2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


バスマットを使った後 - 2011.11.16 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。


結婚する前、主人はバスマットを常に床に敷いた状態でした。


もちろん使った後も…。(おぉぅ。カビちゃんがはえちゃうよ!?


DSC03668.jpg


結婚後、バスマットを買い替えてから、


使用後は洗濯機に直接かけて乾かしていました。


でも…う~ん…いまいち。。。と思う日々。


2か月程前に、ダイソーさんで吸盤タイプのハンガーを購入して、


現在はこんな感じです。


DSC03669.jpg


そして、先日買ったバスブーツ。


どうやって乾かしてしまおうか…と悩んでいたんですが、


こんな感じになりました。


DSC03670.jpg



そして、通気性の良いカーテンを閉めて
(写真使いまわしです)

DSC01736.jpg


完了^^


実家は『バスマットの湿気なんて気にしないぜ!!』な兄や弟せいで、


床が傷んでしまい、(老朽化もあるけれど)リフォームを余儀なくされてしまいました。


たかがバスマットですが、されどバスマット。


弟よ、バスマットを使ったら乾かしておくれ。(兄はもう巣立ったのでよしとしよう。)




では夕食の報告です。


DSC03672.jpg




主人の熱いリクエストに応えて、今夜はおでんにしました。


大根はお米のとぎ汁で下ゆでした後、よく洗い、水に放つことで臭みがとれます。


ゆでたまごも同様に、茹でて殻をむいた後、お水にしばらくつけておくと硫黄の匂いがとれますよ。


おでんには「ちゃめし」というご家庭もあるそうですが、


主人も私も白いご飯の家庭で育ちましたw


ごはんに卵をつぶしておでんのつゆをかけて食べるのが大好きです!!!!


あっぱれ、猫まんま☆




ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b



スポンサーサイト

● COMMENT ●

私もおでんのつゆかけて食べるの大好き~!!!(笑)

ちゃめしって何??お茶漬けの事??

前に何かで、おでんはご飯のおかずにはならない!!って言う人が多数いてビックリした事があったんだぁ。地域で違ってたんだっけかなぁ・・?私は小さい頃から、「おかず」として食べてたから、それを聞いてビックリしたの(笑)

Re: AnnAさんへ^^

AnnAさんおはよう^^
いつもコメントありがとう!

> 私もおでんのつゆかけて食べるの大好き~!!!(笑)
 ↑
おぉ~仲間w

> ちゃめしって何??お茶漬けの事??
 ↑
ちゃめし=茶飯はお醤油、お酒、昆布で炊いた具のない炊き込みご飯みたいなかんじだよw

> 前に何かで、おでんはご飯のおかずにはならない!!って言う人が多数いてビックリした事があったんだぁ。地域で違ってたんだっけかなぁ・・?私は小さい頃から、「おかず」として食べてたから、それを聞いてビックリしたの(笑)
 ↑
そうみたいだね~!!
私も初めて聞いた時はビックリしたけなぁw
我が家も主人の実家もおでんは「おかず」です^^

ほうほう

私も「ちゃめし」って初めて聞いた~~。

私はおでんの卵って苦手なんだけど。
煮込みすぎると卵の白身がかたくなるから(笑)

やっぱり大根が好き!
でも下処理せずにとりあえずぶっこんじゃう、、雑だよね。


九州ではマイナーなので、ちくわぶは苦手。
はんぺんは、なんとか食べれるようになったけど。

同じだー!^^

usagiさん、こんにちわ。
うちもバスマット洗濯機のところにひっかけてます^^
お風呂出てすぐ脇に洗濯機があるからちょうどいいんですよね。

旦那さんが仕事でアパートのリフォームで
浴室の床がカビちゃってるから張替えになったって言ってました。
おそらく前の住人はバスマットを敷きっぱなしだったんだろうって。
うちも気をつけないとって思いましたよ。

あと、おでんはうちの母の得意料理(父がおでんだけは上手と言ってます)で、
だいたい土曜日昼から仕込んで夜に食べて、
残りは日曜日の昼食になってましたねぇ。翌日の方がしみしみでおいしいの。

うちも旦那さんの実家もおでんには白いご飯ですけど、
ちゃめしって初めて聞きました。地域性なのかしら?

Re: tomishitaさんへ^^

tomishitaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!!

> 私も「ちゃめし」って初めて聞いた~~。
 ↑
おぉ。意外とマイナーなんだねw

> 私はおでんの卵って苦手なんだけど。
> 煮込みすぎると卵の白身がかたくなるから(笑)
 ↑
わかるwちょっとプラスチックぽい感じになるよねw
(私は大好きだけどw)

> やっぱり大根が好き!
> でも下処理せずにとりあえずぶっこんじゃう、、雑だよね。
> 九州ではマイナーなので、ちくわぶは苦手。
> はんぺんは、なんとか食べれるようになったけど。
 ↑
我が家もちくわぶはほとんどいれないよw
始めて食べたのは2年くらい前w
ねっちょりしてるよね~www

Re: msaさんへ^^

msaさんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!!

> うちもバスマット洗濯機のところにひっかけてます^^
> お風呂出てすぐ脇に洗濯機があるからちょうどいいんですよね。
 ↑
そうなのw
ベストポジションだよねぇ~♪

> 旦那さんが仕事でアパートのリフォームで
> 浴室の床がカビちゃってるから張替えになったって言ってました。
> おそらく前の住人はバスマットを敷きっぱなしだったんだろうって。
> うちも気をつけないとって思いましたよ。
 ↑
敷きっぱなしだとカビちゃうんだよね。
(主人の前住んでいた家はオフロの前が塩ビだったから良かったけど…。)
未だに主人は使った後がそのままなので、私がせっせと干していますw
アパートだと、出る時にお金かかっちゃいそうだよね><

> あと、おでんはうちの母の得意料理(父がおでんだけは上手と言ってます)で、
> だいたい土曜日昼から仕込んで夜に食べて、
> 残りは日曜日の昼食になってましたねぇ。翌日の方がしみしみでおいしいの。
> うちも旦那さんの実家もおでんには白いご飯ですけど、
> ちゃめしって初めて聞きました。地域性なのかしら?
 ↑
おぉぅ。msaさんのお母さんのおでんたべてみたいなぁ~!
確かに翌日のおでんって最高においしいよね^^
msaさん家も白いご飯なんだね!!
やっぱりちゃめしはマイナーなんだねwww

スッキリおさまりましたね♪

usagiさん、こんばんは~。

バスマット、洗濯機にぴったりとかけることができて
スッキリしましたね。

我が家も、バスマットの収納場所で数日前から
悩んでおりました。

洗濯機にかけるアイディアは、お勉強になりました。

ただ・・・我が家のバスマット。ピンクなんですよ~。

白だったら良かったのに~。(買い替える気なしw)

洗面所で丸見えの場所なので・・・
もう少し悩みますw

Re: マスカット☆さんへ♪

マスカット☆さんこんばんは~^^
いつもコメントありがとうございます!

> バスマット、洗濯機にぴったりとかけることができて
> スッキリしましたね。
 ↑
はい^^
ダイソーさんの吸盤が予想以上にしっかりしていて、
とっても便利に使っています^^

> 我が家も、バスマットの収納場所で数日前から
> 悩んでおりました。
> 洗濯機にかけるアイディアは、お勉強になりました。
 ↑
おぉ。参考になれば幸いですw

> ただ・・・我が家のバスマット。ピンクなんですよ~。
> 白だったら良かったのに~。(買い替える気なしw)
 ↑
おぉ~ラブリーピンクなんですねぇw

> 洗面所で丸見えの場所なので・・・
> もう少し悩みますw
 ↑
マスカット☆さんの洗面所、広々していて気持ちが良いですよね^^
すっきりさっぱり干せる場所がみつかるといいですねぇ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/196-fffabc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お肌の保湿 «  | BLOG TOP |  » お買い物♪

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

