2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストック食材の整理 - 2012.02.29 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日はたくさんの励ましと貴重な体験を含めたコメントをありがとうございました。


皆さんの優しさと気持ちを頂いて、元気がでました。


「完治しました!!」の報告が出来るように、しっかり治したいと思っています。


さて、今日はストック食材の引き出しを片づけています。(現在進行形)


我が家のストック食材は食器棚の引き出しに入れています。(左側上から3段目です。)

DSC01460.jpg


現在の様子です。(無法地帯…。)

DSC03710.jpg


で、今回のミッションは義母さんから大量に送られた(ありがたい!!)


ダンボール一箱分の食材をしまうことであります。


こちらの写真以外に野菜もたくさん入っていました^^(それらは野菜室へ。写ってないけどお米5kgも!)


1回すべてを出してから、またダンボールにいれたのでぐちゃぐちゃでスミマセン…。

DSC03711.jpg


そして、もうひとつのミッション。


ずーっと気になっていたシンク下に置いていたお米ちゃん。

DSC03651.jpg

ここには食材はなるべく置かない方がいいと知ってはいたんだけど…。


と、いう訳でいろいろごにょごにょ思考錯誤中です。


我が家のキッチンはとっても寒いでございます。


時々くじけそうになりますが、次回 before after を報告できるように頑張ります!!



今日の東京は雪です。
さぶいですねぇ…。春が待ち遠しいです。
みなさん、足元気をつけてくださいねぇ~^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさんへ

こんにちわ(^^)
顔、少しずつ、良くなるといいね☆

私のぜんそくは高校くらいに完治しました。
ご心配、ありがとう(*^_^*)

家も、昨日義母から食材等が送られてきました(●^o^●)
ありがたいですよね~。感謝。


なんで片付けても片付けても、乱れるのだろう・・・乾物達よ(>_<)
・・・と私もいつも嘆いています(;O;)

無理しないようにね!
暖かくしてね!
休憩しながらね!
リポビタンD飲みながら!(笑)

usagiさんも転ばないようにね(^_-)

after楽しみにしてます。

いいねぇ

救援物資(笑)うちは地元のお醤油とかを購入してるのでたまに母に頼んで送ってもらうのだけど。
同じような中身かも。こっちでも買えるのもたくさん入ってたりするのよね(笑)

そして「うまかっちゃん」が入ってるでしょ??
見逃しません!九州人ですから(笑)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんにちわ(^^)
いつもコメントありがとう!
体調はどうかな?肩や腰の痛みはひいたかな?

> 顔、少しずつ、良くなるといいね☆
 ↑
うん^^ありがとう!

> 私のぜんそくは高校くらいに完治しました。
> ご心配、ありがとう(*^_^*)
 ↑
おぉ~なによりだね!!
治って本当に良かったねぇ~^^

> 家も、昨日義母から食材等が送られてきました(●^o^●)
> ありがたいですよね~。感謝。
 ↑
ウフフ。
またお互い良いタイミングだねw
ありがたいよねぇ~!!

> なんで片付けても片付けても、乱れるのだろう・・・乾物達よ(>_<)
> ・・・と私もいつも嘆いています(;O;)
 ↑
乾物達って、本当にすぐ乱れてくるよねwww
気がつくと引き出しがぐちゃぐちゃになってるのよねぇ…。

> 無理しないようにね!
> 暖かくしてね!
> 休憩しながらね!
> リポビタンD飲みながら!(笑)
 ↑
ありがとう^^
寒くてすぐこたつに避難しちゃってますw
リポDは主人のリクエストwこれって買うと結構良いお値段するよねぇ。。。

> usagiさんも転ばないようにね(^_-)
> after楽しみにしてます。
 ↑
うん^^ありがとう^^
母から外に出ちゃダメよって昨日電話で釘をさされたよw
(私どんくさくて、雪の日はよく通勤途中に尻モチついてたからねぇ…w)

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 救援物資(笑)うちは地元のお醤油とかを購入してるのでたまに母に頼んで送ってもらうのだけど。
> 同じような中身かも。こっちでも買えるのもたくさん入ってたりするのよね(笑)
 ↑
ウフフ^^
私も九州のお醤油やお味噌のファンで、いつも義母さんに送ってもらってるの^^
つわり中に「こんにゃくゼリー」ばっかり食べてます、って言ったら、超大量に送ってくれたりと
救援物資、大助かりですw
ありがたいよね^^

> そして「うまかっちゃん」が入ってるでしょ??
> 見逃しません!九州人ですから(笑)
 ↑
あたり!!!wwwww
さすが、九州人ね^^
うまかっちゃんは関東では売っていないの><
なので、このラーメンは救援物資のレギュラーメンバーなのよ!!

うらやましいー。

usagiさん、こんにちわ。

ダンボールいっぱいの救援物資だなんて、いいなあ~。
うちは旦那さんの実家に毎日いるし、ダンボールいっぱいなんてもらったことないわー。
ま、でもちょこちょこもらってるから同じなのかもだけどね^^;
そんなに一気に来るとたしかに収納場所の確保が必要だねー。
今日は寒いからやらないで、明日暖かくなるみたいだから明日にした方がいいですよ。

うちもお米はキッチンの下の棚なんだけど、良くないなんて知らなかったわ。
適所がなくてそこにしまってたわ。。。(なんとなく唐辛子の虫除けをいっぱい入れてます^^;)
冷蔵庫がいいって聞いたけど、スペースがないのでそのままです。
after楽しみにしてます☆

Re: msaさんへ^^

msaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!
その後体調はどうかな!?

> ダンボールいっぱいの救援物資だなんて、いいなあ~。
> うちは旦那さんの実家に毎日いるし、ダンボールいっぱいなんてもらったことないわー。
> ま、でもちょこちょこもらってるから同じなのかもだけどね^^;
 ↑
そっかぁ~。
毎日行き来があると、なかなかこういった形での物資は届かないよねぇw
私の実家からもちょこちょこもらう感じだから、近いとそうなっちゃうのかもねw
でも、食材ってどんな形でもらっても嬉しいよね^^

> そんなに一気に来るとたしかに収納場所の確保が必要だねー。
> 今日は寒いからやらないで、明日暖かくなるみたいだから明日にした方がいいですよ。
 ↑
今日は寒かったねぇ~><
雪がしんしんと降って、ニュースをみると皆さんツルツル滑っていて
スリリングだわ~。

> うちもお米はキッチンの下の棚なんだけど、良くないなんて知らなかったわ。
> 適所がなくてそこにしまってたわ。。。(なんとなく唐辛子の虫除けをいっぱい入れてます^^;)
> 冷蔵庫がいいって聞いたけど、スペースがないのでそのままです。
> after楽しみにしてます☆
 ↑
msaさんのキッチン下なら清潔だし、問題なさそうだわ!!
我が家のシンク下は湿気やら、カビやら、虫さんやら…おぉぅ三重苦だ…。
でもねぇ…afterにも難あり!?なのだよw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/226-384040b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・ストック食材の整理 «  | BLOG TOP |  » 病院を変える勇気

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

