2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


網戸の掃除 - 2011.11.14 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


ずっと気になっていたベランダの網戸と硝子戸、レール部分を掃除しました。


掃除道具は、バケツに入れた重層を溶かしたぬるま湯と激落ちくんと雑巾です。


掃除方法はとっても簡単。


激落ちくんを濡らして軽く絞って、


網戸の上から下方向へ拭きます。


激落ちくんが汚れたらバケツで洗いながら、どんどん拭きます。


最後はかたく絞った雑巾で仕上げ拭きをして完了です。


窓もレールの溝も激落ちくんでかなり綺麗になります。


(家の外の建物が写ってしまうので、写真は撮りませんでした。ごめんなさい。)


自分で簡単です。と、言っておきながら、


のばしのばしにしていました。。。。


綺麗になったら気持ちも軽くなりました。


今度は汚れがたまる前に、掃除をしたいと思います。




綺麗になって気持ち良くなったベランダで、


嬉しい写真を一枚。


DSC03664.jpg


バーベナが咲いていました。


あともう少しで全部咲きそう^^




では夕食の報告です。


DSC03665.jpg

かつおのたたき(ユッケ風)、おから、もずく、小松菜の煮浸し、じゃがいもと豆腐のお味噌汁、白米


かつおのたたきはごま油、醤油を各大さじ1で和えておくとトロリとまろやかになります。


簡単で美味しいのでおすすめです。




ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪

usagiさん、お疲れさまです♪
網戸の掃除、私もしなくちゃいけないの~~~~~。
でも、ずっと見てみないふりしてた・・・・・。。
usagiさんに刺激を受けて、私も近いうちに絶対やるわ!!!(燃)

かつおのたたき、美味しそう♪
今度やってみよっと☆

Re: ケチ美さんへ♪

ケチ美さんこんにちわ^^
いつもコメントありがとう!

> 網戸の掃除、私もしなくちゃいけないの~~~~~。
> でも、ずっと見てみないふりしてた・・・・・。。
> usagiさんに刺激を受けて、私も近いうちに絶対やるわ!!!(燃)
 ↑
私もみない様にしていたけどw
ケチ美さんの頑張りに影響を受けて頑張ったよw(頑張ったと言っても簡単ですぐに終わったけどw)

> かつおのたたき、美味しそう♪
> 今度やってみよっと☆
 ↑
簡単なのでオススメです^^
(白ゴマを入れるとさらにGOODです^^)

お久しぶりです。

usagiさん、こんにちわ。
週末はバタバタしていたのでPCから遠のいてましたが、
今日からは大丈夫^^v

大掃除、そろそろ始めないととは思うんだけどなかなか・・・。
網戸って一番見て見ぬふりしちゃう場所かも!
夏は「終わったら掃除」と思うけど、秋になると窓を閉め切るから、
そこからもう見て見ぬふりだわ^^;

大掃除は12月までには始めます!(たぶん・・・)

Re: msaさんへ^^

msaさんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます^^

> 週末はバタバタしていたのでPCから遠のいてましたが、
> 今日からは大丈夫^^v
 ↑
おぉ^^お帰り!!

> 大掃除、そろそろ始めないととは思うんだけどなかなか・・・。
> 網戸って一番見て見ぬふりしちゃう場所かも!
> 夏は「終わったら掃除」と思うけど、秋になると窓を閉め切るから、
> そこからもう見て見ぬふりだわ^^;
 ↑
わかるわかるw
そうなんだよねぇ~。
我が家は日が当たる時間が超短いので、日が当たるうちに(寒くなる前にw)
さささっと終わらせましたw

> 大掃除は12月までには始めます!(たぶん・・・)
 ↑
私も大掃除しなきゃなぁ~www

こんばんは~♪

usagiさん、お掃除頑張ってるね♪

最近、収納の方が楽しくてお掃除ちょっとサボり気味。
毎日のコースしかやってないわ~。

気にかかっているところを綺麗にすると
とっても気持ちがいいですよね♪

ベランダのバーベナ、薄いピンクで可愛いお花ですね(^^)
北海道は、もうじき雪が降りそうですよ。

Re: マスカット☆さんへ♪

マスカット☆さんこんばんわ^^
いつもコメントありがとうございます!

> usagiさん、お掃除頑張ってるね♪
 ↑
はい^^ケチ美さんにパワーをもらって頑張っていますw

> 最近、収納の方が楽しくてお掃除ちょっとサボり気味。
> 毎日のコースしかやってないわ~。
 ↑
おぉ~そうなんですねぇ^^
私もいつも片づけを頑張ると掃除がしたくなるので、
マスカット☆さんも片づけが落ち着いたら、きっと掃除したくて
うずうずしちゃうのでは!?^^

> 気にかかっているところを綺麗にすると
> とっても気持ちがいいですよね♪
 ↑
本当ですねぇ^^
良い気がどんどん入ってきそうです!!

> ベランダのバーベナ、薄いピンクで可愛いお花ですね(^^)
> 北海道は、もうじき雪が降りそうですよ。
 ↑
北海道の冬は経験したことがないのですが、きっと寒いのでしょうね。
天気予報で札幌あたりも雪が降りそうっていってましたね><
最近は関東以外にもブロガーさんのお住まいの天気が気になる今日この頃ですw

おはようございます♪網戸の掃除、私もしないとな~!!なんだか気付いたら、もう外は寒いし・・
分かってはいるけれど、腰が上がらない(>_<)

↓の玄関のクリスマスデコ、すごく可愛いですね♪

私のussagiちゃんのイメージカラーって、まさしくこのデコレーションに使われているピンクな感じなので、勝手に「あ~!usagiちゃんらしい~!」って思っちゃいました(笑)

Re: AnnAさんへ^^

AnnAさんおはようございます♪
コメントありがとう!

> 網戸の掃除、私もしないとな~!!なんだか気付いたら、もう外は寒いし・・
> 分かってはいるけれど、腰が上がらない(>_<)
 ↑
うんうん。赤ちゃん生まれたばっかりだし、AnnAさん大忙しだもんね^^

> ↓の玄関のクリスマスデコ、すごく可愛いですね♪
> 私のussagiちゃんのイメージカラーって、まさしくこのデコレーションに使われているピンクな感じなので、勝手に「あ~!usagiちゃんらしい~!」って思っちゃいました(笑)
 ↑
わ~いありがとう^^
そうそう、不思議と私のイメージカラーをみんなピンクっていうんだよwww
あとね、お花畑の中をカゴを持ってうふふふって笑いながら走ってるイメージっていわれるんだけど
なんのこっちゃいwwwwって感じだよねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usaginawatashi.blog101.fc2.com/tb.php/194-8e05489c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物♪ «  | BLOG TOP |  » ルーツ

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

