2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


日々の食事 - 2012.03.07 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。


今日は最近のご飯を報告します^^(ずいぶん久しぶりですw)


かぶとえびのスープ

DSC03680.jpg

まぐろとアボカド丼、おから、白菜の麦味噌かけ、お味噌汁

DSC03684.jpg

高菜と豚肉の炒め丼、つまみ菜のお浸し、大学芋、お味噌汁

DSC03679.jpg

エリンギの豚肉巻、とろろ、大根の麦味噌かけ、白米、お味噌汁

DSC03685.jpg


とりあえず、4日分をUPしてみました。


最近は朝ごはん、お昼ご飯、の後になぜか夕方ご飯w


16時過ぎに夕飯を食べていますw


遅い時間に食べるとどうも胃もたれがしちゃうのです…。


しかも、この量を一度に食べることができなくて、2回に分けて食べたりしていますw


麦味噌をみりんとお酒で伸ばして、大根(生^^)にかけたり、茹で白菜にかけて食べると


とっても美味しいです^^


つわりでしんどかった時は、生の大根をぽりぽり食べてました。(お世話になりましたw)


もう少し撮りためた写真があるので、また次回にUPします^^


最近はもうちょっとおかずの種類が減っていますw
随分まじめに作っていたんだなぁと我ながら感心…。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

バランスの良い食事ですね~

美味しそうですね~e-454
私も見習わないと!
ちなみに私はつわりの時、
青野菜と人の匂い(?)にやられてましたね~e-454
そして、コロッケパンが常食でしたe-454
妊娠時の味覚って本当、面白いですね~e-454

久しぶり~のご飯♪

usagiさん、こんにちは(^-^)

久しぶりのusagiさんのご飯、美味しそうですね。

お野菜たっぷりで、彩りが豊か。

麦みそ、私は食べたことがないけど、味を覚えると
クセになるお味なんですね(#^.^#)

Re: hitomiママさんへ^^

hitomiママさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 美味しそうですね~e-454
> 私も見習わないと!
 ↑
ありがとうございます^^
これは少し前に撮った写真だったんですが、
最近はもっといい加減ご飯ですw

> ちなみに私はつわりの時、
> 青野菜と人の匂い(?)にやられてましたね~e-454
 ↑
わかるかも…w
とにかく、犬もこのぐらい鼻がきくのかしら!?って思うくらい
匂いに敏感になるんですよね…。

> そして、コロッケパンが常食でしたe-454
> 妊娠時の味覚って本当、面白いですね~e-454
 ↑
コロッケパン!?
なんか可愛いですねぇ~www
私も揚げ物なんてムリ…と思っていたのに、夫の買ってきてくれたお弁当のトンカツが
やたらと美味しかったのを覚えていますwwww

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちは(^-^)
いつもコメントありがとうございます!

> 久しぶりのusagiさんのご飯、美味しそうですね。
> お野菜たっぷりで、彩りが豊か。
 ↑
ありがとうございます^^
野菜はなるべく食べるように意識してるんですが、
最近はちょっと少ないかもw(この写真は少し前のものなのでw)

> 麦みそ、私は食べたことがないけど、味を覚えると
> クセになるお味なんですね(#^.^#)
 ↑
結構独特なんですよねぇ…。
私は最初は苦手!!っておもいましたからw
いつか食べる機会があったら、あぁ~このことかぁ~って
分かってもらえると思いますw

usagiさんへ

こんばんわ(^^)
今日は早く夕ご飯を食べたので、usagiさんのブログ見たらお腹がすいてきちゃった(^-^)
美味しそ~~(*^_^*)

色どりがとっても綺麗で、CAFE飯みたい♪

早速生協で麦みそをかってみました!
(小袋ね)
来週届くのが楽しみ♪

色々usagiさんにはお世話になっているじゃじゃであります(^^)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんおはよう^^
いつもコメントありがとう!

> 今日は早く夕ご飯を食べたので、usagiさんのブログ見たらお腹がすいてきちゃった(^-^)
> 美味しそ~~(*^_^*)
 ↑
うふふ^^ありがとう!
畑仕事の後だったから、お腹がすいてきちゃったかな!?

> 色どりがとっても綺麗で、CAFE飯みたい♪
 ↑
本当!?
やった~!!嬉しいなぁwwww

> 早速生協で麦みそをかってみました!
> (小袋ね)
> 来週届くのが楽しみ♪
 ↑
おぉ、それは楽しみだねぇ!
私の個人的な感想なんだけど、大豆のみそに比べて、少量で良い気がするの…。
お味噌汁に入れる時は、いつもの半分の量から味見しながら入れてみてね!!

> 色々usagiさんにはお世話になっているじゃじゃであります(^^)
 ↑
こちらこそ、いろいろお世話になったいるのでごじゃりますwwww
これからもどうぞよろしくねぇ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/232-079be439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・日々の食事 «  | BLOG TOP |  » 冷蔵庫の整理

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

