2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりです - 2012.01.24 Tue

皆さまお久しぶりです。


長いことお休みを頂いている間


ちょこちょこ様子を見に来てくださっていた皆さま、


温かいメッセージを下さった皆さま、


そして本日ご訪問くださった皆さま


本当にありがとうございます。


今日またこうしてブログを再開できたことを嬉しく思っています^^




近況を少し…。






神様からのプレゼント、


待望の赤ちゃんを授かり、


ただ今、妊娠12週目にはいりました。






自宅で検査をして陽性反応があった当日、


病院ではまだ時期が早くて、胎嚢確認もできず、


かわりに見つかったのは、約4㎝の絨毛膜下血腫。。。。


医師からは流産の可能性が高いと説明され、自宅安静が1か月続きました。


1週間ごとの検診、医師からは毎回


『一応今のところ妊娠は続いているみたいだけど…おそらく出血してくると思います。』


と言われ、病院に行くたびに不安な気持ちに。。。。







心拍の確認が出来た時、


『これからお薬を出すので、頑張ってみましょう』


と、初めて前向きな言葉をかけてもらって


ありがたくて、ちょっと泣けました。



その後、奇跡的に4㎝の血腫は一度も出血することなく、綺麗になくなっていました。




自宅安静(トイレと食事以外寝たきり)の期間中、その後もつわりがひどく、


家事がなにもできない日々。。。。


優しい優しい夫様に支えてもらい、


感謝の日々です。


(1週間くらい前からようやくキッチンに立てるようになりました(笑)。)





つい先日の検診で、


手足をぱたぱた元気に動かしているエコーを見て


不安な気持より喜びが大きくなりました。


安定期を待ってブログを再開しようかな…と思っていたのですが、


少し早目に復活してみますw





体調と相談しながら、少しずつ更新していけたらいいなと思っています。


もしよければ今まで通りおつき合い頂けたらとっても嬉しいです^^


どうぞ皆さまよろしくお願いします。




(長々と妊娠初期の体調に触れてしまいましたが、
もし同じ様な症状で不安な気持ちで過ごされている方がこれを読んで、
安心材料になれば…と思い、あえて書かせて頂きました。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁぁ~☆

お久しぶりです。
そしておめでとうございます!
お休みするって言ったから、もしやと思ったんですが、
いいお知らせが聞けてうれしいです♪

usagiさんと赤ちゃんが頑張ったから、
今の2人がいるんだねー。
ホントいい方向に向かってよかった。

うちも続けたらいいのになー。

絶対安静ってのはホントにトイレと食事以外寝たきりなんですってね。
義姉も妊娠中にそういうときがあって家にいればいいんだと思って動いてしまったそうで、
病院で怒られたそうです。

体調と相談しつつまたよろしくです♪

Re: msaさんへ☆

msaさんお久しぶりです。
コメントありがとう!!

> おめでとうございます!
> お休みするって言ったから、もしやと思ったんですが、
> いいお知らせが聞けてうれしいです♪
 ↑
うふふw
ありがとう!!
もしや…が大当たりでしたねぇw

> usagiさんと赤ちゃんが頑張ったから、
> 今の2人がいるんだねー。
> ホントいい方向に向かってよかった。
> うちも続けたらいいのになー。
 ↑
思わず涙が…。
ありがとう><
赤ちゃんの生命力に本当に感謝です。。。
msaさんにバトン渡せたらいいなぁ^^


> 絶対安静ってのはホントにトイレと食事以外寝たきりなんですってね。
> 義姉も妊娠中にそういうときがあって家にいればいいんだと思って動いてしまったそうで、
> 病院で怒られたそうです。
> 体調と相談しつつまたよろしくです♪
 ↑
義姉さんもそんな時期を乗り越えられたんだね。。。
私も最初安静の意味がわからなくてw
医師に「家から出なければ家事は普通にして良いんですか?」
って質問したんだよwww←医師に、『えぇーっ。』って顔されたよ(アチャ-)

msaさんのブログいつも楽しみにしてます^^
こちらこそこれからもよろしくです☆

お大事にね!

待ってました~!おかえり~!
そしてオメデトウございます!!!
よかったぁ!

これからも、寒い日が続くので無理せずに
小さな命を大切にしてくださいね♪♪

ブログ更新、楽しみにしてるね!
でもほんと、無理せずに体調のいいときにね!

こんにちは

usagiさん・・お久しぶりですね!
私もしばらくブログを更新してなくて・・・久しぶりにおじゃましました。

やっぱり usagiさんのブログを読むと気持ちが和みますね(笑)

まだまだこれからも大変だと思います。ご主人も大変だと思いますが…
がんばってくださいね!
応援してます!

Re: tamtamさんへ

tamtamさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> 待ってました~!おかえり~!
> そしてオメデトウございます!!!
> よかったぁ!
 ↑
待っててくれてありがと~!
嬉しいです♪

> これからも、寒い日が続くので無理せずに
> 小さな命を大切にしてくださいね♪♪
 ↑
はい^^
tamtamさんももうすぐキャサリンさんの出産だね☆
出産に備えてお体大切にしてね^^

> ブログ更新、楽しみにしてるね!
> でもほんと、無理せずに体調のいいときにね!
 ↑
ありがとう^^
私もtamtamさんのブログ楽しみにしてるよ~^^

Re: naritomoさんへ^^

naritomoさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> 私もしばらくブログを更新してなくて・・・久しぶりにおじゃましました。
 ↑
おぉそうだったんですね。
グッドタイミングw

> やっぱり usagiさんのブログを読むと気持ちが和みますね(笑)
 ↑
そんなふうに言って頂けると嬉しいです!

> まだまだこれからも大変だと思います。ご主人も大変だと思いますが…
> がんばってくださいね!
> 応援してます!
 ↑
応援ありがとうございます^^
がんばりますよぉ~^^
また私もnaritomoさんのブログにお邪魔させて頂きますね☆

おめでとう♪

usagiさん、お帰りなさい&おめでとうございます。

お母さんになることが、何よりの夢だったusagiさんの夢が
ついに叶う日が近づいて来たのですね♪

本当に、おめでとう(^^)


usagiさんの健康と、お腹の赤ちゃんの成長を祈ってます♪

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんお久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

お帰りなさい&おめでとうございます。
 ↑
ただいま&ありがとうございます^^

> お母さんになることが、何よりの夢だったusagiさんの夢が
> ついに叶う日が近づいて来たのですね♪
 ↑
はい^^
小さい時からの夢が叶いそうです♪

> 本当に、おめでとう(^^)
> usagiさんの健康と、お腹の赤ちゃんの成長を祈ってます♪
 ↑
嬉しいです^^
授かった命に感謝して、大事に過ごしたいと思っています^^
またマスカット☆さんのブログにもおじゃまさせていただきますね~!

おかえり~~~~!

昨日から体調不良で臥せってて、、、
復活してPC開いたら~~~usagiちゃん復活!!

そして赤ちゃんおめでとう!
もしかしたら・・・と思ってたのよ。
ホントよかった♪

きっとよくなる、どんどんよくなるよ♪

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんお久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

> 昨日から体調不良で臥せってて、、、
> 復活してPC開いたら~~~usagiちゃん復活!!
 ↑
ただいまです^^
tomishitaさん体調大丈夫?

> そして赤ちゃんおめでとう!
> もしかしたら・・・と思ってたのよ。
> ホントよかった♪
 ↑
ありがとうございます^^
嬉しいです!
予感的中!?w

> きっとよくなる、どんどんよくなるよ♪
 ↑
ありがとう^^
うんうん。きっとよくなる、どんどんよくなるね^^

tomishitaさん、もしよかったらパス教えてね~。
訪問できなくなっちゃったぁ><

お帰り~~~~!!!

うぁぁぁぁ!!!
usagiさんの更新に今気づいて、叫んじゃったよ!!!
お帰りなさい♪
また、ブログが再開できて、ホントうれしぃよ(涙)
体調を見てゆっくり更新してってね。
予定日8月5日なんだね。
私も赤ちゃんの成長が楽しみ~~~~。
usagiさんは何か赤ちゃんのものを手作りするのかな。

それでは、これからもよろしくね!

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおひさしぶりです!
コメントありがとう^^

> うぁぁぁぁ!!!
> usagiさんの更新に今気づいて、叫んじゃったよ!!!
 ↑
あはははw
雄叫びありがとう^^

> お帰りなさい♪
> また、ブログが再開できて、ホントうれしぃよ(涙)
 ↑
ただいま^^
そういってもらえてうれしいよォ(涙)

> 体調を見てゆっくり更新してってね。
> 予定日8月5日なんだね。
 ↑
うん^^ありがとう!
実はね、予定日より少し遅れて欲しいんだ…。
14日だと、私の父と私と同じ誕生日なんだよw
(3世代同じ誕生日になる確率は0.07%なんだってw)
なんて、元気に生まれてきてくれたら、そんなのどうだっていいやっていうのが本音だよw

> 私も赤ちゃんの成長が楽しみ~~~~。
> usagiさんは何か赤ちゃんのものを手作りするのかな。
 ↑
いろいろ作りたいと思ってるんだけどねぇw
何しろつわりが終わらなくて、1日中気持ちが悪くて…。
実は今も…。
つわりが落ち着いたらエンジン全開、ミシンのアクセル全開で
いろいろ作りたいと思ってるんだよ~www

> それでは、これからもよろしくね!
 ↑
こちらこそ、これからも仲良くしてね^^
ケチ美さんの断捨離ブログをお手本に、裁縫の前に片づけなきゃ。
今部屋が荒れてるよ~涙。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/205-e98daed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9年間待った方のおはなし «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

