2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ついに… - 2011.11.18 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


急に気温が下がって、


寒くなってきましたね。


我が家は日当たりが乏しくて、夏は涼しいほうですが(いや、暑かったけどw熱中症になったし。。。)


冬はめちゃくちゃ寒いです。


我慢していたんですが、主人からリクエストされちゃいまして、


出してしまいました。


DSC03677.jpg


以前はこんなにスッキリしていたのに…。


DSC01708.jpg


私の友達は、コタツは人間をだめにするから出さないと言っていました。


大好きな漫画、のだめカンタービレで千秋先輩も言っていました。


だから、今年は封印しようかと思ったけど…。


む~ん。


まずは、ごちゃごちゃ感がある、このコタツぶとんがいけないんだ!!


よしっ。カバー作ろう。


頑張ります。


そして、ダメ人間にならないように、応援してくださいw




では夕食の報告です。


DSC03676.jpg

唐揚げ、おから、納豆、もずく、お味噌汁、白米


唐揚げはお酒、醤油、はちみつ生姜、にんにくで味付けをしています。


はちみつ生姜はスライサーで薄くした生姜を水にさらして


はちみつにつけるだけで簡単にできます。


煮物や炒め物、紅茶にもよく合います。


オススメです^^





ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おこた。

usagiさん、おはようございます♪
おこた、出したんですねー。

うちもあるんですけど諸悪の根源ということで
出したのは最初の1年だけでした^^;
前の家では食事もこたつだったので、
食べたあと旦那さんがそのまま寝てしまうのでこれはいかんと。
のだめの影響もあって、こたつ布団は撤去しちゃました^^

ホットカーペットもあるし、寒かったらブランケットかけなさいってことで。

でも暖かいんだよねぇ^^

おはよう~~~♪
コタツ、いいね!うちのちゃげも『コタツを出して!!!』って言ってるよ。
(旦那さま、ごめんなさいね、ちゃげと一緒にして)

昔はコタツがあったんだけど、掃除が苦手なので出さなくなったよ。
友達の言葉、笑っちゃった!!!
コタツ布団を見たとき、白くてとっても清潔感があるって思ったけど
そっか~、柄がゴチャゴチャしてるとも言えるのか。。
カバー作り、頑張ってね☆出来たらUPしてね~。

あと、はちみつしょうが・・・・・気になる。
近いうちに作ってみなくちゃ♪

Re: msaさんへ^^

msaさんおはようございます♪
いつもコメントありがとう!!

> おこた、出したんですねー。
 ↑
出しちゃったんですぅ。。。

> うちもあるんですけど諸悪の根源ということで
> 出したのは最初の1年だけでした^^;
 ↑
やっぱり!?
こたつは諸悪の根源だよね…w

> 前の家では食事もこたつだったので、
> 食べたあと旦那さんがそのまま寝てしまうのでこれはいかんと。
> のだめの影響もあって、こたつ布団は撤去しちゃました^^
 ↑
あははは。msaさんものだめで危機感を感じたのね!?w
昨日の夜、早速こたつでうとうとしていたご主人様。。。
必死に起こしました(冷汗)
風邪ひいちゃうもんね。

> ホットカーペットもあるし、寒かったらブランケットかけなさいってことで。
> でも暖かいんだよねぇ^^
 ↑
そうなの。あったかいんだよね。
だからでられなくなるんだよねぇwww

Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんおはよう~~~♪
いつもコメントありがとう!!

> コタツ、いいね!うちのちゃげも『コタツを出して!!!』って言ってるよ。
> (旦那さま、ごめんなさいね、ちゃげと一緒にして)
 ↑
おぉ!ちゃげさんもコタツファンなのね^^

> 昔はコタツがあったんだけど、掃除が苦手なので出さなくなったよ。
 ↑
やっぱり!?
そうなんだよねぇ~。
だけど、コタツを切望したのは私なんだよね…。(去年買ったのw)
なんだあんなにおねだりしちゃったんだろう。。。。。

> 友達の言葉、笑っちゃった!!!
> コタツ布団を見たとき、白くてとっても清潔感があるって思ったけど
> そっか~、柄がゴチャゴチャしてるとも言えるのか。。
> カバー作り、頑張ってね☆出来たらUPしてね~。
 ↑
うんありがとう^^
UP出来るようにがんばるぞ!!

> あと、はちみつしょうが・・・・・気になる。
> 近いうちに作ってみなくちゃ♪
 ↑
オススメだよ^^体も温まるしね^^
よかったらhttp://usaginawatashi.blog101.fc2.com/blog-entry-51.html
ここにUPしてあるからみてみてね^^
(できるだけ薄くした方が使いやすいよ^^スライサーがオススメ!)

こんにちは~♪

usagiさん、ご主人の要望によりこたつを出したんですね。

我が家に、こたつはないんですよ。

以前、夫が「こたつがあったらいいよね」と買いたがりましたが
電気代が高い!!と、あっさり却下しw
購入しませんでした。

ホットカーペットも、よほど寒くないと使っていない
我が家です。

こたつカバー、完成したらアップしてくださいね♪



Re: マスカット☆さんへ♪

マスカット☆さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> usagiさん、ご主人の要望によりこたつを出したんですね。
 ↑
ふふふ。そうなんです。
ついに、封印が解かれてしまいましたw

> 我が家に、こたつはないんですよ。
 ↑
あっ。。。やっぱりwwww

> 以前、夫が「こたつがあったらいいよね」と買いたがりましたが
> 電気代が高い!!と、あっさり却下しw
> 購入しませんでした。
 ↑
実は欲しがったのは私なんですw
主人はいらないと言っていたのですが、
一度そのぬくぬくさに足を忍ばせたとたん、虜になってしまったようです。

> ホットカーペットも、よほど寒くないと使っていない
> 我が家です。
 ↑
おぉ。さすがです!!
北海道のお家はやっぱり耐寒性に優れているんでしょうか!?

> こたつカバー、完成したらアップしてくださいね♪
 ↑
了解しました^^
UPできるようにがんばります^^

お久しぶりです。

usagiさんへ
こんばんわ。
ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
今、いっきに読ませていただきました(*^_^*)

我が家もコタツ生活だよ!
千秋先輩の声が聴こえながらも・・・(^_^;)
そして、主人と夢の中へ・・・zzz
誘惑に負けています(>_<)

おでんの時のランチョンマットのねこさん、私は同じシリーズでお弁当袋を使ってるよ(*^_^*)
またお揃い見つけちゃった(^○^)

コタツカバー、楽しみにしてるね(^_-)

Re: じゃじゃさんへ^^

じゃじゃさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとう!

> ご無沙汰しちゃいましたm(__)m
> 今、いっきに読ませていただきました(*^_^*)
 ↑
おぉありがとう^^

> 我が家もコタツ生活だよ!
 ↑
きゃ~仲間がいたわ~♪

> 千秋先輩の声が聴こえながらも・・・(^_^;)
> そして、主人と夢の中へ・・・zzz
> 誘惑に負けています(>_<)
 ↑
そうなんだよね。
心地よくてうとうとしちゃうんだよねw

> おでんの時のランチョンマットのねこさん、私は同じシリーズでお弁当袋を使ってるよ(*^_^*)
> またお揃い見つけちゃった(^○^)
 ↑
おぉ、またお揃い!!w
このねこちゃんぶさかわいいよねw

> コタツカバー、楽しみにしてるね(^_-)
 ↑
ありがとう♪
がんばりましゅw

おはよ~!!

コタツ=ダメ人間(笑) コレまさしく私の事!!

本当にコタツを出しちゃうと、完全に海ガメの様になってしまうから
もうコタツは出さない事に決めて14年

本当にキッチンに立つのも何するのも嫌になっちゃってた自分が当時は居たなぁ~(笑)

今はリビングはファンヒーター、他の部屋でどうしても寒い時はカーボンヒーターを使ってなんとか乗り越えてます♪

カーボンヒーターは噂どおり、スイッチ入れた瞬間から暖かいし、芯から温まるからいいね^m^
電気代も安いしね!(←コレ重要!!)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

うちはこたつもホットカーペットもないなぁ。

はちみつ生姜はいいよね!
私も大好きだ~~。子供たちがいるから料理にあんまりガッツリは使えないけど、にんにく・生姜・ネギのみじん切りミックスを冷凍(中華の素と呼んでるw)したりしてるよ~~。すりおろし生姜も冷凍ストック。はちみつ生姜は今はないから作っちゃお!!

Re: AnnAさんへ^^

AnnAさんこんばんわ。
コメントありがとう!
返事がおそくなってしまってごめんなさい。

> コタツ=ダメ人間(笑) コレまさしく私の事!!
 ↑
www。やっぱり皆そうなっちゃうのよねw

> 本当にコタツを出しちゃうと、完全に海ガメの様になってしまうから
> もうコタツは出さない事に決めて14年
 ↑
おぉ~意志が固い!!エライわ~!!

> 本当にキッチンに立つのも何するのも嫌になっちゃってた自分が当時は居たなぁ~(笑)
 ↑
うんうんw

> 今はリビングはファンヒーター、他の部屋でどうしても寒い時はカーボンヒーターを使ってなんとか乗り越えてます♪
> カーボンヒーターは噂どおり、スイッチ入れた瞬間から暖かいし、芯から温まるからいいね^m^
> 電気代も安いしね!(←コレ重要!!)
 ↑
カーボンヒーター調べてみたよ!初めて知ったよ!!
なかなか良さそうだね!!
明日からまた寒くなるみたいだから、私も欲しくなっちゃうわ~w

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんばんわ^^
コメントありがとう!

> うちはこたつもホットカーペットもないなぁ。
 ↑
おぉ~。節電派だね!?
すばらしい!!

> はちみつ生姜はいいよね!
> 私も大好きだ~~。子供たちがいるから料理にあんまりガッツリは使えないけど、にんにく・生姜・ネギのみじん切りミックスを冷凍(中華の素と呼んでるw)したりしてるよ~~。すりおろし生姜も冷凍ストック。はちみつ生姜は今はないから作っちゃお!!
 ↑
中華の素美味しそう!!真似させてね!!
はちみつ生姜って本当に体があったまるし、便利だよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/198-2578f4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素晴らしい出会い «  | BLOG TOP |  » お肌の保湿

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

