2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の恵み - 2012.03.30 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


今日の東京は最高気温が19℃と予報されていました。


来週は桜が満開かな…。


なんだかうきうきします^^


今朝、寝ぼけ眼のまま、こんなものを作りました^^


DSC03798.jpg

イチゴジャムです。


イチゴが安価で手に入る今だからこそのレシピ^^


DSC03800.jpg


今朝はものすごく簡単な朝食を頂きましたw


でも、お味は絶品!!


市販のイチゴジャムはどうも苦手…。(っというか、甘いパンより、惣菜パンの方が好きw)


自分で作ると、余分な物が入っていない安心感からでしょうか…。


イチゴの味がして美味しいです^^


明日は夫様が出張から帰ってきます。


明日の朝食にも登場させたいと思っています。


今換気扇を回してご近所にプンプン春の香りをお届け中!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそ♪

苺ジャムって作ってる時のにおいもたまんないよね~~~~!
手作りのいちごゴロゴロっとしてるの好き♪
今年は苺が高かったからあんまり買わなかったな(^^;)

そんな我が家は砂糖不使用のいちごジャムを買ってますww

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんおはよう^^
いつもコメントありがとう!

> 苺ジャムって作ってる時のにおいもたまんないよね~~~~!
> 手作りのいちごゴロゴロっとしてるの好き♪
> 今年は苺が高かったからあんまり買わなかったな(^^;)
 ↑
うんうん^^
プンプンいちごの香りがして、幸せを感じるよね~^^
確かに今年は高かった…。
でも、昨日スーパーに行ったら安く出てたよ~^^(買うなら今がチャンス!?)

> そんな我が家は砂糖不使用のいちごジャムを買ってますww
 ↑
もしかして、サンクゼールのこれ!?→http://stcousair.jp/SHOP/1103.html
一度お友達に頂いたことがあってね、これだけは市販のジャムでもおいしい!!って
思ったんだよ~!!

そろそろ^^

usagiさん、こんにちわ。
私もそろそろいちごジャムでも・・・と思ってたので、
タイムリーだなーと思って読ませていただきました☆

うちも最近は市販のジャムはあまり食べてなくて、
手作りのジャムやさんのものや自家製を食べてます。
特に鎌倉のロミさんのジャムが好きでね、
最近はめっきり鎌倉に行ってないけど、行けばだいたい買って帰るんだ。
あとKIBIYAベーカリーのパンも一緒に購入して翌日の朝ごはんになってました^^
なんて書いてたら久々に鎌倉行きたくなってきたなあ。
段葛の桜も来週あたり見頃かしら☆

サンクゼール

サンクゼールのもおいしいよね~~。けど高い(笑)

信州須藤農園の100%フルーツジャム
http://www.rakuten.co.jp/sudo-nouen/

これは近くのスーパーに置いてあるの♪

うう~~美味しそう!!

私、今猛烈にお腹が空いてます(笑)

usaagiさん手作りのいちごジャムが食べた~い(^o^)

Re: msaさんへ^^

msaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 私もそろそろいちごジャムでも・・・と思ってたので、
> タイムリーだなーと思って読ませていただきました☆
 ↑
うふふ^^そんな季節だよねぇ~^^
 
> うちも最近は市販のジャムはあまり食べてなくて、
> 手作りのジャムやさんのものや自家製を食べてます。
> 特に鎌倉のロミさんのジャムが好きでね、
> 最近はめっきり鎌倉に行ってないけど、行けばだいたい買って帰るんだ。
 ↑
おぉ~セレブねぇ~!!
鎌倉のロミさんのジャム、お店の雰囲気が大好きで、何度も足を運んだくせにw
お高くてまだ一度も手を出せてない私…www

> あとKIBIYAベーカリーのパンも一緒に購入して翌日の朝ごはんになってました^^
> なんて書いてたら久々に鎌倉行きたくなってきたなあ。
> 段葛の桜も来週あたり見頃かしら☆
 ↑
KIBIYAベーカリー、検索しちゃった^^
天然酵母のお店なんだね!
猫ちゃんのパッケージも素敵^^
今度鎌倉に行くことがあったら、是非いってみたいわ~♪
段葛といえば、こ寿々のくずもちが恋しくなったwww
鎌倉最高だよねぇ~!(今はすっかり遠くなってしまった…涙)

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんふたたびコメントありがとう^^

> サンクゼールのもおいしいよね~~。けど高い(笑)
 ↑
そうなの!!
セレブなの!!(だから、自分で買ったことないよwww)

> 信州須藤農園の100%フルーツジャム
> http://www.rakuten.co.jp/sudo-nouen/
> これは近くのスーパーに置いてあるの♪
 ↑
このジャムいいねぇ~!!
しかも190gって丁度良い大きさ!!(お値段も可愛いわ!!)
今度見かけたら買ってみようかな^^
おいしい情報ありがとう^^

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> 私、今猛烈にお腹が空いてます(笑)
> usaagiさん手作りのいちごジャムが食べた~い(^o^)
 ↑
うふふ^^
お近くだったら、是非^^とお誘いしたいですwww
このジャム、マスカット☆さんお手製のアイスクリームにかけたら
美味しそうですよねぇ~!!

こんばんは☆
夜更かししています♪
おいしそうwwww
今ウィンナー食べたけど、見てたら甘いものも食べたくなったよ~。
今日、ちょうどスーパーでイチゴが安かったので買いました。
tomishitaさんが言うように、今年はイチゴが高くて
全然買わなかったなぁ。
ちなみにちゃげはイチゴが大好きです♪

お邪魔します^^
ジャム美味しそうです!
パン大好きなんで作ってみたいな・・・
また遊びに参ります♪

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ☆
いつもコメントありがとう!

> 夜更かししています♪
 ↑
ふふふ^^
大人の特権だね^^

> おいしそうwwww
> 今ウィンナー食べたけど、見てたら甘いものも食べたくなったよ~。
 ↑
わかるw
しょっぱい物を食べると甘いものが欲しくなって、
っで、最後はやっぱりしょっぱい物で締める私…w

> 今日、ちょうどスーパーでイチゴが安かったので買いました。
> tomishitaさんが言うように、今年はイチゴが高くて
> 全然買わなかったなぁ。
> ちなみにちゃげはイチゴが大好きです♪
 ↑
ホント、イチゴもお野菜も高かったね…。
今しか買えないwww
ちゃげさんもイチゴ好きなのね^^
私も大好き^^

Re: good freedomさんへ^^

good freedomさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> お邪魔します^^
 ↑
どうぞどうぞ^^

> ジャム美味しそうです!
> パン大好きなんで作ってみたいな・・・
> また遊びに参ります♪
 ↑
美味しかったですよw(今朝も食べましたw)
15分くらいあればあっという間にできちゃいますよ^^
是非チャレンジしてみてください☆
いつでもお待ちしておりま~す^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/255-89dbaad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の宝物 «  | BLOG TOP |  » マタニティヨガ

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

