2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


衝撃・・・・。 - 2012.02.10 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


春といえば、移動の時期。


最近TVも不動産のCMが増えましたよね。


我が家も賃貸契約の更新の時期が近づき、


年末あたりから、ひそかに引っ越し計画を進めて参りました^^


転勤の可能性大のusagi家では、分譲は考えず、賃貸オンリー。


現在は築23年(もう24年かも!?)のアパートですが、次は新築を狙っていました!!


(実は1軒、建設中の物件を仮申し込みしている状態です。ウフッ)


新しいお家に引っ越ししたら、ベッドと洗濯機を購入する約束をしていて、


昨日帰宅した夫様に、ネットで見つけた北欧風のベッドをプレゼンして、


「いいねぇ~」なんて二人でいろいろ話していたのに…









「あのぅ…usagiちゃん、今日さぁ…」


となんとも話を切り出しにくそうな夫様。。。。








うん。


大丈夫。


私もなんとなく予感はあったよ。


最近週の半分は、新幹線で出張に行ってるし。


うん。


まぁ、そういうことなら仕方ないよね。


って思っていたら、






「香港に行ってみない!?って誘われちゃって…。」





うんうん。


そうか。


香港か。


うん?


香港!?


え~っ!! 香港!?


日本じゃないじゃん…(涙)






実は夫様、昨年のグローバル研修で、現地に飛んでいました。


そして、現地にいる日本人から、次は君だから^^って冗談で言われていました。


その方、赴任して10年目で、バトンタッチらしいです。


…ってことは…


10年!?

ね。


衝撃でしょう!?





移動するなら秋からなんだけど、
ってことは、赤ちゃん生まれて2か月…!?
今、軽くパニック中…。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ええっ!?

こんにちわ。
えぇ!!!香港ですかぁ・・・

私も今自分に置き換えて考えてみたら・・・。
う~ん。。。
でも離れたくないし・・・。
う~ん。

衝撃過ぎる内容すぎて、気のきくコメントが見つかりません。。。

二人で話し合ってゆっくり決めて下さい。
(ありきたりな事しかいえなくてゴメン(>_<))

頑張れ!usagiさん!!!

uuuuuuuu
uuuuuuuu
uuuuuuuusagiさ~~~~ん!!!
香港って!!!香港って~~~~~~!!!!!
新幹線じゃ行けない場所じゃ~~~~~~~!!!!!

私もビックリで、声が出ちゃったよ!!!!
まして、出産してすぐだしね。
波乱万丈じゃ!

あとあと、お母さま、ステキ☆
私も近づきたい(*^^*)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> えぇ!!!香港ですかぁ・・・
> 私も今自分に置き換えて考えてみたら・・・。
> う~ん。。。
> でも離れたくないし・・・。
> う~ん。
> 衝撃過ぎる内容すぎて、気のきくコメントが見つかりません。。。
 ↑
でしょう!?衝撃だよねぇwwww

> 二人で話し合ってゆっくり決めて下さい。
> (ありきたりな事しかいえなくてゴメン(>_<))
> 頑張れ!usagiさん!!!
 ↑
ありがとうです^^
いろいろ話し合ってみま~す。

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう♪

> uuuuuuuu
> uuuuuuuu
> uuuuuuuusagiさ~~~~ん!!!
> 香港って!!!香港って~~~~~~!!!!!
> 新幹線じゃ行けない場所じゃ~~~~~~~!!!!!
 ↑
そうなんだよぉ。。。
新幹線じゃいけない場所だよねぇ。

> 私もビックリで、声が出ちゃったよ!!!!
> まして、出産してすぐだしね。
> 波乱万丈じゃ!
 ↑
私はビックリして声がでなかったよw
もし行くとなったら、予防接種とか検診とかどうなるんだろうねぇ…。

> あとあと、お母さま、ステキ☆
> 私も近づきたい(*^^*)
 ↑
ウフフ^^ありがとう!
母を褒められると私も嬉しい^^

えええええ~~~~~~~!

香港か~~。

知り合いは、、、いないよね。
そちらに赴任するのは、会社からダンナ様だけなの?
他の方のご家族とか近くにいらっしゃったら心強いだろうけどねぇ。


赤ちゃん生まれるし、会社も考え直してくれたらいいのにねぇなんて思っちゃう。

産後2ヶ月か~。。
まずは産んでみないとわかんないこともあるだろうしね。
いろんな場合でのシミュレーションはダンナ様としておかないとね。

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとう♪

> 香港か~~。
> 知り合いは、、、いないよね。
> そちらに赴任するのは、会社からダンナ様だけなの?
> 他の方のご家族とか近くにいらっしゃったら心強いだろうけどねぇ。
 ↑
香港は知り合い0だし、行ったことないんだぁ。。。
ただ、もし行くとなって、暮らす場所は日本人がいっぱいいるところらしいんだけど。。。

> 赤ちゃん生まれるし、会社も考え直してくれたらいいのにねぇなんて思っちゃう。
 ↑
夫様も年末の面接であと3年くらいは移動は無い方向で。って
一応お願いしてくれていたみたいなんだけど…。
でも、ずっと海外を希望してたみたいだから、せっかくのチャンスだし…。
なんて思ってしまうんだよねぇ。。。

> 産後2ヶ月か~。。
> まずは産んでみないとわかんないこともあるだろうしね。
> いろんな場合でのシミュレーションはダンナ様としておかないとね。
 ↑
そうだねぇ。
まだ行くと決まったわけではないんだけど…。
私自慢じゃないんだけど、語学力0で…。
いろいろ不安になっちゃうし、迷うわ~。。。。

お久しぶりです

usagiさん、ブログ再開されていたのですね^^
毎日楽しみに拝見していたので、一時休止していた時は
さびしかったです。

それにしても・・
香港に転勤の可能性があるのですか??
びっくりです!
あと、赤ちゃんを授かったのですね^^
おめでとうございます♪

私は、先月に首都圏から北国へ引っ越しまして
やっと落ち着いてきたところです。
ではでは、また遊びにきますね^^

Re: みみさんへ^^

おぉ~!みみさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> usagiさん、ブログ再開されていたのですね^^
> 毎日楽しみに拝見していたので、一時休止していた時は
> さびしかったです。
 ↑
私、訪問者リストに名前がある方はなるべく訪問するようにしてるんだけど
(最近できてないけど…。)
みみさんが毎日来てくれていたなんて知らなかったです><
嬉しいです。ありがとうございます^^

> それにしても・・
> 香港に転勤の可能性があるのですか??
> びっくりです!
 ↑
私もびっくりですw

> あと、赤ちゃんを授かったのですね^^
> おめでとうございます♪
 ↑
そうなんです^^
ありがとうございます♪

> 私は、先月に首都圏から北国へ引っ越しまして
> やっと落ち着いてきたところです。
> ではでは、また遊びにきますね^^
 ↑
おぉ。。。北国へ…。
今年は特に雪が多いみたいで、慣れない生活大変じゃないですか?
私もまたみみさんのブログにお邪魔させてくださいねぇ^^
こちらはいつでも大歓迎です♪

衝撃!

usagiさん、おはようございます。
ほ、ほ、ほ、香港て!!!
びっくりすぎて何て言ってよいのやら。。。

出産して落ち着いてから香港に向かう方がいいのか、
一緒に行った方がいいのかわかんないけど、
旦那様とよーく話し合うしかないですよね。。。

ママになるusagiさんの心の負担が大きいと思うから、
自分を無理させないようにしてくださいね。

うちはココから出られないので、転勤に縁がなく、
たいしたコメできなくてごめんなさいね。

Re: msaさんへ^^

msaさんおはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

> ほ、ほ、ほ、香港て!!!
> びっくりすぎて何て言ってよいのやら。。。
 ↑
本当だよねぇww
私も何て言って良いのやら…w

> 出産して落ち着いてから香港に向かう方がいいのか、
> 一緒に行った方がいいのかわかんないけど、
> 旦那様とよーく話し合うしかないですよね。。。
 ↑
そうだよねぇ。
いろいろ相談して、出来れば不安な部分はクリアーにしてから行きたいなぁ。。。
(って言っても、行ってみないとわからないってところが大きいんだろうけどw)

> ママになるusagiさんの心の負担が大きいと思うから、
> 自分を無理させないようにしてくださいね。
 ↑
うぅ。。。優しいコメントありがとうです><

> うちはココから出られないので、転勤に縁がなく、
> たいしたコメできなくてごめんなさいね。
 ↑
ううん。本当にいつもありがとう。
msaさんも動けない分、別の意味で大変なことあると思うんだ。。。
親身になってくれて、ありがとう^^

ビックリ!

usagiさん、こんにちは。

タイトルを読んで、usagiさんの身に何が起こったのだろう・・・と
心配になりましたが、身体が無事で何よりでした。

でも、『香港』の文字を目にしたときは
PCの前で思わず 「エッ??」と声を上げてしまいましたよ。

知り合いのいない土地で、家族3人の暮らし。

実家と距離が遠くなってしまうことも
不安でしょうね。

でも、素敵なダンナ様と一緒ならきっと乗り越えて行けるはず(^^)

遠くから応援してます。

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!

> タイトルを読んで、usagiさんの身に何が起こったのだろう・・・と
> 心配になりましたが、身体が無事で何よりでした。
 ↑
あらら。ご心配おかけしましたぁ><

> でも、『香港』の文字を目にしたときは
> PCの前で思わず 「エッ??」と声を上げてしまいましたよ。
 ↑
やっぱり、エッ??ってなりますよねぇw

> 知り合いのいない土地で、家族3人の暮らし。
> 実家と距離が遠くなってしまうことも
> 不安でしょうね。
 ↑
夫様はお互いの両親に孫にあんまり会わせてあげられなくなっちゃう…。
とそれを一番に言っていました。。。

> でも、素敵なダンナ様と一緒ならきっと乗り越えて行けるはず(^^)
> 遠くから応援してます。
 ↑
いつも温かい応援メッセージ本当にありがとうございます!
不安な半面、夫様と一緒ならどうにかなるかも…なんて能天気な部分もありますw
まだどうなるかはっきり決まっていませんが、決まったら報告させて頂きたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/213-ec998f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

決定したこと。断念したこと。 «  | BLOG TOP |  » 母より

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

