2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


下駄箱の整理 - 2012.03.19 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


そろそろ春なのに、今更…。


とは、思ったのですが、下駄箱にどうしてもしまいたい靴がありました。


それは、ブーツです。


今まではクローゼットの上段に収納していて(写真使いまわしです。)

DSC03716.jpg

履く度に、脚立に乗って上げ下ろししていました。


正直とっても面倒…。


先日、靴の見極めをして、履かない靴を処分しました。


だいぶ下駄箱がスッキリしたので、今日思い切って、配置換えをしてみました。


before

DSC01537.jpg

after

DSC03775.jpg


ちなみに、私のブーツは2足のみで、黒はレインブーツです。


白いワイヤー棚には、平日いつも履いてる夫様のビジネスシューズが収まります^^


あぁ~スッキリしました^^


そうそう、最近夫様に買ってもらった靴があります^^


DSC03776.jpg

足が大きいのがばれちゃいますね><


ヒールがなくて、ぺったんこの靴で歩きやすいです!


しかもお値段もとっても可愛いんですよ^^ →マーレマーレデイリーマート


一足だいたい5000円以内で買えちゃいます^^


私は靴屋泣かせの足w


足のつま先からかかとまでの長さの割に、幅が極狭、さらに甲が低くて、


前に滑りやすいんです。


ストラップなしの靴だとすぐ脱げてしまっていたんですが、


この薄いグリーンの靴はしっかりホールドしてくれます^^


同じ様な悩みの方は一度だまされたと思って試着してみてくださいwwww


今日からお弁当再開しました^^
頑張るぞ~^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スッキリぃ☆

usagiちゃん、おはよっw 今日はめっちゃ早起きです♪

下駄箱も、スッキリしたね-お店のディスプレイみたい!!
何だか、いい香りがしそう(爆)

新しい靴、2足とも可愛いね♪
靴、今春 新調したいけど
お気にいり&足首細くみえる命(太いから)に
なかなか出会えない・・・

「使いきり隊」コミュへの ご参加 ありがとう<(_〃_)>
心強いですw
にんべんの出汁つゆって、な-に?
私も粗品で貰った、住まいの洗剤をもうすぐ使いきるの!! 
一度は捨てようって思った品だから、思いもひとしおw

その記事のURLを、トピックに貼ったりして
今後の活動をどうしていこうか、思考錯誤中(笑)

使わないモノは捨てる。のも大賛成だけど、
使いきったトキとか、ボロボロになるまで使いきったとか
それが、粋になる世の中にしたいのォ!
それが自慢になる様な、社会になって欲しいって思う。

でも今日の下駄箱見たらぁ、 あまりのスッキリぶりに
「断捨離」コミュにした方がよかったかなぁ・・・なんてw

かわいい~~~!

右の茶色い靴、超好み!

でも私はusagiちゃんと違って足がでかくて、幅広で、甲が高い・・・・
このお店、知らなかったけど結構あるねぇ。
今度のぞいてみよ♪

Re: kicoさんへ^^

kicoさんおはよっ!
いつもコメントありがとう^^

> 今日はめっちゃ早起きです♪
 ↑
おっ!!早起きは3文の得だね!!

> 下駄箱も、スッキリしたね-お店のディスプレイみたい!!
> 何だか、いい香りがしそう(爆)
 ↑
わはははw
無香空間を買いに行きたいわ!!

> 新しい靴、2足とも可愛いね♪
> 靴、今春 新調したいけど
> お気にいり&足首細くみえる命(太いから)に
> なかなか出会えない・・・
 ↑
ありがとう^^
自分の好みの靴ってなかなか出会えないよねぇ><
足首が細く見える…だとヒールが5㎝くらいあるといい感じかな!?
お気に入りが見つかるといいねぇ~!!

> 「使いきり隊」コミュへの ご参加 ありがとう<(_〃_)>
> 心強いですw
> にんべんの出汁つゆって、な-に?
> 私も粗品で貰った、住まいの洗剤をもうすぐ使いきるの!! 
> 一度は捨てようって思った品だから、思いもひとしおw
 ↑
にんべんのつゆの素の間違いだったw→http://www.ninben.co.jp/product/tsuyu/tsuyu_moto/000058.html
実家でも使っていたから、メジャーなのかと思っていたよwww
粗品でもらった洗剤って使い切った時、スッキリするよねぇ~w
(私も夫様がもらってきた食器洗剤を使い切った時、ムフフってなったw)

> その記事のURLを、トピックに貼ったりして
> 今後の活動をどうしていこうか、思考錯誤中(笑)
 ↑
私はコミュに参加してみたものの、具体的にどうしたらいいのかわからなくて…w
指導しておくんなまし!!

> 使わないモノは捨てる。のも大賛成だけど、
> 使いきったトキとか、ボロボロになるまで使いきったとか
> それが、粋になる世の中にしたいのォ!
> それが自慢になる様な、社会になって欲しいって思う。
 ↑
物を大事にすることはとっても大事だよね。
私今捨て作業してて、今度家に入れる時にはもっと慎重になろう!!って思うもん…。

> でも今日の下駄箱見たらぁ、 あまりのスッキリぶりに
> 「断捨離」コミュにした方がよかったかなぁ・・・なんてw
 ↑
www
時々しか履かない靴(仏事用、結婚式用、登山靴)なんかは、
下駄箱にいれてないだけで、クローゼットの上段にあるんだよ。
まだまだ断捨離も道のりが長いなぁ…。
ピンクのカゴも…なんであの時ピンクを選んでしまったんだろう…私(汗)

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんおはよ!
いつもコメントありがとう^^

> 右の茶色い靴、超好み!
 ↑
これね、スリッパみたいに軽くて、靴底がふわふわで
とっても履きやすいよ!!

> でも私はusagiちゃんと違って足がでかくて、幅広で、甲が高い・・・・
> このお店、知らなかったけど結構あるねぇ。
> 今度のぞいてみよ♪
 ↑
茶色の靴は割と甲が高くて幅が広い人向きの靴だから、
合うと思うよ!!
お値段可愛いし、是非のぞいてみてね~^^ ←まわし者じゃないよwww

夜回りケチ美

こんばんは☆
夜更かししているケチ美ですwwww

私も右の茶色い靴、好み!!!!
私もサイト覗いてみよう( →_→)

下駄箱、スッキリしたね。
靴も喜んでるように見えるよ(*^^*)

あと、にんべん!
私の母はこれしか使わないよ。
あと、私の友達で栄養士の子も『にんべん』が一番って言ってた。
でも、にんべん、高いのよね~。
ケチなケチ美でした(;^_^A

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおはよ☆
いつもコメントありがとう!

> 夜更かししているケチ美ですwwww
 ↑
ふふふ。
不良さんだわw

> 私も右の茶色い靴、好み!!!!
> 私もサイト覗いてみよう( →_→)
 ↑
履きやすくてオススメだよ~!

> 下駄箱、スッキリしたね。
> 靴も喜んでるように見えるよ(*^^*)
 ↑
ありがとう^^
朝一番で、ちょいちょいちょいっと終わったよ^^
もっと早くやれば良かったよ…。←いつもそればっかりw

> あと、にんべん!
> 私の母はこれしか使わないよ。
> あと、私の友達で栄養士の子も『にんべん』が一番って言ってた。
> でも、にんべん、高いのよね~。
> ケチなケチ美でした(;^_^A
 ↑
おぉ~ケチ美さんのお母様もにんべん派!?
栄養士さんのお墨付きだと、なんか安心だね^^
たしかにお高いのよねぇ~www
美味しさだとダントツなんだけど~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/245-1efd53e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アフガン作り «  | BLOG TOP |  » ガーゼケット

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

