2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・日々の食事 - 2012.03.08 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


また、ご飯の写真です。


お鍋(夫様が出張から一時帰宅した時です。)

DSC03678.jpg


お豆腐とささみのバンバンジー風、お味噌汁、雑穀米

DSC03744.jpg


豆腐入り出汁巻き卵、ぬか漬け、お味噌汁、雑穀米

DSC03743.jpg


たまに、こんな日もありますw(ふかし芋)

DSC03751.jpg



アボカドきゅうりささみ丼、わかめスープ

DSC03752.jpg


豆腐入りの出汁巻き卵は、卵2個に対して、お豆腐半丁の分量で、


卵を4個くらい使ったボリュームの出汁巻き卵ができます^^


アボカドきゅうりささみ丼は納豆をプラスしても美味しいです…。


それにしても…。


昨日スーパーで茄子が1本68円もしました…。


セレブだわ。。。。


あ、ぬか漬け美味しかったです♪
今朝は編集の途中でUPしちゃってました…w
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えらいなー。

usagiさん、こんにちわ。
ひとりごはんでもちゃーんと作っててえらいっす。
あ、ひとりじゃないね。2人だね^^

最近忙しくてご飯を作る気力がダウンしてます。
だからこそ栄養たっぷり取らないとなんだけどねー。
お勉強になります。

usaちゃん、おはよ^^

健康的な食事ね(^_-)-☆ うちも近い感じ♪
豆腐入りの出汁巻き卵は、気になるぅ。
味付けは、何? だし汁?

糠漬、美味しかったんだぁ☆ 私も挑戦しようかなぁ♪
昨日、精米機を楽天で見てたの!
精米して出た糠、糠漬に使えるねっ!!
火で炒るのかなぁ? 精米機は、まだちと悩み気味いw

Re: msaさんへ^^

msaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> ひとりごはんでもちゃーんと作っててえらいっす。
> あ、ひとりじゃないね。2人だね^^
 ↑
面倒で、蒸かし芋だけ、とか、納豆とご飯のみwの日もあるよw

> 最近忙しくてご飯を作る気力がダウンしてます。
> だからこそ栄養たっぷり取らないとなんだけどねー。
> お勉強になります。
 ↑
忙しいとご飯作るの面倒になっちゃうよねぇ><
私も共働きだった時は、炊事が苦痛だったな…。
忙しい時は、土日に常備菜を作って、
平日は買ってきたお惣菜と常備菜…とかで済ませてたかもw
msaさんも疲れとストレス溜めないようにね!!

Re: kicoさんへ^^

kicoさんこんちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 健康的な食事ね(^_-)-☆ うちも近い感じ♪
> 豆腐入りの出汁巻き卵は、気になるぅ。
> 味付けは、何? だし汁?
 ↑
ありがとう^^
豆腐の出汁巻き卵は、豆腐を泡立て器でよく混ぜて、そこに卵と
お醤油小さじ1、おだしちょこっと、お砂糖小さじ2で
ちょっと甘い味付けだよ^^
焼いてる時はすんごい巻きにくいからw
私は最後にラップでまとめて、固めちゃってるんだw
冷めるとお豆腐の味が強くなるから、あったかいうちに食べるといいかもw
フワフワだよ!

> 糠漬、美味しかったんだぁ☆ 私も挑戦しようかなぁ♪
> 昨日、精米機を楽天で見てたの!
> 精米して出た糠、糠漬に使えるねっ!!
> 火で炒るのかなぁ? 精米機は、まだちと悩み気味いw
 ↑
おぉぅ!!いいなぁ精米機!!
絶対ご飯美味しいよね^^
精米したての糠は、炒らずに生ぬかでいけるらしいよ^^
http://www.sirogohan.com/nukadoko.html←ここに詳しくでてるよ~!
私は糠床作りに自信がなくて、発酵したものを買っちゃったw
糠も極められたらカッコ良いだろうなぁ…。(憧れw)

おいしそwwww

usagiしゃん!とってもおいしそwwww
そして、センスがある!!!
あ~私もこんな風に作れたらいいな♪

ご飯に押麦を入れてるけど、雑穀舞はまだ食べたことがないの。
おいしい?
アボカドきゅうりささみ丼、ひかれるww。
今度作ってみよっと!

こんにちは~。

usagiさんのぬか漬け、美味しそうだな~~。

私も胡瓜の漬物食べた~い。
今は胡瓜が高くて、手が出ないのよ。

1本68円のナスは、こっちのスーパーに比べたら
安い方ですよ(*^_^*)

週末で我が家の冷蔵庫が、カラカラ音を立ててます(笑)

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんばんわ^^
いつもコメントありがとう!

> usagiしゃん!とってもおいしそwwww
> そして、センスがある!!!
> あ~私もこんな風に作れたらいいな♪
 ↑
本当!?
わぁ~い♪嬉しいなぁ^^

> ご飯に押麦を入れてるけど、雑穀舞はまだ食べたことがないの。
> おいしい?
 ↑
雑穀米はとっても美味しいよ!!白いご飯にまた違った甘みが加わって、
オススメ!!
雑穀舞を踊りたくなるw美味しさよ^^
洗った後のお米にプラスしてお水を少し増やして炊くだけだから、是非試してみてね^^

> アボカドきゅうりささみ丼、ひかれるww。
> 今度作ってみよっと!
 ↑
ささみの白い筋をとって、茹でて割いて、
アボカドときゅうりと白ゴマ(私はすりごま^^)とオリーブオイル、
お醤油、わさび(へいさんは無理かな?)で和えただけなの^^
納豆をいれても美味しいよ^^
良かったらお試しあれ~♪

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> usagiさんのぬか漬け、美味しそうだな~~。
 ↑
出来上がってるぬかを使ってるので、1回目から良いお味でした^^
これからお野菜を漬けるごとに美味しくなるといいなぁ^^と
期待シテマス!

> 私も胡瓜の漬物食べた~い。
> 今は胡瓜が高くて、手が出ないのよ。
 ↑
確かに高いですよね!!
私一袋買う勇気がなくて、バラで買いましたw

> 1本68円のナスは、こっちのスーパーに比べたら
> 安い方ですよ(*^_^*)
> 週末で我が家の冷蔵庫が、カラカラ音を立ててます(笑)
 ↑
おぉ~そうなんですねぇ。
確かに、ナスの産地が高知だったので、もしそちらまで…となると
お値段上がっちゃいそうですねぇ><
でも、夏に北海道で食べたトウモロコシ…関東では売ってない美味しさでした。
お野菜の値段が落ち着いたら、グルメな土地ですよねぇ~^^
うらやましいなぁ~!!

ありがとう♪

usaちゃん、ぬか床の作り方・・・リンク先行ったよw
生ぬかで、いけるのね! なおさら精米機、欲しくなったぁ☆
お気にいり登録、パソコン壊れて消えるといけないから
自分のブログのプラグインに、貼りつけたぁ^^
ほんと、ありがとう<(_〃_)>

Re: kicoさんへ^^

kicoさんふたたびありがとう^^

> usaちゃん、ぬか床の作り方・・・リンク先行ったよw
> 生ぬかで、いけるのね! なおさら精米機、欲しくなったぁ☆
 ↑
生ぬかで作るぬか漬け美味しそうだよねぇ~!!
精米したてのお米と一緒ならゴールデンコンビだね^^

> お気にいり登録、パソコン壊れて消えるといけないから
> 自分のブログのプラグインに、貼りつけたぁ^^
> ほんと、ありがとう<(_〃_)>
 ↑
いえいえ^^
もし生ぬかチャレンジしたら、是非UPしてねぇ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/233-8866aa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョコレートさん «  | BLOG TOP |  » 日々の食事

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

