2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


33歳の公文いくもん♪ - 2011.11.24 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


私のコンプレックスは


『字』


です。


短大生の時、お習字の時間に先生に


『これはひどい(大笑)』


と文字通りのお墨付きを頂いたほどのレベルでございますw


さすがに恥ずかしくて、授業以外に、お習字の教室に体験に行きましたが、


自宅から通いづらかったり、曜日が都合にあわなかったりと


そのまま放置で10数年。


やっぱり綺麗な字が書けるようになりたいという気持ちは消えなくて…。


自分なりに練習はしてみたものの、どうにも上達する気配もなく。。。。


そんな私が自宅の近くでペン習字の教室を、今日偶然発見し、


問い合わせの電話をすると、


「ペン習字の教室は毎週木曜日で、今日もこれからやりますよ。


お近くなら是非いらっしゃい。」


とのこと。


どきどきして訪問すると、なんとも優しくて上品な先生。


私の字を見て、笑うどころか、


『大丈夫ですよ。これから勉強するんですから^^』


とおっしゃってくださいました。


あぁ…もう嬉しくて泣きそう。。。


そんなわけで、33歳にして、来月から週に1度公文いくもん♪なのです。


字は人を現すといいますから、綺麗な字を書けるようになったら


身も心も綺麗になれるかも。なんて淡い期待をもちつつ、精進いたします。


皆さん応援して下さいねw



ランキングに参加しています。


「応援するぜ!」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b






スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ~☆

今日ふと習い事のことを考えてたので、
タイムリーな記事でびっくりしちゃいました♪

いいなあーペン習字。
習字だけは続けておけばよかったと後悔の嵐です。
冠婚葬祭でいつも恥ずかしい思いをするので、
○ーキャンで申し込もうかとも思ったほど。

応援してまーす☆

おはよう~♪

私も字にコンプレックスが・・・・・。。
usagiさん、公文へ行くっていいと思う!
だって、頑張って前に進もうとしてるってステキ☆
33歳。まだまだアラサーよ!!
先生の言葉もいいね♪
そうそう、パソコンをするようになって
字を書くってとっても大切だなって思ったの。
やっぱり字がキレイな人にあこがれるな~。

Re: msaさんへ☆

msaさんおはようございます^^
いつもコメントありがとう!!

> 今日ふと習い事のことを考えてたので、
> タイムリーな記事でびっくりしちゃいました♪
 ↑
おぉ~!msaさんとは結構タイムリーなことが多いよねw

> いいなあーペン習字。
> 習字だけは続けておけばよかったと後悔の嵐です。
> 冠婚葬祭でいつも恥ずかしい思いをするので、
> ○ーキャンで申し込もうかとも思ったほど。
> 応援してまーす☆
 ↑
やっぱりmsaさんはお習字されていたんですね^^
可愛らしい字だけど、基本が綺麗だもの。
私は笑われちゃう字なのでwww←そういって笑ってごまかしてるw
通信教育は私の性格では無理だと判断w
お教室に通って頑張ります!!
応援ありがとうです!!

Re: ケチ美さんへ♪

ケチ美さんおはようございます^^
いつもコメントありがとう!!

> 私も字にコンプレックスが・・・・・。。
 ↑
おぉ~ケチ美さんも!?

> usagiさん、公文へ行くっていいと思う!
> だって、頑張って前に進もうとしてるってステキ☆
> 33歳。まだまだアラサーよ!!
> 先生の言葉もいいね♪
 ↑
ありがとう!
そう言ってもらえると嬉しいよ!!
何より先生の人柄が素晴らしくて、ひとめぼれだよ^^
(私の母と同じくらいのお年頃♪)

> そうそう、パソコンをするようになって
> 字を書くってとっても大切だなって思ったの。
> やっぱり字がキレイな人にあこがれるな~。
 ↑
私も憧れるよ~。
私、字に自信がなさ過ぎて、
お手紙の返事を書くのに躊躇して、筆不精になってしまうの…。
堂々とお手紙書けるようになりたいわ~!!
がんばるぞ~w

お導き☆

usagiさんへ
こんにちわ!
字が綺麗だと、なんだか素敵な女性って感じだよね~。

近くにそんな素敵な先生がいただなんて、運命のお導きだね(^_-)

楽しんで、お稽古して、更に素敵女性になってね(*^_^*)

Re: じゃじゃさんへ☆

じゃじゃさんこんにちわ!
いつもコメントありがとう^^

> 字が綺麗だと、なんだか素敵な女性って感じだよね~。
 ↑
うんうん。
字をみただけで、おぉ~~~~~ってなるw

> 近くにそんな素敵な先生がいただなんて、運命のお導きだね(^_-)
> 楽しんで、お稽古して、更に素敵女性になってね(*^_^*)
 ↑
本当に運命の出会いだったよ。
字のこと以外でもお話がはずんでしまって、次回お教室に行くのが楽しみです^^
私、おとなになれば字は勝手に上手になるものだと思ったけどw
努力が必要だなって思ったよ。
素敵女性になるべく頑張らねば!!

何歳からでも・・

こんにちは~♪

お勉強しようと思ったら、何歳から始めても遅いことは
ないですよ。

近くに素敵な先生のいる、教室があって良かったですね♪

私も丁寧に書く習慣をつけねば・・・。

あまりに雑な字で書くと、自分で見た時にガッカリするのです(苦笑

頑張れ~usagiさん♪

Re: マスカット☆さんへ^^

マスカット☆さんこんばんわ^^
お返事が大変おそくなってしまってごめんなさい。
>
> お勉強しようと思ったら、何歳から始めても遅いことは
> ないですよ。
 ↑
はい^^ありがとうございます!
私にとって最良のタイミングだと思って頑張ります!

> 近くに素敵な先生のいる、教室があって良かったですね♪
> 私も丁寧に書く習慣をつけねば・・・。
> あまりに雑な字で書くと、自分で見た時にガッカリするのです(苦笑
> 頑張れ~usagiさん♪
 ↑
ありがとうございます!!
本当に運命の出会いでした^^
綺麗な字が書けるようになったら、年賀状のあて名も印刷はやめてw
自分で書きたいですw
がんばりま~す!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/202-37e56780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに・・・ «  | BLOG TOP |  » 11月22日

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

