2017-10

 - --.--.-- --


ラブリー♪ランドリーバスケット - 2011.05.22 Sun

今まで我が家で使っていたものは、
100均のカゴ。(主人の独身時代からの勤続不明生。)


DSC01724.jpg



素敵なカゴを見つけたら、交代させようと思っていました。

昨日、出会ってしまったこのこ(写真ではうまく色がでませんが…)










DSC01725.jpg


色と形とお値段にひとめぼれ!!(1500円)




ただ、このまま衣類をいれると、ひっかかってボロボロになってしまうので

麻布で袋を作りました。(サイズが微妙に合っていないのはご愛敬w)









DSC01726.jpg

袋はあえて固定せず、洗えるようにカゴに入れるだけにしました。







そして、もうひとつ。







私が数年前に購入したペンダント。



DSC01727.jpg




ちょっと重たくて、、、。

あまりつけることもなく、捨てることもできずにいました。




このペンダントトップに麻紐をつけて、

ランドリーバスケットに…











DSC01728.jpg






はい。出来上がりです。
DSC01729.jpg



いつでも自己満足なんですが、このこに関してはとっても自分好みに仕上がったので、

嬉しいです!


置き場所についてはまた今度。。。



今日はまだ、皆さんのブログにお邪魔できていないのですが、
少し遅い時間に訪問させていただきます^^





今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

なんちゃってハンギングラック - 2011.05.12 Thu

今日は100均で、ずっと探していた これ を買いました。


DSC01649.jpg




天板にひっかけて、隙間のスペースに棚を作れる「すぐれもの」です。


DSC01653.jpg


イメージ伝わりますでしょうか…。




これに、



何度も登場してくるあの布で…





こんなものを作りまして





DSC01650.jpg





装着させますと




DSC01651.jpg



こうなります。







上から、もういっちょ。



DSC01652.jpg



こんな感じ。



材料代:100円(布は余ってるものを使用。)


ちなみに参考にしたのは
大好き「フェリシモ」さんのキッチンが広く使えて 毎日の料理が楽しくなる 隙間を上手に使える ミニハンギングラックの会

20110512071208.jpg





↑こんなに素敵には作れませんが、


めげずに明日は、この「なんちゃってハンギングラック」を使って収納してみます^^



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

下着ケースの目隠し - 2011.05.10 Tue

洗面所の小さい隙間に奇跡的にピッタリ収まったこちら(無印良品PPストッカー4段・キャスター付)には、

主人と私の下着が入っています。

DSC01625.jpg


このストッカーは、私が独身の時に購入したもので、すでに10年程お世話になっていますw

洗面所はお風呂場の向かいなので、お風呂をでてすぐに下着を取り出せる最高の場所です。



今回作ったのは、ボール紙を布でくるんで、ボンドで留めたこちら
DSC01629.jpg






はめこみますと









はい。出来上がり。
DSC01626.jpg



パンツのラインを気にしなくてよくなりましたw



おまけ。

このストッカーにのっている 「このこ」 は何でしょう?
 




DSC01628.jpg








正解は…










コンタクトケースです。chocoholicでみつけました。
確か1つあたり300円しなかったような…。主人も苦笑いで使っていますw



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

