2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


続・こんまりさん風、お洋服の片づけに挑戦。 - 2012.02.23 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日の片づけで仕分けた不用品を朝1番で、さよならしました。


45リットルゴミ袋に6袋分…。

DSC03704.jpg



あぁ…こんなにもたくさんの不用品と暮らしていたのね…。


今までの片づけでは、買ったり、もらったりした


 綺麗 』 だけど着ない服をリサイクルショップに持って行っていました。


今回は、よく着て、着すぎて、 『 みすぼらしい 』 服をさよならしたので、


「ありがとう」の気持ちで処分しました。


クローゼットに残した私の服はこちらです。(シルバーのハンガーは、3枚のスカートが1度にかけられます。)

DSC03705.jpg


クローゼットの奥のバーにかけています。


手前のバーには夫様のスーツ、Yシャツです。(Yシャツは現在出張に持って行ってるのですっからかんです。)

DSC03706.jpg



左奥には私の喪服(秋冬用、春夏用の2着)と結婚式お招き用ワンピース1着


そして、平日は着ない夫様のアウターをかけてあります。

DSC03707.jpg




実はここに、もう1着ある物がかかっていました。


私が1.5次会で着たミニ丈のウエディングドレスです^^(バリ島での結婚式のドレスはレンタルしました^^)


ここで画像みれます^^


もう着る機会もないし、処分しようか迷ったのですが、姪もいるし、私の友人の多くが独身なので


もしかしたら着てくれる人がいるかも…と思って、箱にしまうことにしました。

DSC03708.jpg


専用の箱がないので、この間頼んだベルメゾンの箱に、専用のハンガーとパニエと下着もまとめて^^


ドレスを入れたビニールの袋もベルメゾンの洋服が入っていた袋ですw

DSC03709.jpg




割となんでも「ぽいぽい」さよならできる私ですが、ドレスは手放したくないなぁと思いましたw





さて、昨日奮闘していた、洗濯物をしまう場所を1箇所にまとめたい作戦。


一応、ミッションをクリアいたしました^^


長くなりそうなので、次回にUPします!




今日、明日はコメントの返信が遅くなりそうです><
いつもおじゃまさせて頂いてるみなさんのブログには…
行けたら行きたいですw



スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさんへ
こんにちわ(^^)
お疲れさまでした~。洋服達もお疲れさまでした~。
大変だったことと・・・。
こんなに頑張っちゃって大丈夫?
無理しないようにね(^_-)

でもすっきりして、気分もすっきりするんですよね~(*^_^*)
私も2週間ほど前、がっつり処分して、スッキリ!!!

頑張ったねぇ

usagiさん、こんにちは♪

45L6袋は、頑張りましたね!!
実は私、ときめく服だけ残すと
数枚しか残らない、洋服(笑)
よれよれは、新しいものに入れ替えようかな♪

休日の夫様服、お洒落ですねぇ☆
ご主人の服って、usagiさんが買ってきます?
ご主人が、買われます?

うちは主人の休みがなく、一緒にいって見立ててあげられず
私が一人の時買うと、サイズが合わないと交換だし
主人に、「好きなの買って、後でお金を渡すから」
って予算を伝えても、そういうの後まわしな人なので
買ってもこないし・・・ 二人で選んでも
あんまり、時間を使いたくないらしく (待てない)
ユニクロやコムサで一応試着はするけど、数分で終了。

ご主人のお洋服って
どうされてるのか、疑問に思って
長々と書いてしまいました <(_〃_)>

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんばんわ(^^)
いつもコメントありがとう!

> お疲れさまでした~。洋服達もお疲れさまでした~。
> 大変だったことと・・・。
> こんなに頑張っちゃって大丈夫?
> 無理しないようにね(^_-)
 ↑
ありがとう^^
体調が良くて、片づけが出来る喜びをかみしてますw

> でもすっきりして、気分もすっきりするんですよね~(*^_^*)
> 私も2週間ほど前、がっつり処分して、スッキリ!!!
 ↑
おぉ~じゃじゃさんもスッキリしたんですねぇ~^^
私もようやく片づけられて、嬉しさ満点です!!

Re: kicoさんへ^^

kicoさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> 45L6袋は、頑張りましたね!!
> 実は私、ときめく服だけ残すと
> 数枚しか残らない、洋服(笑)
> よれよれは、新しいものに入れ替えようかな♪
 ↑
私もときめく服は冬物は1枚だけでしたwww
(セーター1枚じゃ凍死しちゃうわw)

> 休日の夫様服、お洒落ですねぇ☆
> ご主人の服って、usagiさんが買ってきます?
> ご主人が、買われます?
 ↑
ありがとうございます^^
夫の友人にアパレルで働いてらっしゃるお友達がいて、
アウターはお下がりをもらったものが8割w(今は九州に行ってしまって、
お下がりはもらえなくなってしまいました…涙)
そして、グレーのダウンベストは私がデザインが気にいって自分用に「メンズ」のお店で買ったものの
大きすぎてみっともないので、夫にきてもらっていますw

> うちは主人の休みがなく、一緒にいって見立ててあげられず
> 私が一人の時買うと、サイズが合わないと交換だし
> 主人に、「好きなの買って、後でお金を渡すから」
> って予算を伝えても、そういうの後まわしな人なので
> 買ってもこないし・・・ 二人で選んでも
> あんまり、時間を使いたくないらしく (待てない)
> ユニクロやコムサで一応試着はするけど、数分で終了。
> ご主人のお洋服って
> どうされてるのか、疑問に思って
> 長々と書いてしまいました <(_〃_)>
 ↑
なるほどぉ…。
ご主人働き者なんですねぇ~素晴らしいです!!
私の夫も割と似た性格で、自分にお金を使わないタイプです。
そして、一人では選びきれないようなので、一緒に行って誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントとして、「バーゲンの時期」wに数着まとめて購入しています。
結婚前はデートの時にいつも同じ服を着ていましたw
着飾るタイプじゃない夫が好きですが、先日のテーマ、「妻として」
さすがにこれはマズイと思って…。
最近は出張が増えて、外出の機会が増え、夫も周りの目を少し意識するようになってきましたw
「自分が身に着けて楽しくなるものを着たほうがいいよ。」
と言って、一緒に選んでいますw
って私も長々スミマセンw

すごいー!

usagiさん、こんにちわ。
おかたづけ、頑張りましたねー☆

身重でなくてもあれだけ出せばけっこう大変だから、
usagiさん、あとでガツーンと来なかった?大丈夫だった?

結婚式はバリでやったんですね^^ステキ☆
うちはすべてレンタルなのでドレスはないんだけど、
ドレス用の下着、アレを捨てられずにおります。
オーダーメイドだしねぇと思うと捨てられません・・・。
かといってコルセットは体質に合わないのか気持ち悪くなっちゃったので、
挙式の時点ではずしちゃったんだよね。。。ホントもったいない。
どうしようかねー。まったく。

Re: msaさんへ^^

msaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとうです!!

> おかたづけ、頑張りましたねー☆
 ↑
やる気出してがんばりましたよ~w

> 身重でなくてもあれだけ出せばけっこう大変だから、
> usagiさん、あとでガツーンと来なかった?大丈夫だった?
 ↑
実は夫様が出張中なのをいいことに、3日かけて、ぼちぼちやりましたw
心配してくれてありがとう!!

> 結婚式はバリでやったんですね^^ステキ☆
> うちはすべてレンタルなのでドレスはないんだけど、
> ドレス用の下着、アレを捨てられずにおります。
> オーダーメイドだしねぇと思うと捨てられません・・・。
> かといってコルセットは体質に合わないのか気持ち悪くなっちゃったので、
> 挙式の時点ではずしちゃったんだよね。。。ホントもったいない。
> どうしようかねー。まったく。
 ↑
バリ島最高でした^^
また行きたい国ナンバー1www
msaさん下着オーダーメイドだったの!?
すごい!!
私は下着はトリンプの既製品^^
ドレス用の下着って、長時間はつらいですよねぇ…。
私も下着のきつさと緊張もあって、
超おいしいコース料理があんまり食べられませんでした(涙)
結構お値段するし、さよならするのはさみしいですよねぇ…。
とっておいてもよいのでは!?



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/221-0c316bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家事動線を優先!!衣類の収納を考える «  | BLOG TOP |  » こんまりさん風、お洋服の片づけに挑戦。

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

