2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お買い物♪ - 2011.11.15 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


週末、久しぶりに主人のバイクにのせてもらって


ニトリに行ってきました。


どうしても欲しいものがあったんです。








それがこちら







8503102.jpg


190円のバスブーツです。


半年くらい前から欲しいと思っていたのに、


なかなかニトリに行く機会もなく、まぁいいか。と我慢していました。


靴下を重ねて履くこの時期に、バスブーツがあると


足が冷えなくて本当にありがたいです。


もっと早く買えばよかったなぁと、行動の遅い自分に苦笑いです。



では夕食の報告です。


DSC03667.jpg

マーボー豆腐、いんげんのお浸し、もずく、かぼちゃの甘煮、白菜と卵のスープ、白米


マーボー豆腐は辛いのが食べたくて、


豆板醤と甜麵醬各大さじ1、唐辛子小さじ1/2、山椒をいれています。


山椒はすり鉢で香りを出していれました^^


この辛さ、寒い時にはピッタリです!


唐辛子の代わりに、食べるラー油を入れるのもオススメです。




ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b





スポンサーサイト

● COMMENT ●

usagiさんのおかげで、冷蔵庫に入ったままのいんげんの存在を思い出したよ~~~~!!!
ありがとう♪usagiさん。
この時期、温まる辛目の麻婆豆腐いいね~~。
あと、山椒って買ったことないわ・・・。。
そうそう、ゴマもすると身体にいいらしいよ。
って、usagiさんはもうすってるかな。
あの粒のまま使うと、栄養を取り込めないらしいね。
昨日、早速ゴマをすったら、すんごいゴマの香りがしてビックリ!
身体のためにも、ゴマをするようにしたケチ美でした☆


Re: ケチ美さんへ^^

ケチ美さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> usagiさんのおかげで、冷蔵庫に入ったままのいんげんの存在を思い出したよ~~~~!!!
> ありがとう♪usagiさん。
 ↑
おぉ。それはお役に立ててwよかったw

> この時期、温まる辛目の麻婆豆腐いいね~~。
> あと、山椒って買ったことないわ・・・。。
> そうそう、ゴマもすると身体にいいらしいよ。
> って、usagiさんはもうすってるかな。
> あの粒のまま使うと、栄養を取り込めないらしいね。
> 昨日、早速ゴマをすったら、すんごいゴマの香りがしてビックリ!
> 身体のためにも、ゴマをするようにしたケチ美でした☆
 ↑
へぇ~そうなんだねぇ~!!
知らなかったよ!勉強になりましたぁ^^
実はすり鉢を最近買ったので、それまでは「すりごま」をスーパーで買っていたのw
自分でするととってもいい香りがするよね^^
山椒もオススメで~す^^(すんごい良い香りだよ^^)

こんばんは~♪

お風呂のブーツ、やはり便利ですよね。

私はカインズホームで購入したような記憶が・・・。
それまでのピンクのブーツを捨てて、白いブーツにしたのよね。

冬のお風呂場は、スリッパでは足が濡れるし
タイツをはいていると、全部脱がないと素足になれないし・・・
私も手放せませんでした。

usagiさんのごはんを見てたら、お腹が空いてきちゃった♪
これから夕飯にしま~す。

Re: マスカット☆さんへ♪

マスカット☆さんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> お風呂のブーツ、やはり便利ですよね。
 ↑
便利ですねぇ~!!
お風呂の掃除にためらいが無くなりましたw

> 私はカインズホームで購入したような記憶が・・・。
> それまでのピンクのブーツを捨てて、白いブーツにしたのよね。
 ↑
覚えていますw
マスカット☆さんのブログをみた時からずっと欲しかったんですw

> 冬のお風呂場は、スリッパでは足が濡れるし
> タイツをはいていると、全部脱がないと素足になれないし・・・
> 私も手放せませんでした。
 ↑
そうなんですw
タイツを履いている時は本当に面倒に感じちゃうんですよね><
これからは怖い物なしですw

> usagiさんのごはんを見てたら、お腹が空いてきちゃった♪
> これから夕飯にしま~す。
 ↑
マスカット☆さんのお家は今夜は何かな~w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/195-4849dd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バスマットを使った後 «  | BLOG TOP |  » 網戸の掃除

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

