2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


その後の私 - 2012.01.26 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


今日は前回の続き…。


病院に通うことを辞めた後、


お習字をはじめたり、女子会に参加してみたりw


ずいぶん長い間会っていなかったお友達とランチしたり…。


年末には夫様の実家に帰省する計画を立てて、


義母さんと電話で


「ハウステンボスのカウントダウンの花火に行こう!」とか


「カニ食べ放題と温泉1泊のバスツアーに参加しよう!」とか


「皆でボーリング大会をやろう!」とか


それはそれは、かなり盛り上がってましたwww


(帰省用のチケットも予約手配済みでした。)




そんな中、偶然見つけた求人広告。


条件も仕事内容も事業内容も納得の内容で、週3日、半年間の募集。


求人数はたったの1人。


しかも募集がでてから1週間が過ぎていました。


夫様には無理に働かなくてもいいよ。と言ってもらってましたが、


週に3日の仕事ならやってみたいな…。と思い、


ダメもとで電話をするとまだ募集しているとのことで、


早速履歴書、職務経歴書を作成して送付しました。


ところが…


3日経っても、5日経ってもお返事がありません…。


落選だなぁ…。


と諦めていた10日後、「面接をさせてください」と電話がありました。


(なんでも担当者が出張から東京に戻れず、書類選考が遅くなってしまったとのことw)


そして面接日は電話を頂いた更に1週間後w


ずいぶんのんびりした会社だなと思ったのですが…。


面接当日の朝、


基礎体温計に出たマークがきっかけで


市販薬の検査、そして陽性反応。。。。。。


なんともすごいタイミングでした。


(面接には行ったものの、事情を説明すると、その場で断られてしまいました。まぁ、そうなるよねぇw)





赤ちゃんを待ってる時って、悩んでしまったり、


自分のことを責めてしまったり、


しんどい気持ちになる時が多かったです。


病院に行くことを否定しているのではないんです^^


私自信、病院に行って、検査を受けて良かったなって思っています。


主人の友人には7年待って、病院に行ってわりとすぐに授かったという方もいます。


ただ、もし、病院に行くことが辛くなっちゃった時は、


お休みするのもいいのかもって思います。


できれば、思いっきり楽しくお休みすること…。



「大丈夫だよ~。楽しく過ごしたらいいんだよ!!」



と抱きしめてくれた優しさを1人でも多くの人に伝えられたら…。と思います。





長いだらだらブログを読んでくださって
ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

やっぱりusagiさんは、ブログのタイトルが良いですね!
実戦していますよね!!

いろんなことに気付かされて、気持ちよくなって・・・どんどん良くなっていきますね!
私にも活力が戻ってきました!!!

Re: naritomoさんへ^^

naritomoさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> やっぱりusagiさんは、ブログのタイトルが良いですね!
> 実戦していますよね!!
 ↑
うふふ。
そう言ってもらえると嬉しいです^^

> いろんなことに気付かされて、気持ちよくなって・・・どんどん良くなっていきますね!
> 私にも活力が戻ってきました!!!
 ↑
素敵な女性と素敵な言葉に出会ったので、
その方の優しさが伝わったらうれしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/207-044f1a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体験したよ…。 «  | BLOG TOP |  » 9年間待った方のおはなし

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

