2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさびさのチクチク - 2012.03.15 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


久しぶりに布地屋さんに行ってきました。


とってもかわいいタオル生地をみつけました。(下:水色しろくまさん、上:綿100%)

DSC03762.jpg


赤ちゃんは8月生まれの予定なので、


タオル生地でタオルケットを作ろうと思います。


綿100%の生地はシーツにしようかな…と思っています。


さて、久しぶりにチクチクしました^^


ガラガラです。振ると鈴の音がします♪(形がいびつなのはご愛敬…w)


DSC03770.jpg


もうひとつ、別バージョンのガラガラです。

DSC03763.jpg


まだつわりが始まる前に、自宅安静期間中に寝っ転がってちょこちょこ刺繍してました。


裏はリバティの端切れですよ。(セレブだわ!)

DSC03765.jpg


このガラガラはこちらに作り方がでています → Studio clipさん


「どうしてSなの?」


それはね、図案がSだったからですw


スーパーマンとか、スーパーガールとかw


すんごい幸せになってのSってことにしておきます^^


そうそう、赤ちゃんはまだ男の子か女の子かわかりません。


私の母と夫様、そして小学校からの友人は、「女の子だと思う!!」といいます。


理由は皆おんなじ。


「usagiから男の子のママは想像できない。」


とのことでした…。


それってなんでだ!?
泣き虫だから!?





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ステキ♪

usagiさんへ

おはようございます(^^)
usagiさんもうさぎさんを作っていたんですね!(^^)!
またまた気があってしまったのね・・・(●^o^●)(だんだんこの状況がマヒしてきました。)

めちゃめちゃ可愛いね~~!
ガラガラ♪
相変わらず、センスがいいですわ(*^_^*)

私もリバティの生地大好き!
高いからなかなか買えないんだけどね(;O;)

私もusagiさんは女の子を産むようなきがする♪
なぜなら、優しいから(^^)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんおはよう(^^)
いつもコメントありがとう!

> usagiさんもうさぎさんを作っていたんですね!(^^)!
> またまた気があってしまったのね・・・(●^o^●)(だんだんこの状況がマヒしてきました。)
 ↑
そうそう!!w
私、昨日のコメントでじゃじゃさんの編みぐるみに触れるのをわすれちゃったんだけどw
またお揃いだよwwww
(色合いもじゃじゃさん、って感じでぬくもりがあっていいよねぇ~!魔法の毛糸だしね^^
私、編みぐるみってあこがれるけど、作れないと思う!!←自信満々w ← ここでコメントゴメンネぇ><)

> めちゃめちゃ可愛いね~~!
> ガラガラ♪
> 相変わらず、センスがいいですわ(*^_^*)
 ↑
いやんっw
嬉しいなぁ、ありがとう!!

> 私もリバティの生地大好き!
> 高いからなかなか買えないんだけどね(;O;)
 ↑
高級品よねぇ~w
私も端切れを1度買ったきりwなかなか手がでないよw

> 私もusagiさんは女の子を産むようなきがする♪
> なぜなら、優しいから(^^)
 ↑
おぉ、じゃじゃさんも女の子に1票!?
優しいだなんて…照れちゃうわ(●^o^●)ポッ!!

わかる~~~~

私もusagiちゃんから男の子ってイメージないわ~~(笑)

どっちのガラガラも素敵♪
刺繍とか、、、すごすぎるわっ。
私やったことないもん。

水色のしろくま柄もいいねぇ。
青空に浮かぶ雲にも見えるww気持ちよさそう~~~

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 私もusagiちゃんから男の子ってイメージないわ~~(笑)
 ↑
あららw
また女の子に1票!?

> どっちのガラガラも素敵♪
> 刺繍とか、、、すごすぎるわっ。
> 私やったことないもん。
 ↑
うふふ^^
ありがとう!
刺繍はね、本当に暇っこの時にぼちぼちやってたんだよ…。
何にもしてないとちょっと不安な時期だったからねぇw

> 水色のしろくま柄もいいねぇ。
> 青空に浮かぶ雲にも見えるww気持ちよさそう~~~
 ↑
この布かわいいよねぇ~^^
ひとめ惚れだったの!
良い夢見れそうだよねぇwwww

可愛い~♪

usagiさん、こんにちは(^^)

usagiさんの作った、usagiさんとっても可愛いですね。
赤ちゃんへの愛情がたっぷりと詰まった、優しい表情だわ~。

8月が待ち遠しいですね(*^_^*)

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちは(^^)
いつもコメントありがとうございます!

> usagiさんの作った、usagiさんとっても可愛いですね。
> 赤ちゃんへの愛情がたっぷりと詰まった、優しい表情だわ~。
 ↑
わ~い^^
ありがとうございます^^

> 8月が待ち遠しいですね(*^_^*)
 ↑
実はまだ実感が乏しいんですよねぇ…w
8月に赤ちゃんに会える…って思うと、
なんだか不思議な感じです^^

チクチク♪

usagiちゃん、こんばんは^^

ガラガラ、可愛いの出来たね☆
チクチクはしだすと、ハマるよねーーーw
何か、チクチクしたくなってきたぁ♪

Re: kicoさんへ^^

kicoさんこんばんは^^
いつもコメントありがとう!

> ガラガラ、可愛いの出来たね☆
> チクチクはしだすと、ハマるよねーーーw
> 何か、チクチクしたくなってきたぁ♪
 ↑
ありがとう^^
ハマるよねぇ~w
そして気がつくと、口があいてるんだよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/240-fd658658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々の食事 «  | BLOG TOP |  » はとむぎ茶はじめました

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

