2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


50個手放す① - 2012.03.13 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


ブロともさんのkicoさんが、実践されていた


『50個手放す』に影響を受けて、


私もちょこちょこ処分しています。


50個といっても、50種類なので、


例えば、ばばシャツとくつした3足を処分しても「下着」カウントで1個。


では、今まで処分したものリストをちょこっとお知らせします。


1.化粧品(古いサンプル&使わないアイテム)

2.靴  (パンプス2足、スニーカー2足、ブーツ1足、サンダル1足)

3.古い免許証

4.雑誌

5.オーナメント(お手製のもの。もう飽きちゃったw)

6.下着 (靴下6足)

7.服  (ブラウス、ジャケット、カーディガン、シャツ、キュロット、ジャージ)

8.食器 (湯飲み、コップ、ワイングラス)

9.収納用カゴ

10.衣類カバー

11.かばん (旅行かばん、ビジネス用バッグ)

12.紙袋

13.バリカン (貰いもの、一度も使用せず)

14.コンセント(壊れたもの)

15.ライター(ガス欠)

16.花瓶 (ひびがはいってた)

17.石鹸 (大事にとっておきすぎて、カビが生えてた…。)


残りの33個をできれば今月中に頑張りたいです。


4月から迎える新年度の為に、決算処分です!!(ちょっと意味がちがうだろう!!)


ガンバルンバ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い!!!

usagiさんへ

再びこんにちわ(^^)
50個って・・・気が遠くなるぅ(+_+)

でもなんかゲーム感覚で楽しそう♪
私もやってみようかな~(^.^)
服がどうしても手放せれなくって・・・
(着ないくせに。)

次回の衣替えの時に思い切って捨てます!宣言!!

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさん再びこんにちわ(^^)
こっちにもコメントありがとう!

> 50個って・・・気が遠くなるぅ(+_+)
> でもなんかゲーム感覚で楽しそう♪
 ↑
果てしないような気もするし、
物が多い我が家ならできそうな気もしたりw
好きな物だけ、必要な物だけに囲まれて暮らしたいなぁ…って思ってるんだ^^

> 私もやってみようかな~(^.^)
> 服がどうしても手放せれなくって・・・
> (着ないくせに。)
> 次回の衣替えの時に思い切って捨てます!宣言!!
 ↑
おぉ!!
じゃあ、一緒に頑張ろう!!
きっと手放したら、本当に欲しいものはまた別のところからやってくる気がするんだ^^
良い運気と共に!! ← 勝手に信じてるw

こんばんは^^

ブロとものKicoで-すw
名前が出るとドキドキだけど、嬉しいね<(_〃_)>

50種類捨て作業、どう?
靴・服・食器・かばん、頑張ったねぇ☆ 量が凄いもんw

温かくなると外に出る機会が増えて
断捨離とかお掃除とか離れそうだから(笑)
今のうちに、私も頑張ろう-w

usagiさん、こんばんは☆

私も挑戦したいけど、まだまだ私には早いなwwww
断捨離が一段落したら挑戦しようっと。
旦那さまが帰ってくる頃には、もっと家がスッキリしてるんだね。
旦那さま喜ぶね♪
あwwwww、そう言えば私も一緒にお風呂に入った時代が・・・・・。。
今は、ちゃげが一緒に入ってるよwwwww
今の私は、ゆっくり一人で入りたいと思うようになっちゃった。
なんだかなwww(笑)

Re: kicoさんへ^^

kicoさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとう!

> ブロとものKicoで-すw
> 名前が出るとドキドキだけど、嬉しいね<(_〃_)>
 ↑
えへへ、登場させちゃった^^
でも、kicoさんがきっかけをくれたから、登場して欲しかったんだよね^^

> 50種類捨て作業、どう?
> 靴・服・食器・かばん、頑張ったねぇ☆ 量が凄いもんw
 ↑
我が家は物が多いから、今のところできるんじゃないかな…なんてお気楽モード^^
処分する前にメモをとるだけで、二度と余計な物を買わないぞ!!
ってレコーディングダイエットみたいな気持になるね。
記録に残すことって大切だなぁ…。って改めて思ってるよ。
服や靴かばんは以前にUPしたこんまりさん風の片づけの時だよw
食器は今朝!!(ガラスの回収は月に2回だけなんだ…。)

> 温かくなると外に出る機会が増えて
> 断捨離とかお掃除とか離れそうだから(笑)
> 今のうちに、私も頑張ろう-w
 ↑
うふふ^^
寒くておこもりしてる今だからチャンスなのかもね!!
一緒に頑張ろうね~!!

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんばんは☆
いつもコメントありがとう!

> 私も挑戦したいけど、まだまだ私には早いなwwww
 ↑
そうかなぁ!?
今ケチ美さんがやってることをカウントしたら同じことをしてる気がするよ^^

> 断捨離が一段落したら挑戦しようっと。
 ↑
ケチ美さんの断捨離すんごい勢いだよね!!
カッコいいわ☆
ねぇねぇ、へいさんもうすぐ入園じゃない?(姪っ子が来月入園式なんだ^^)
そしたら、もっと自由な時間ができて、どんどんはかどっちゃうね!!

> 旦那さまが帰ってくる頃には、もっと家がスッキリしてるんだね。
> 旦那さま喜ぶね♪
 ↑
ホテル暮らしが長いから、我が家に帰ってきて、
「うちは以外と物が多いね。」って言ってたw
おぉ、そう思ってくれたらチャンス!!だよねぇwww

> あwwwww、そう言えば私も一緒にお風呂に入った時代が・・・・・。。
> 今は、ちゃげが一緒に入ってるよwwwww
> 今の私は、ゆっくり一人で入りたいと思うようになっちゃった。
> なんだかなwww(笑)
 ↑
おんぼろアパートには追い炊き機能がないのだよw
だから一緒に入らないとお湯がすぐ冷めちゃうんだ…。
なんて言いわけw
私の両親もつい最近まで一緒にお風呂入ってたから(今は姪が父と入ってるけどw)
我が家の文化かもw ← 文化ってw

50個。

usagiさん、こんばんは~。

50種類の物って、家の中にそんなにあるのね~?

石鹸に、カビが生えるの初めてしりました。
我が家の石鹸たち、カビが生える前に使い切りた~~い!

私も、ボチボチ進めてますよ♪

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんおはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

> 50種類の物って、家の中にそんなにあるのね~?
 ↑
どこまで数えるか、微妙なところもあるんですけどw
(本があるみたいなんですが、これまた読んでいないのでw)
物の多い我が家なら軽く50種ありそうな気がしています…。

> 石鹸に、カビが生えるの初めてしりました。
> 我が家の石鹸たち、カビが生える前に使い切りた~~い!
 ↑
湿気の多い洗面所の下に置いておいたことと、
海外のお土産のフルーツが入った石鹸だったので、
カビが生えてました。
しょぼん。
湿気の多い場所は危ないです!!

> 私も、ボチボチ進めてますよ♪
 ↑
マスカット☆さんの2階の変身計画、楽しみにしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/238-22103c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はとむぎ茶はじめました «  | BLOG TOP |  » 行っちゃった…。

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

