2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


整骨院 - 2012.02.17 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日は小雪の舞う中、妊婦健診に行ってきました。


本当は夫様と一緒に行きたかったのですが、


例によって出張中でございまして、今回は1人で行ってきました。


私の通院している病院は予約制ではなく、


待ち時間が半端じゃありません(涙)


しかし、昨日はびっくりするほど空いていました^^


前回のエコーの時は、ぐるんぐるん動き回って、


夫様に


「俺に似て、落ち着きがない。」


と笑われた我が子ですがw、


今回は全然動かず、寝てるのかなぁ…。と思ったら、


小さく手を振ってくれましたw


そして「順調です」と言われ、ホッとしています。


つわりはおさまってきたものの、これでもか!といわんばかりの頭痛、頭痛、頭痛。。。。


先生に相談すると、痛み止めの薬を出してくれました。


「頭痛もつわりと一緒で、もうじきおさまってくると思うよ。」


とのこと。


昨晩、どうにも耐えられない痛みに薬を飲みましたが、あまり効かなくて…。


今日は夫様おすすめの整骨院に相談に行ってきました。


時間をかけてたっぷり首から腰にかけて、マッサージをしてくださって、


しかも保険診療。


ありがたやぁ…。


先生の奥さまも現在妊娠7か月なのだそう。


「また辛かったらいつでも来てください^^」


と優しい笑顔で見送って下さいました。


頭痛も楽になって、気持ちもほっこりしました^^


当たり前なんだけど、体調が良いと嬉しいですよね。
嬉しすぎて、プリンを買って帰りましたw


スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさん、つわりが落ち着いてきたんだね♪良かった(*^^*)
でも、頭痛か・・・・・。。
頭痛もつらいね。。
整骨院で頭痛も楽になったし、ほっこりも頂いて良かったね☆

整骨院メイツですね☆

usagiさん、こんにちわ。
順調でなによりです。

私も昨年末あたりから整骨院(もはや整体だと思ってますが)に通ってます。
昔っからひっどい肩こり持ちで偏頭痛もしばしばだったので、
思わぬ腹筋痛をきっかけに行き始めました。

週に1~2回通ってるんだけど、私のところも保険診療なので安くすんでます。
たくさんほぐしてもらってるから偏頭痛も頻度が減ってきたし、
何より体の動きが良くなってきてテニスのサーブが入る入る(笑)
あと、心なしか血流が良くなってきたので体温が上がってきたような・・・。
そんなわけで整骨院信者と化してます(笑)

首から肩にかけて張りを感じたらすぐに行くと予防になりますよ。

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!!

> usagiさん、つわりが落ち着いてきたんだね♪良かった(*^^*)
 ↑
ありがとう><
だいぶ楽になってきましたぁ~。

> でも、頭痛か・・・・・。。
> 頭痛もつらいね。。
> 整骨院で頭痛も楽になったし、ほっこりも頂いて良かったね☆
 ↑
過去に経験がないくらいの猛烈な肩こり首こりの頭痛です。。。
しばらく整骨院通いになりそうです^^
良い病院に出会えて、嬉しいです☆

Re: msaさんへ^^

整骨院メイツのmsaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 順調でなによりです。
 ↑
ありがとう!!

> 私も昨年末あたりから整骨院(もはや整体だと思ってますが)に通ってます。
> 昔っからひっどい肩こり持ちで偏頭痛もしばしばだったので、
> 思わぬ腹筋痛をきっかけに行き始めました。
 ↑
整骨院→整体www
この構図、わかるわかる!!
そして、昔からのひっどい肩こり、これも一緒ですw
私ランドセルで肩こってましたwwww

> 週に1~2回通ってるんだけど、私のところも保険診療なので安くすんでます。
> たくさんほぐしてもらってるから偏頭痛も頻度が減ってきたし、
> 何より体の動きが良くなってきてテニスのサーブが入る入る(笑)
> あと、心なしか血流が良くなってきたので体温が上がってきたような・・・。
> そんなわけで整骨院信者と化してます(笑)
 ↑
おぉ。いいことだらけ!!
保険診療って本当にありがたいですよねぇ~。
っていうか、msaさんテニスもおやりになるの!?
私msaさんは文系のイメージが強かったので、
スキーにテニスなアクティブ女子のイメージはなかったです!!
おどろき。

> 首から肩にかけて張りを感じたらすぐに行くと予防になりますよ。
 ↑
なるほど。(メモメモ)
実はまだ鈍痛が残っている状態なので、
しばらくの間は、足繁く通うようになりそうです。
余談:病院の先生が皆さん私の1.5倍くらいありそうな大きな先生ばかりで、
妙な安心感がありますwww

こんにちわ(^○^)
順調そうで、良かった、良かった(^^)
手を振ってくれたんだ~(●^o^●)

ところで・・・頭痛も起こるのね(^_^;)
人それぞれ色々な症状が出るというけど・・・。

もう少し頑張ってね!
夫様が居なくて寂しいと思いますが、お腹の赤ちゃんとお留守番(^-^)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんにちわ(^○^)
いつもコメントありがとう!

> 順調そうで、良かった、良かった(^^)
> 手を振ってくれたんだ~(●^o^●)
 ↑
ありがとう!
そうなのwぱたぱたって手を振ってくれましたw

> ところで・・・頭痛も起こるのね(^_^;)
> 人それぞれ色々な症状が出るというけど・・・。
 ↑
検索すると、結構同じ様な頭痛で悩んでる方も多いみたい…。
冷え性との関係もあるのかなぁ…なんて。。。
じゃじゃさんもしっかり今のうちに冷え改善作戦頑張ってね!!

> もう少し頑張ってね!
> 夫様が居なくて寂しいと思いますが、お腹の赤ちゃんとお留守番(^-^)
 ↑
ありがとう!
赤ちゃんもそろそろ聞こえるようになってくるらしいので、
話しかけてみたいと思ってますw

頭痛は辛いね

usagiちゃん、頭痛がきそうだなーってわかる?

もしわかるんだったら、鎮痛剤を早めに飲んでね。
鎮痛剤は効くまでに時間かかるから、痛みのピークになってから服用してもすぐには効かないから辛い時間が長引くよ。

でも赤ちゃん順調でよかったね~。
それが一番だもんね♪

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!!

> usagiちゃん、頭痛がきそうだなーってわかる?
 ↑
う~ん…。どうなんだろう…。
ここのところ、ずっと痛かったから自分でもよくわからないかもしれない…涙

> もしわかるんだったら、鎮痛剤を早めに飲んでね。
> 鎮痛剤は効くまでに時間かかるから、痛みのピークになってから服用してもすぐには効かないから辛い時間が長引くよ。
 ↑
なるほど~。そうだよねぇ。
生理痛の時も早めに飲むと楽だったけど、痛くなってから飲んだ時はしばらくダメだもんね。
アドバイスありがとう!!

> でも赤ちゃん順調でよかったね~。
> それが一番だもんね♪
 ↑
うんうん^^
嬉しい!ありがとう^^
明日から安定期に突入だよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/215-41240eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重管理? «  | BLOG TOP |  » 決定したこと。断念したこと。

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

