2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファミリー学級 - 2012.04.07 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


先日保健所のファミリー学級に参加してきました。


最初は、ちょっと面倒だな…。と思っていたのですがw


参加してみたら、とっても楽しかったです。


結婚と同時に今の家に住みは初めて、近所に友達もなく…


という、同じ境遇の方が多かったのも嬉しかったです。


あぁ…自分だけじゃないんだな^^って。。。。




遠方に住んでいる友達が保健士さんをしています。


妊娠初期の不安な時に、温かいアドバイスをくれました^^


彼女もこんなふうにお仕事がんばってるんだろうな…。


そんな風に思ったらちょっとまぶしかったです^^


短い時間でしたが、いろいろお話できて、楽しかったです。


次回がまた楽しみです♪



3か月の胎児の模型が可愛かったです^^
5㎝の赤ちゃん…胸キュンです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさん、おはよう♪
ファミリー学級って、母親学級のことかな?
ちゃげの時、母親学級に行きました。
確か、旦那も1度参加したような。ほら、妊婦を疑似体験するあれよ。
今回参加して、同じ境遇の人とお話できてよかったね(*^^*)

あと、全記事の
『だれでも愛していきたいと思います。人間ですから人を憎んだり、
ねたんだりはありますよ。でも、そういう気持ちを持たないように心がけています。』
を読んで
『心がけています』っていう言葉で楽になったかな。。
何が楽かって言うと
だって、憎んだり妬んだりする心はあってもいいんでしょ。
で、そういう心があったとしても
そこから軌道修正して持たないようにすればいいんだって。
うふふ、ブラックケチ美な部分がたまに顔を出すからさ(笑)
内面から出る美しさ、難しいけど
そうなれるといいな♪





Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ♪
いつもコメントありがとう^^

> ファミリー学級って、母親学級のことかな?
> ちゃげの時、母親学級に行きました。
> 確か、旦那も1度参加したような。ほら、妊婦を疑似体験するあれよ。
> 今回参加して、同じ境遇の人とお話できてよかったね(*^^*)
 ↑
そう^^それ!!
久しぶりにお友達が出来るかも!?って感覚になったよw
最終回にパパさんも是非参加…と言われてるんだけど、どうやら出張とかぶりそう。(しょぼん)

> あと、全記事の
> 『だれでも愛していきたいと思います。人間ですから人を憎んだり、
> ねたんだりはありますよ。でも、そういう気持ちを持たないように心がけています。』
> を読んで
> 『心がけています』っていう言葉で楽になったかな。。
> 何が楽かって言うと
> だって、憎んだり妬んだりする心はあってもいいんでしょ。
> で、そういう心があったとしても
> そこから軌道修正して持たないようにすればいいんだって。
> うふふ、ブラックケチ美な部分がたまに顔を出すからさ(笑)
> 内面から出る美しさ、難しいけど
> そうなれるといいな♪
 ↑
うんうん^^
マスカット☆さんのお返事にも書いたんだけど、
人間だからさ、瞬間的に黒い感情は生まれても仕方がないと思うんだw
ただ、それを持ちこさない様にする、いつまでも抱え込まないようにしたいなってw
思ってるよw
人の悲しみに同情するより、人の喜びを一緒に喜んであげる方が難しい時ってあるよね。
特に自分がしんどい時。。。
でもね、どんな時でも、人の喜びを一緒に喜べる人になりたいなぁ^^って
思ってるんだ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/260-c4f0cd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見 «  | BLOG TOP |  » 女性とこころ

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

