2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


冷蔵庫の整理 - 2012.03.06 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


楽しいお買い物をして、冷蔵庫に入れるものが増えたので、


お掃除をしました。


長~いことへばってましたので、冷蔵庫がぐじゃぐじゃでした。


さすがに写真を撮る気にもなれず…。


afterのみでお送りします。


メイン

DSC03745.jpg



右扉

DSC03750.jpg


左扉

DSC03748.jpg


チューブの調味料は100均のアイテムを使っています。(これ、便利です^^)

DSC03749.jpg


卵と下の引き出し(いつか野田さまのバターケースが欲しいわ!)

DSC03746.jpg


チルドケース

DSC03747.jpg


日曜日に、夫様との『Skype』で、


「今朝ね、お家に帰る夢をみたよ~。


お家がすんごく綺麗になってたよ~!! お片づけ頑張ってるの!?」


と言われましたw


おぉ~。私のこの気迫溢れる片づけたい気持ちが、


怨念?となって、夢までみさせてしまったのね…www


ちょっとずつ、頑張っていますよ。


土曜日の夜はちょっと寂しくなって、泣いてしまいました。(← こどもかっ!?)


さぁ、綺麗なお家で夫様をお迎え出来るように、今日もこれからがんばるぞ~^^


泣いたらお相撲さん?っというくらい顔がパンパンに。(なかなか泣きやまなくなってしまって…。)
skypeのビデオ機能は勿論OFFでw







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます♪

usagiさん、冷蔵庫スッキリ綺麗に整いましたね♪

ご主人の夢にまで、usagiさんのお部屋を片づけたい
気持ちが飛んでいったのね~~~(#^.^#)

怨念じゃないよ(笑)

新婚さんなのに、ご主人が出張でいないと
寂しいよね。

私も娘がお腹にいた時に、夫が1カ月研修で家を離れたことが
あって、あの時は寂しかったわ~(過去形w)

今日も、お片づけ頑張ってね♪

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんおはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

> 冷蔵庫スッキリ綺麗に整いましたね♪
 ↑
はい^^
開け閉めが気持ち良い~です^^

> ご主人の夢にまで、usagiさんのお部屋を片づけたい
> 気持ちが飛んでいったのね~~~(#^.^#)
> 怨念じゃないよ(笑)
 ↑
ふふふw
泣く子も黙る!?「片付けたい」オーラですねw

> 新婚さんなのに、ご主人が出張でいないと
> 寂しいよね。
 ↑
先週までは、ちょこっと帰って来てくれていたのですが、
夫の負担になるだろうと、自分で『大丈夫!!』とか言っておいて…w

> 私も娘がお腹にいた時に、夫が1カ月研修で家を離れたことが
> あって、あの時は寂しかったわ~(過去形w)
> 今日も、お片づけ頑張ってね♪
 ↑
1か月って結構長いんですよね…。
私もいつか、「そんな時もあったな~^^」
っていう思い出になればいいなwと思います^^
(泣いた後はスッキリしてますw)
いつも応援ありがとうございます!!今日もがんばりま~す!!

分かるぅ

usaちゃん、おはよう^^

夫様、留守だと淋しいよね。
うちもほとんどいないから、今日も一言も発してないとか多い(^^ゞ

今は妊婦さんなので、不安もあって
淋しさは倍増かもね(>_<)

usaちゃんだけじゃなく、夫様も同じ気持ちで
淋しいんだと思うよ☆ 心配だし。

そうそう、次会える時は
家事に時間を取られず、夫様と出来るだけ長く
コミニケーション取れる様に、お家を整えるのは
いい案だね♪ 赤ちゃんと相談して、ムリせず
楽しくねっ^^

何だか私も、捨て魔到来かもォ、ありがと(^_-)-☆

Re: kicoさんへ^^

kicoさんおはよう^^
いつもコメントありがとう!

> 夫様、留守だと淋しいよね。
> うちもほとんどいないから、今日も一言も発してないとか多い(^^ゞ
 ↑
くぅ~(涙)
そうなんだよねぇ~。『一言も発してない』最近ほとんどこの状態><

> 今は妊婦さんなので、不安もあって
> 淋しさは倍増かもね(>_<)
 ↑
わりと能天気なところもあって、あんまり不安は感じてないんだけどw
やっぱり淋しいよねぇ。。。。
(でも、お仕事頑張ってくれてるのに、夫に淋しいなんて言えないしねぇw)

> usaちゃんだけじゃなく、夫様も同じ気持ちで
> 淋しいんだと思うよ☆ 心配だし。
 ↑
ありがたいことにねぇ、忙しくて大変なのに、本当にいろいろ心配してくれてるんだ…。
本当はね、「留守の間、実家に帰っておいで^^」って言ってもらって、
私もその気満々だったのに、兄が「インフルエンザ」にかかってしまって、
両親から『しばらく出入り禁止令』が発令されて…。
それで、淋しさ倍増(泣)

> そうそう、次会える時は
> 家事に時間を取られず、夫様と出来るだけ長く
> コミニケーション取れる様に、お家を整えるのは
> いい案だね♪ 赤ちゃんと相談して、ムリせず
> 楽しくねっ^^
 ↑
ありがとう^^
本当にその通りだね!!
くつろげる家にしたいわ~^^
なんだかやる気がモリモリ湧いてきたよ^^

> 何だか私も、捨て魔到来かもォ、ありがと(^_-)-☆
 ↑
おぉ~!!
私、kicoさんのブログに影響されて
今捨てながら、メモをとってるの^^
そのうち「捨て発表」できたらいいな!!
いつも元気が出るコメントありがとう!!

またもや!

usagiさんへ

こんにちわ(^^)
ハハハッ(^^)実は私も午前中冷凍庫の掃除をしていました!(^^)!
冷蔵庫はまた次回なんですけどね(*^_^*)
きっと離れていても同じような事をしていることが多いんでしょうね・・・私達(^.^)

お掃除すると、気持ちいいよね~。
使う頻度の高い冷蔵庫は特に。
綺麗になった冷凍庫を眺めながら、さっきニヤッとしてしまいました(^_^;)

実は、一年ほど前私はよく寂しくて泣いていました。
最近は大丈夫なんですけどね。
主人の帰りが遅くて、情緒不安定な時期があって・・・。
ウワ~ン ウワ~ン(;O;)
最初はなんで泣けるのかよくわからなかったのですが、ある人から
「寂しいからだよ・・・。」と言われて、納得。
しょうがないので、泣きたいときは泣いていました(^_^;)
次の日は、ぶっちゃいくでしたが・・・。

usagiさんなんて、長期出張中で妊婦さん。
ほんとよく一人で頑張っていますよ!(^-^)

無理しないようにね!(^^)!

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんにちわ(^^)
いつもコメントありがとう!

> ハハハッ(^^)実は私も午前中冷凍庫の掃除をしていました!(^^)!
> 冷蔵庫はまた次回なんですけどね(*^_^*)
> きっと離れていても同じような事をしていることが多いんでしょうね・・・私達(^.^)
 ↑
うふふw
またシンクロしてるね^^
本当に気が合うねw

> お掃除すると、気持ちいいよね~。
> 使う頻度の高い冷蔵庫は特に。
> 綺麗になった冷凍庫を眺めながら、さっきニヤッとしてしまいました(^_^;)
 ↑
ニヤッとしちゃうの良くわかる!!
私もお掃除の後は、開けたり閉めたりw(電気代がもったいないねw)

> 実は、一年ほど前私はよく寂しくて泣いていました。
> 最近は大丈夫なんですけどね。
> 主人の帰りが遅くて、情緒不安定な時期があって・・・。
> ウワ~ン ウワ~ン(;O;)
> 最初はなんで泣けるのかよくわからなかったのですが、ある人から
> 「寂しいからだよ・・・。」と言われて、納得。
> しょうがないので、泣きたいときは泣いていました(^_^;)
> 次の日は、ぶっちゃいくでしたが・・・。
 ↑
おぉ。じゃじゃさんも経験者!?
私も突然泣けてきちゃって、あれ!なんで泣いてるんだ!?と思いながら、
号泣wwww
夫様の帰宅時間はいつも遅いし、長期出張も慣れてるはずなのに…。
実家への帰省ができなくなったことも重なって、急に寂しくなっちゃったみたいw
泣いた翌日って、本当にぶちゃいくw
これでもか!?って言うほど、顔が腫れました。(肌荒れも重なって、もう最悪でしたwww)

> usagiさんなんて、長期出張中で妊婦さん。
> ほんとよく一人で頑張っていますよ!(^-^)
> 無理しないようにね!(^^)!
 ↑
ありがとう^^
意外と皆さん経験があることみたいで、
自分だけじゃないことも分かってホッとしたよ^^
もう少し一人上手になれたらいいんだけど…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/231-08c0ba7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々の食事 «  | BLOG TOP |  » ついに買っちゃった!!(野田琺瑯part2)

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

