2017-10

 - --.--.-- --


ついに… - 2011.11.18 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


急に気温が下がって、


寒くなってきましたね。


我が家は日当たりが乏しくて、夏は涼しいほうですが(いや、暑かったけどw熱中症になったし。。。)


冬はめちゃくちゃ寒いです。


我慢していたんですが、主人からリクエストされちゃいまして、


出してしまいました。


DSC03677.jpg


以前はこんなにスッキリしていたのに…。


DSC01708.jpg


私の友達は、コタツは人間をだめにするから出さないと言っていました。


大好きな漫画、のだめカンタービレで千秋先輩も言っていました。


だから、今年は封印しようかと思ったけど…。


む~ん。


まずは、ごちゃごちゃ感がある、このコタツぶとんがいけないんだ!!


よしっ。カバー作ろう。


頑張ります。


そして、ダメ人間にならないように、応援してくださいw




では夕食の報告です。


DSC03676.jpg

唐揚げ、おから、納豆、もずく、お味噌汁、白米


唐揚げはお酒、醤油、はちみつ生姜、にんにくで味付けをしています。


はちみつ生姜はスライサーで薄くした生姜を水にさらして


はちみつにつけるだけで簡単にできます。


煮物や炒め物、紅茶にもよく合います。


オススメです^^





ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b






北欧風手づくりオーナメント(なんちゃってw) - 2011.11.01 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


今日から11月が始まりましたね。


ハロウィンも終わって、クリスマスに向けて、


オーナメントを作ってみました。


こんな感じです。


DSC03629.jpg


少しアップで、


DSC03630.jpg


もうひとつ、重ね方を変えて、


DSC03631.jpg


材料は、


はいこれw


大好きダイソーさんで100円の、床や家具を修正するテープです。


DSC03632.jpg


本来は、白樺の皮を使って作るようですが、


遠くからみると、それっぽくみえませんか?w


真ん中のパールビーズもダイソーさんで手芸用に購入したものです。


透明の糸(テグスより細いもの)で壁にかけてみました。


うぅ…クリスマスツリーが欲しくなってきました。。。


いや、でも、たぶん買わないぞ。


荷物が増えてしまうw(とか言って、買ったりしてw)





さて、お久しぶりの夕飯報告です。


DSC03628.jpg

ブロッコリーの豚ケチャ和え、水菜としらすのサラダ、黒豆、白菜と豆腐の白湯スープ、白米


1か月ぶりに主人とゆっくりお話しながらご飯を食べました。


やっぱり食べてくれる人がいるって


幸せです^^ うふっ。






ブランケット - 2011.10.31 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


先日、100均(ダイソーさん)に行ったら、ブランケットが売っていました。


フリース生地50×80の大きさでした。


ブランケット用の生地を買おうと思っていたので、


ダメもとで、2枚買ってみました。


縮むかな…!?と心配していたけど、


洗濯後も型くずれなく無事でした。


1枚ではペラペラだったので、2枚重ねにしてリネンに合わせて


こんな感じになりました。(4つに折ってます。)


111027_153431.jpg


内側


111027_153308.jpg


膝にかけると、驚くほど温かくて、気にいっています。


他に、「ふわふわ、もこもこ」の腹巻きやハンドウォーマーも購入しましたが


全部正解でした。


1週間前にスーパーで売られていた1000円の腹巻きを手に取り、悩んで、結局買わなかったのですが


ダイソーさんの腹巻きで十分あたたかでした。


100円バンザイ!!


今年の冬は出来るだけ電気を使わない様に、


工夫して温かく過ごしたいと思います^^






にゃんこ - 2011.10.28 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


私の主人はネコが好き。


私も大好き。(毛の生えてる動物はだいたい好き^^)


でも、まだ一緒に生活をしたことはありません。


小さい頃から住宅事情により、まだ願いはかなっていません。(いつかは一緒に暮らしたい!)


主人の実家には今年、16年になるネコちゃんがいます。


長生きさんです。


さて、


本物はむりだけどw


111027_214545.jpg


我が家のソファで寝てマス。


111027_214201.jpg


これオーガニックコットンのキットです。


キットの写真はもう少しかわいかったんだけどw


むぅ。。。。作り主ににちゃうのかしら。。。。






あったか小物 - 2011.10.24 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


今日は冬にむけて、あったかい質感の物が欲しくて、


小物を作りました。


壁飾りです。


111024_200007.jpg


しばらくデジカメが使えないので、


携帯で撮影したので、画質の悪い残念ショットです(涙)


リネンとフェルト、パールビーズで作りました。


ハンドメイドも購入するものも、動物モチーフが多くなってしまうのですが、


珍しく人物のシルエットにしました。


リビングの白い壁に良い感じでなじみます。


我ながら気にいってますw


壁に飾った写真が


思ったようにとれなかったので、(上の写真も思ったようにとれてないけど…。)


UPしませんが、いつかまた何かの機会にUPしたいです^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

