2017-11

 - --.--.-- --


続・ストック食材の整理 - 2012.03.01 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日は雪がしんしんと降る中、食材を


あっちでもない。こっちでもない。と、うろうろ、入れたり出したりしてましたw


ずっとへばっていた時に夫様が買っておいてくれたインスタント食材も消費しきれていなくて、


すっかり食品が増えました。


お肌のこともこれから生まれてくる赤ちゃんの為にも、


これからはもう少し体に優しい食事に切り替えたいです。


ではどうぞ~。

before

DSC03710.jpg

after

DSC03729.jpg


食器棚右側の扉

before

DSC01617.jpg

after

DSC03724.jpg


お米ちゃん大移動のミッション。


これを移動している時に…あ。デジャブ。


そう、これ以前にもとっくに試していたんだった…。


諦めた理由はね、


……。









DSC03725.jpg





扉がしまらないのよ~w


ちょっと開いててもいいかなぁ?


いいのか?


どうしようか…。


む~ん。悩みます…。


もともとお米ちゃんが移動してくる前にあったものは、


DSC03727.jpg


こんな感じです。


さて、閉まらない扉をどうしたものか…。






♪あなたな~らどおする~

● COMMENT ●

こんにちは~。

整理収納、楽しんでますね♪

お米の収納場所、扉が微妙に閉まらないのね。

気にしなければ、気にならないかもしれないけど・・・
気にし出したら、やっぱり気になるみたいな(笑)

ガス台の下に収納するか、もしくは思い切ってお米の容器を
扉の閉まるサイズに買い変えちゃうなんて手もあり。

ちょっと、出費がもったいない気もするけどね。

ぴったりサイズの物に出会えた時は、嬉しいよね。

大した、アドバイスにならなくてゴメンナサ~イ。

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> 整理収納、楽しんでますね♪
 ↑
自己満足ですがwとっても楽しいです!!

> お米の収納場所、扉が微妙に閉まらないのね。
 ↑
そうなんです!!
本当に微妙でw
以前に一度挑戦したことを思い出しましたw

> 気にしなければ、気にならないかもしれないけど・・・
> 気にし出したら、やっぱり気になるみたいな(笑)
 ↑
あははは。まさに、そんな感じです^^

> ガス台の下に収納するか、もしくは思い切ってお米の容器を
> 扉の閉まるサイズに買い変えちゃうなんて手もあり。
> ちょっと、出費がもったいない気もするけどね。
> ぴったりサイズの物に出会えた時は、嬉しいよね。
> 大した、アドバイスにならなくてゴメンナサ~イ。
 ↑
うふふ^^
実は、今キッチンの食品が直接ふれるものについては、
「脱プラスチック製品」の計画をたてているんです^^
なので、お米のケースもプラスチックではない物に変えたいなぁと
欲が出てきましたw
予算と相談しながら考えていこうと思っています^^
いつもアドバイスありがとうございま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/227-6d6658dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに買っちゃった!!(ZERO JAPAN) «  | BLOG TOP |  » ストック食材の整理

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

