2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうしようかなぁ…。 - 2012.05.11 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日終電で帰宅した夫様から、


『香港は11月1日からになりそうだよ。会社からusagiちゃんと赤ちゃんのお引っ越しは


いつぐらいが良い? って聞かれたから、赤ちゃんが5カ月になるのを待って、一応1月って返事したよ。』


と言われました。


2か月離ればなれ…。


しょぼん。


実は今悩んでいることがあって…。


それは、香港は家具と家電付きの物件が多く、


しかも電圧が違うため、日本で家電を処分をすることになると思います。


(リサイクルに出したり、譲ったり…。)


そういう手続きを赤ちゃんを抱えて一人でやるのは難しいだろうから、


夫様が転勤のタイミングですべて引っ越し作業をしてしまおうと思っています。


で、問題はここからで…。


私と赤ちゃんが香港に行くまでの間、実家に帰るということなんですが…。


どう考えても、実家が狭いのです(涙)


現在実家には、両親と弟、そしてちょっと事情があって兄と姪が住んでいます。


もうこの時点ですでに満員。


『なんとかするよ^^』と家族は言ってくれているのですが、


本当になんとかなるのかしら…。


という不安です…。


兄が持っているマンションを借りようかな…。


と夫様に相談すると、


「実家からも遠いし、そこに赤ちゃんと2人きりになるのはちょっと心配だよ…。」


と言われてしまい…。


(ちなみに姪は実家の近くの幼稚園に通っているので、


兄と2人でマンションに一時的に帰ることは難しいです。)


って、知恵袋ですか!?


みたいなブログでごめんなさい。


なんとかなるさ…。って思えないくらいの狭さなの…。


悩みます…。


どうしようかなぁ…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。迷うところですね。
私が 家族なら 「いいから おいで」と言うと思います。
狭くなろうが 大変だろうが まもなく海外に行ってしまって
会えなくなるんですもの。あまり 遠慮なさらずとも良いと思います。
ご家族が反対されているなら別ですが 「なんとかなる」ものですよ。
私の娘がそう悩んでたら・・の意見です。
後々きっと 思い出深い2ヶ月になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: cyacyaさんへ^^

cyacyaさんこんばんわ^^
コメントありがとうございます!

> 迷うところですね。
 ↑
そうなんですw
迷ってしまって、どうしよう…がぐるぐるしてますw

> 私が 家族なら 「いいから おいで」と言うと思います。
> 狭くなろうが 大変だろうが まもなく海外に行ってしまって
> 会えなくなるんですもの。あまり 遠慮なさらずとも良いと思います。
 ↑
そうですねぇ。海外に行くとなかなか会えないですもんねぇ。
両親と赤ちゃんが一緒にいられる時間をかんがえると貴重な時間かもしれませんね^^

> ご家族が反対されているなら別ですが 「なんとかなる」ものですよ。
> 私の娘がそう悩んでたら・・の意見です。
> 後々きっと 思い出深い2ヶ月になりますよ。
 ↑
なんか少し安心しました^^
お母さんの目線でのご意見、参考になりました。
ありがとうございます。
同居期間2か月なんて、過ぎてしまえばあっという間かもしれませんね^^

usagiさん、おはよう♪

usagiさん、優しいから悩んじゃうんだね。
私は狭かったけど何も考えずお世話になりました(*^^*)
cyacyaさんが言うように、いい思い出になると思うよ。
弟ちゃんも『おいで』って言ってくれてるんだもの。
姪っ子ちゃんも赤ちゃんをかわいがってくれると思うし
赤ちゃんがいると和むしね。
何とかなる!!!に1票!!

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおはよう♪
いつもコメントありがとう!

> usagiさん、優しいから悩んじゃうんだね。
 ↑
そんなことないよwww

> 私は狭かったけど何も考えずお世話になりました(*^^*)
> cyacyaさんが言うように、いい思い出になると思うよ。
> 弟ちゃんも『おいで』って言ってくれてるんだもの。
> 姪っ子ちゃんも赤ちゃんをかわいがってくれると思うし
> 赤ちゃんがいると和むしね。
> 何とかなる!!!に1票!!
 ↑
ありがとう^^
ケチ美さんは実家に帰ったんだね^^
うん、なんか何とかなりそうな気がしてきたよw
いつも親身になってくれて、ありがとう♪

私もーー

実家に帰ったよ。
実家には弟、妹1、妹2、甥っ子、姪っ子、母といたんだけど。
狭いし、赤ちゃんの生活リズムに向こうが合わせてくれることもないからストレスもあったりしたんだけど。でも、みなさんが言うようにusagiちゃんが海外に行っちゃって今後会う機会が少なくなることを考えたらご実家でお世話になるのはいいなって思うよ。

みんな赤ちゃんを楽しみにしてるんだねぇ。
私も家族に赤ちゃんが生まれるってなったら絶対会って抱っこしたいもん。
うちも甥っ子や姪っ子が生まれたときに会ったかと思ったら次は歩いてたり・・とかのレベルだしね。
実家のPC環境さえ整えばスカイプとかで通話してもいいんだけどねぇ。

私なら・・・・

こんにちは!
イロイロ悩みますねe-441

私だったらどうするか・・・・
赤ちゃんが首が座る頃(3ヶ月前後かな)に香港へ行きますe-454
私は実家に帰らず出産し(母が3週間ほど居てくれましたが)
産まれて1ヶ月後は二人(日中は1人)で育てましたe-454
5ヶ月後って言うのも、母子共に落ち着いてて良さそうだけど、
(赤ちゃんの免疫力が段々落ちてくる頃なので)
香港に行って風邪等の病気をし始めるかも・・・
(あくまで個人差があるから、かも!ですよ)
うちは半年過ぎて、突発性の湿疹や色んな風邪を引き
病院にちょくちょくお世話になりましたe-351
(先生曰くそういうものなのだそうです)

なので、
ちょっと早めに行ってご主人と共に子育てを始める!
(小児科もチェック出切るし)
かなe-454

あくまで私だったら!ですのでe-454

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!
お返事が遅くなってごめんなさい><

> 私も実家に帰ったよ。
> 実家には弟、妹1、妹2、甥っ子、姪っ子、母といたんだけど。
> 狭いし、赤ちゃんの生活リズムに向こうが合わせてくれることもないからストレスもあったりしたんだけど。 ↑
おぉ~www
tomishitaさんも大賑わいのご実家に帰られたんだね^^
確かに家族が多くて、スペースに余裕のないお家だと
赤ちゃんの生活リズムには合わせられないよね…。

> みんな赤ちゃんを楽しみにしてるんだねぇ。
 ↑
そうなの^^
ありがたいなぁ~!!って思うよ♪

> 私も家族に赤ちゃんが生まれるってなったら絶対会って抱っこしたいもん。
> うちも甥っ子や姪っ子が生まれたときに会ったかと思ったら次は歩いてたり・・とかのレベルだしね。
> 実家のPC環境さえ整えばスカイプとかで通話してもいいんだけどねぇ。
 ↑
実家や兄弟が遠いと、なかなか赤ちゃんと会う機会もないしね~。
香港に行ったら、スカイプは必須アイテムw
実家はネットの環境が揃ってるし、PCもipadも完備だから問題ないんだけど、
夫様の実家がネットがないんだよねぇ…。
契約してもらわないとwwww
貴重な体験談をありがとう^^

Re: hitomiママさんへ^^

hitomiママさんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます^^

> イロイロ悩みますねe-441
 ↑
そうなんですw
ちっちゃな悩みなんですけどねぇ~www

> 私だったらどうするか・・・・
> 赤ちゃんが首が座る頃(3ヶ月前後かな)に香港へ行きますe-454
 ↑
そう…これには夫の野望があってw
あっけなく却下されちゃいましたw

> 私は実家に帰らず出産し(母が3週間ほど居てくれましたが)
> 産まれて1ヶ月後は二人(日中は1人)で育てましたe-454
> 5ヶ月後って言うのも、母子共に落ち着いてて良さそうだけど、
> (赤ちゃんの免疫力が段々落ちてくる頃なので)
> 香港に行って風邪等の病気をし始めるかも・・・
> (あくまで個人差があるから、かも!ですよ)
> うちは半年過ぎて、突発性の湿疹や色んな風邪を引き
> 病院にちょくちょくお世話になりましたe-351
> (先生曰くそういうものなのだそうです)
 ↑
おぉ~。。。。
そうなんですねぇ…。

> なので、
> ちょっと早めに行ってご主人と共に子育てを始める!
> (小児科もチェック出切るし)
> かなe-454
> あくまで私だったら!ですのでe-454
 ↑
hitomiママさんもご自分の体験を交えて、
貴重なアドバイスありがとうございます^^
5カ月以降の赤ちゃんの様子って、私にはまだまだ想像ができないので、
とっても参考になりました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/278-a5122bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫様の野望 «  | BLOG TOP |  » 学資保険のこと

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

