2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


母より - 2012.02.07 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


そして、前回のブログにもたくさんの励ましを頂き、


本当にありがとうございました。


昨日、もう一度母が来てくれました。


そして、こんなお手紙をくれました。


そこには、


「自分を讃嘆しましょう

私は私を大好きだ

すばらしい私をありがとう

誠実な私をありがとう

親切な私をありがとう

頑張り屋の私をありがとう

明るい私をありがとう

―――途中省略―――

何て素晴らしいことなのだろう

お祝事がやってくる

明るいことがやってくる

うれしいな 楽しいな 幸せだな

よいことがやってくる

ありがたいなぁ」


とありました。


「お母さん、65歳になっても、これ(自分を讃嘆すること)が難しいのw


でも、この間悩んでるusagiをみて、一緒に自己讃嘆できたらいいなって思ったよ^^


あなたが今まで頑張ってきたことは、何一つ無駄になんてなってないんだよ。


これからまだまだいろんなことにチャレンジしたらいいと思うよ!」


そんな母は、


早朝からお赤飯を炊いて、唐揚げを作り、大根の煮物、リンゴにみかんを抱え


そして、「まだ買ってないんでしょ!?」


と言って、たくさんのマタニティショーツを買ってきてくれました。


パンツの大きさ、広げて二人で大笑いw


お母さん、今日も本当にありがとう。


私、やっぱりお母さんが大好き。




お母さんみたいなお母さんになりたいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵なお母様。

usagiさんのお母さん、なんて温かくて
大きな存在なんでしょう。

私も自分の娘に、大きな包容力で接することができるように
頑張ります。

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> usagiさんのお母さん、なんて温かくて
> 大きな存在なんでしょう。
 ↑
母は偉大ですね^^
どんな時でも私を全力で守ってくれる母に感謝です。

> 私も自分の娘に、大きな包容力で接することができるように
> 頑張ります。
 ↑
マスカット☆さんと娘さんの関係も
ブログを拝見して、とっても素敵だな^^と思います♪
片づけや家計の管理など身近な所に素晴らしい先生がいて
娘さんとっても幸せだと思いますよ~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: いくさんへ^^

いくさんはじめまして^^
コメントありがとうございます!

(いくさんにとって、コメントをそのまま掲載しても良いかどうか非常に悩みました。
URLが解れば、そちらに直接お返事を書きたかったのですが、こちらのコメント欄以外
お返事する方法がなかったので、一部を隠した形でお返事させて頂きますね。)

> ちょこちょこご訪問させていただいてました
> とっても素敵なお母さんですね^^
 ↑
おぉ~嬉しいです^^
ありがとうございます!!

> 私の周りも仕事をしている妊婦さんが多く・・・
> 私は専業主婦なのにつわりで家の事がなにもできず
> しかも昨年12月には風邪をひき
> 3週間ほどほぼ寝たきり状態
> 旦那さんには迷惑をかけっぱなしでした
 ↑
いくさんと私はとっても似た環境なんですね^^
風邪をひいても薬は飲めないし…とっても辛かったでしょうね><

> 私は今15週に入ったとこで
> あの苦しみがウソのようにつわりがひき
> ご飯の支度ができるようになりましたー
 ↑
安定期突入おめでとうございます^^
つわりも終わって本当に良かったですねぇ~!

> usagiさんもいまは焦らず
> ゆっくりしてくださいね!
 ↑
はい^^
私も皆さんにそんな嬉しい報告が出来る日を
今は焦らず待とうと思います^^

> お肌の方はとても辛いと思います
> 顔に出ちゃうと人に会うのも嫌になっちゃうの
> よくわかります!!
 ↑
いくさんとってもお辛い状態なんですね。
痛いのも気持ち悪いのも辛いけど、痒いのってまた別の辛さがありますよね…。
私は病院で処方してもらったお薬が自分に合っていた様で、
赤みもだいぶ治まりました。
髪の毛が刺激になっちゃうのも本当に良くわかります。
普段のお薬が合わないようであれば、もう一度病院にご相談に行かれてみるのも
(もしもう行かれてたらごめんなさい。)ありかもしれませんね。
とにかく少しでも症状が落ち着いて、楽になりますように。。。。

> つわりの時って心が不安定になるっていうか
> ダメな方ダメな方に考えちゃったりするけど
> usagiさんには素敵なお母さんがいて
> きっと周りに目をむけてみれば
> もっと沢山の人がusagiさんの事を
> 暖かく見守っていてくれてる事に気づくと思いますよ~
 ↑
ありがとうございます。
私も12月の初めからほとんど寝たきり状態が続き、
気がつくといつも思考がネガティブになってました><
でも、いくさんのおっしゃる通り、沢山の人が温かく見守って下さっていて
ありがたいなぁ…。と思います。

> 大丈夫!usagiさんのペースで
> 今できないことは考えず
> 出来るようになったらすればいいんです!
> 体を大切に
> 今はのんびり過ごしてくださいね~^^
 ↑
コメント本当にありがとうございます。
ものすごく励まされました(涙)
貴重な体験談までお話してくださって、感謝感謝です。
もしよかったらまたいつでも遊びにいらしてくださいね~^^





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/212-419289ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃・・・・。 «  | BLOG TOP |  » 母の手

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

