2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついに買っちゃった!!(野田琺瑯) - 2012.03.03 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


ウフッ。


昨日に引き続き、お買い物ネタです^^


我が家のお味噌は義母さんに送ってもらっている「伊予の味噌」です。(これは合わせ^^)

DSC03734.jpg



東京生まれ、横浜育ちの私にとって、衝撃の麦味噌…。


最初は味になじめず、せっかく送っていただいても…。なんて思っていたのですが、


繰り返しお味噌汁に使っていたら、その美味しさの虜に!!


(捨てるのはもったいないから、無理やり使ってたんですよ。 ← まぁ~なんて失礼な!!)


スーパーで購入していた「出汁入り味噌」を久しぶりに使ったら、その差は歴然。


『絶対こっち!!』


ということで、以来、義母さんから「何か送って欲しいものはない?」


と聞かれると、必ずこのお味噌をお願いしています^^


ただ、このお味噌「袋いり」でございまして、


今までは使いかけのものはこんな感じでした。(スーパーのビニールにいれてました…。こっちは甘口^^)

DSC03735.jpg



で、今回思い切って、購入した 憧れの野田琺瑯のストッカー

DSC03733.jpg


では、移してみます。


ちなみに袋入りのお味噌の移し替えの時は、お味噌を1晩冷凍庫に入れて、袋をはさみで豪快にひらいて


移し替えると良いそうですよ^^(お味噌は凍らないので風味もかわらないそうです^^)


いい加減な私はゴムべらでwwww


はい、どうぞ!!

DSC03736.jpg


800gを移してもこの余裕。


ちょっと大きかったかな…。とも思いますが、


大満足なのであります。


ストッカーの詳細はブログ左側の「usagiの欲しいもの」にあります^^


角型以外にも丸型もありますよ^^


気になったらクリックしてみてくださいね!


実は、少しずつなのですが、キッチンの『脱プラスチック製品』計画をたてています。


完璧主義じゃないのでw(今までのブログをご覧の方ならご存知だと思いますがw)


出来る範囲でやってみよう…ぐらいの感じですw



♪脱脱プラプラ脱プラ~
(西友のバスプラCMの替え歌wウフフ)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

だ~つだつプラプラ~~フゥフゥ!!
野田琺瑯のストッカー、私も気になってたのwwwww
でも、高くて、手が出なくて・・・・。。
どう、使い心地?いい?いい感じ?

私も少しずつ、お気に入りのものを揃えていきたい!
でも、私の場合、部屋の掃除じゃwwwwwww

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおはよう^^
今日はいい天気だねぇ~!!

> だ~つだつプラプラ~~フゥフゥ!!
 ↑
wwww
歌っちゃうよねぇ~w

> 野田琺瑯のストッカー、私も気になってたのwwwww
> でも、高くて、手が出なくて・・・・。。
> どう、使い心地?いい?いい感じ?
 ↑
今まで袋のまま使ってたからwとっても便利に感じるよ~!!
「持ち手」があるから取り出しやすいし、見た目より軽いところが気にいってるよ!!
あとね、琺瑯って衛生面でとっても良いらしくて、保存食品をいれるにはいいみたいだよ^^

> 私も少しずつ、お気に入りのものを揃えていきたい!
> でも、私の場合、部屋の掃除じゃwwwwwww
 ↑
私もお気に入りアイテムのおかげでやる気がでてきたからw
今日はお掃除がんばるよ~^^←単純w

順調ですね♪

usagiさん、こんばんは~。

欲しい物リストの商品を着実に手に入れてますね。

お味噌は凍らしてから移し替えると良いのね!
今度試してみます(^^)

素敵な情報をありがとう♪

うちと一緒かも~~!!

こんにちは~!

usagiさん、私は愛媛人。麦みそでないとダメです~e-454
なんだろう・・・独特の風味と甘さ。
usagiさんも麦みそ好きって嬉しいですe-454
ちなみに、鹿児島も同じような麦みそなので(少しパサパサした感じ)
どっちからも送ってもらっていますe-454

名古屋弁の娘もお味噌汁は白いのしか食べてません。
なので、八丁味噌の
赤い味噌汁は気持ち悪い!って食べないんですよ~e-454
usagiさんのお腹のあかちゃんも今から麦みそに慣れ親しんでますねe-446

意外な所に共通点!!で嬉しいですe-454

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんおはようございます!
いつもコメントありがとうございます^^

> 欲しい物リストの商品を着実に手に入れてますね。
 ↑
うふふ^^
でも肝心なお鍋がまだなんですw
引っ越しのタイミングで…と思っていたらまたタイミングを逃しました…w

> お味噌は凍らしてから移し替えると良いのね!
> 今度試してみます(^^)
> 素敵な情報をありがとう♪
 ↑
お味噌は完全に凍らないそうです^^
もしよかったらお試しあれ!!(私の叔母オススメの方法です^^)

Re: hitomiママさんへ^^

hitomiママさんこんにちは~!
いつもコメントありがとう^^

> usagiさん、私は愛媛人。麦みそでないとダメです~e-454
 ↑
おぉ~!!
そっかぁ~^^hitomiママさんは愛媛人だったのねぇ!!
蛇口からポンジュース!? ← 固定観念www

> なんだろう・・・独特の風味と甘さ。
> usagiさんも麦みそ好きって嬉しいですe-454
> ちなみに、鹿児島も同じような麦みそなので(少しパサパサした感じ)
> どっちからも送ってもらっていますe-454
 ↑
麦味噌、おいしいよねぇ~!!
慣れるまで少し時間がかかったけど、みりんを足して、お酒で伸ばして
ゆでた白菜にかけたりすると、もう最高!!
義父母が鹿児島出身なこともあって、今じゃ私も麦味噌ファンなの!!

> 名古屋弁の娘もお味噌汁は白いのしか食べてません。
> なので、八丁味噌の
> 赤い味噌汁は気持ち悪い!って食べないんですよ~e-454
> usagiさんのお腹のあかちゃんも今から麦みそに慣れ親しんでますねe-446
 ↑
ウォンカちゃん、赤いお味噌苦手なのねwww
やっぱりママの味で育つのねっ!!
そっかぁ、私の赤ちゃんは
味噌は「麦味噌に限る!!」なんて感じに育つのかな!?www ← ちょっと想像すると面白いね^^

> 意外な所に共通点!!で嬉しいですe-454
 ↑
私も嬉しい!!
同じものを食べて、美味しいって思えるのって、
ものすごく親近感がわくね~!!

麦みそ最高♪

私も麦みそ~~!九州人だからねっ♪

実家の母は知り合いのところでお味噌作りをさせてもらって一時期それを食べてたんだけどさ。
てづくりのお味噌ってほんっとうにおいしいの。あれに勝るものはないなぁ。漉さずにそのままいれて麹ごと食べるんだよ~。

今は作るところがなくなっちゃって、市販のを送ってもらってるけどね。

野田琺瑯のストッカーいいね~。
私が買ってるのは1kg入りのお味噌だからこれならちょうどいいかも。
持ち手つきだし、取り出しやすいよね。
今は冷蔵庫の定位置を検討中で、、、
味噌はどこにしようかなぁ。冷蔵室に入れるならこの容器いいなぁ。

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 私も麦みそ~~!九州人だからねっ♪
 ↑
きゃ~!!またまたお仲間発見!!

> 実家の母は知り合いのところでお味噌作りをさせてもらって一時期それを食べてたんだけどさ。
> てづくりのお味噌ってほんっとうにおいしいの。あれに勝るものはないなぁ。漉さずにそのままいれて麹ごと食べるんだよ~。
 ↑
おぉ~!手作り味噌いいなぁ~!!
今、世間では塩麹ブームだし、麹も手に入りやすいから私も作ってみたいなぁ…。
漉さないで食べるとはしらなかったなぁ…。
やってみよううかな^^

> 今は作るところがなくなっちゃって、市販のを送ってもらってるけどね。
 ↑
そっかそっか。
お味噌もお醤油も市販のものより手作りってやっぱり美味しいよねぇ~。
(以前は熊本の手作り醤油をわけてもらっていたんだけど…。今は市販の減塩醤油だよ…。恋しいわ。。。)
また復活してくれたらいいのにねぇ~!!

> 野田琺瑯のストッカーいいね~。
> 私が買ってるのは1kg入りのお味噌だからこれならちょうどいいかも。
> 持ち手つきだし、取り出しやすいよね。
> 今は冷蔵庫の定位置を検討中で、、、
> 味噌はどこにしようかなぁ。冷蔵室に入れるならこの容器いいなぁ。
 ↑
私が購入したストッカーは1.2㎏まで対応だから、十分な大きさだと思うよ^^
そうそう!!持ち手があるから出し入れも楽ちん^^
冷蔵庫の定位置って結構迷うよね^^
今日は私も冷蔵庫を徹底的に掃除したから、近いうちにUPするね!

usagiさんへ

こんにちわ(^^)
私も野田琺瑯を集めています。
今は、バター入れと薄型の蓋つきトレイを持っています。
お味噌入れは先日手にとって、やめてしまったのです。(先月の出費が多かったという理由。)
またまたナイスタイミングネタでびっくり!

しかも麦味噌に興味があり!
主人が北九州出身なので、好きかな~と思って聞いてみたら
何でもいいそうです(^_^;)
私が興味津々!!
今度購入してみようかな~~。

私もなるべくプラスチックは避けています。長期保存するとプラの匂いがきになりますもんね~。
お気に入りに入っているパイレックスも持っていますが、とても便利です。
(カードのポイントを貯めてもらいました。)

主婦ネタは尽きませ~ん(^^♪
楽しかった~♪

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんにちわ(^^)
いつもコメントありがとう!

> 私も野田琺瑯を集めています。
 ↑
素敵よね。野田琺瑯☆
やっぱりファンが多いのね!!
私も欲しい欲しいと思いながらやっと購入したの^^

> 今は、バター入れと薄型の蓋つきトレイを持っています。
> お味噌入れは先日手にとって、やめてしまったのです。(先月の出費が多かったという理由。)
> またまたナイスタイミングネタでびっくり!
 ↑
バター入れなんてあるのね、ステキ!!(私紙の箱のまんまw)
うふふ^^じゃじゃさんと私って、双子?っていうくらい
シンクロしてるよねwww

> しかも麦味噌に興味があり!
> 主人が北九州出身なので、好きかな~と思って聞いてみたら
> 何でもいいそうです(^_^;)
> 私が興味津々!!
> 今度購入してみようかな~~。
 ↑
男性ってお味噌とかあんまりこだわらないよねw ← 我が夫様もお味噌変えても気がつかないもんw
大豆のお味噌に慣れていると、初めて麦味噌たべるとびっくりするかも!?w
小さいサイズから試してみるといいかも。
ちなみに栄養はどっちも同じくらいみたいだよ^^

> 私もなるべくプラスチックは避けています。長期保存するとプラの匂いがきになりますもんね~。
> お気に入りに入っているパイレックスも持っていますが、とても便利です。
> (カードのポイントを貯めてもらいました。)
 ↑
おっ、脱プラ先輩!!
パイレックスも素敵よねぇ~♪憧れちゃう^^
私も欲しいなぁ~!!

> 主婦ネタは尽きませ~ん(^^♪
> 楽しかった~♪
 ↑
うんうんw
楽しいよねぇ~!!
また語らいましょう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/229-7af740d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに買っちゃった!!(野田琺瑯part2) «  | BLOG TOP |  » ついに買っちゃった!!(ZERO JAPAN)

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

