☆

なんてしゃしゃり出てすみませんでした。

usagiさん、おはよう♪
私、家の中もごちゃごちゃだけど、頭のなかもごちゃごちゃしてるから
すぐに理解できなくて、3回読んじゃったよwwww
(頭の中で鹿児島、東京、スカイツリー、あっちこっちに行ったわ(笑))

旦那さま、おばあちゃんにあかちゃんを抱っこさせてあげたいのね。
確かにインフルエンザ、心配だね。
それに寒いしさwwww
ちなみに、旦那さま『鹿児島出身なんだ~、だから顔が濃いんだwww』と読みながら
余計な推測をしてました(笑)

でも、旦那さまのみんなをもてなしたい気持ち、とってもステキだよ。
ま、野望は野望で、少しは現実になるといいなぐらいでね。

産後のおうちの件も、そっか、おにいちゃんのマンションって手もあるんだね。
どうにかなる!!!
usagiさん、私はあまり参考になる意見は言えないけど
応援はできるから!
ファイト~だぞ♪

Re: msaさんへ^^

msaさんおはよう^^
いつもコメントありがとう!

> 確かにちょっと無謀かなあー。。。
 ↑
だよねぇ~wwww

> 皆に会わせたいと思うお気持ちはすごく伝わるんだけど、赤ちゃんだからね。
> 冬はインフルやら風邪やら心配だし、
> 6ヶ月くらいで免疫が消えちゃうみたいだしねー。
> (うちは子供はいないけど甥っ子姪っ子と毎日接しているので知識だけは豊富なの^^;)
 ↑
たぶんねぇ、私が思うに、今一番良い季節だから(暑からず、寒からず)
1月の寒さを夫は完全に忘れていると思われマスwwww
インフルは本当に心配…。
甥っ子さんと姪っ子さんに毎日会えるなんて、お互い幸せねぇ~!!
その知識は絶対msaさんにとって宝になるね^^
(免疫が消えちゃうってしらなかった…。情報ありがとう!!)

> 香港に行くだけでも大変かなと。
> 海外赴任していた友達も日本に帰ってくる際、
> 飛行機の移動をすごく心配していたよ。
> 大人でも疲れるし、耳がキーンとなったり体調崩すからね。
> 折り合いをつけて一番いい案でおさまるといいね☆
 ↑
私も飛行機に対する不安はかなりあるの…。
首からぶら下げるタイプの空気清浄機を買おうかな…。とか
いろいろ考えてるんだぁ…。
たぶん、義母さんがかなりの心配症で、この無謀な計画にちゃんと意見をしてくれると思うからw
それに期待してるんだw
あと、赤ちゃんが生まれた後、実際の生活の中で、夫本人が
これは無謀な計画だ!!って気がついてくれるのが一番なんだけどwwww
親身なアドバイスありがとう!!

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおはよう♪
いつもコメントありがとう!

> 私、家の中もごちゃごちゃだけど、頭のなかもごちゃごちゃしてるから
> すぐに理解できなくて、3回読んじゃったよwwww
> (頭の中で鹿児島、東京、スカイツリー、あっちこっちに行ったわ(笑))
 ↑
私は文章を書くのが苦手w
分かりにくくてごめんねぇwwww

> 旦那さま、おばあちゃんにあかちゃんを抱っこさせてあげたいのね。
> 確かにインフルエンザ、心配だね。
> それに寒いしさwwww
> ちなみに、旦那さま『鹿児島出身なんだ~、だから顔が濃いんだwww』と読みながら
> 余計な推測をしてました(笑)
 ↑
インフルエンザ、心配だよねぇ~。
できれば飛行機に乗りたくないくらい心配だったりして…。
顔が濃い理由が判明した!?www
(赤ちゃんも夫様に似てくれるとおめめパッチリでかわいいとおもうんだけどなぁwww)

> でも、旦那さまのみんなをもてなしたい気持ち、とってもステキだよ。
> ま、野望は野望で、少しは現実になるといいなぐらいでね。
 ↑
うふふ^^ありがとう。
優しいよねぇ。なんかね、計画が無理すぎるっていうことより、
気持ちが嬉しくてねwwww
義母さんはたぶんこの計画に反対してくれると思うからw
あとは成り行きにまかせてみようと思ってるよwwww←人任せw

> 産後のおうちの件も、そっか、おにいちゃんのマンションって手もあるんだね。
> どうにかなる!!!
> usagiさん、私はあまり参考になる意見は言えないけど
> 応援はできるから!
> ファイト~だぞ♪
 ↑
ありがとう^^
もう本当、どうにかなる^^って思わないと不安でいっぱいになっちゃうよwwwww
出産だけでも大丈夫かなぁ…。って感じなのにねw
応援ありがとう!!
私もケチ美さんをいつも応援してるよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/279-0f3781a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のごはん «  | BLOG TOP |  » どうしようかなぁ…。

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

