2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


体重管理? - 2012.02.18 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


整骨院でかなり念入りにマッサージをして頂いたおかげで、


今朝は4日ぶりに頭痛がおさまっています。


お腹が空いて目が覚めましたが、


ちょっとずつ食べないと危険な感じなのでベーグルを半分程…。


昨日の整骨院で、


「体重はどのくらい増えましたか?」


と聞かれて、急に思い出したんですが、


私、つわりの初期はいわゆる「食べつわり」というやつで、


とにかく何かを食べていないと気持ち悪い…。という状態でした。


しかも「安静」を余議なくされて、ほとんど動かない状態。


それが、だんだん変わってきて、


食べないと気持ち悪いのに、食べるともっと気持ち悪い…。


「吐きづわり」もはじまって、


栄養とれてるのかな…。という感じでした。


でも、不思議なことに体重がちゃんと増えてる…。


先日の検診で、妊娠前の体重より+2キロでした。


もともと体重の増えにくい(柔らかいところが少ない残念な感じ)体質で、


BMIは16.2…。


調べてみると10~12キロまでは増えても良いみたいです。


整骨院では


「これからもっと体重が増えてくると腰や膝に痛みがでやすいので、


そんな時は相談してくださいね。」


と、言われました。


産婦人科では


「身内に糖尿病や高血圧の人はいますか?」


と、きかれて


「どっちもいます。」


と言ったら、


「気をつけましょう。」


とのこと。


むぅ~ん。つわりが終わって普通の食事が出来るようになったら


いろいろ気をつけないといけないなぁ…。


と思います。


まずは塩分控えめからスタートかな…。


しかし、あんまり食べられてない今でも体重が増えてるのに、


食べられる様になったらどんだけ増えるんだろう!?


とちょっと心配してみたり…。


あんまり体重が少ないのも良くないみたいだし、増えすぎも良くないみたいで、


難しいなぁ…と思います。




昨日の夜、調子に乗ってカレーを食べたら、
匂いにやられました…。カレーはまだ早いみたいです。。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ(^^)
体重管理は難しいみたいですね・・・。
友達はやたらジャンクフードが食べたくなって困っていました(^_^;)

usagiさんのブログを拝見しながら、私も一緒にお勉強していきます!

ちなみに私も昨夜はカレーでした(^_^;)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんにちわ(^^)
いつもコメントありがとう!!

> 体重管理は難しいみたいですね・・・。
> 友達はやたらジャンクフードが食べたくなって困っていました(^_^;)
 ↑
おぉやっぱり難しいんだねぇ~。。。
私もジャンクフード大好きw
ただ、尿検査で蛋白が+になっちゃって、これからは塩分控えめで頑張りマス!

> usagiさんのブログを拝見しながら、私も一緒にお勉強していきます!
 ↑
じゃじゃさんのごはん、いっつもヘルシーで美味しそう!!
私も和食、塩分控えめを意識してこれからがんばるぞ!!
こちらこそ、一緒にお勉強させてくださいw

> ちなみに私も昨夜はカレーでした(^_^;)
 ↑
おぉ~またまた気が合うねぇ~!!
ちなみに今日の実家の夜ご飯もカレーだそうですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/216-864b7be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戌の日 «  | BLOG TOP |  » 整骨院

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

