2017-06

 - --.--.-- --


肌美人の飲み物 - 2011.06.28 Tue

今月から食事を見直し、


お菓子を控えているusagiですが、






なぜだか、










お肌は荒れ模様。。。。。ぐはぁ。







お肌は内臓の鏡というから、






今までのお菓子ばっかり生活の「たたり」かも。。。。おぉこわ。←ガリガリガリクソン。



(もしくは、お菓子を食べたいのに我慢してストレスで!?w)





お友達に「とってもお肌が綺麗」な子がいて、(30オーバーなのに、大学生くらいに見える!!)




その子が毎日飲んでいたのは「豆乳」。



今、いろんな味があって、定番のコーヒー、紅茶。




その他、抹茶、いちご、バナナ、プリン、大福!?。。。。。。。



私がかろうじて飲めたのは、コーヒー。

(お友達は毎日いろんな味を日替わりで、お弁当と一緒に…。お弁当には味噌汁派だった私…。)






豆乳をそのまま飲むのも苦手で…。←わがままだなぁ。。。もぅ。。。



ところが、これは美味しく飲めました↓
朝ごはんに!豆乳バナナきなこドリンク
DSC01889.jpg

レシピはクックパッドさんで^^




バナナシェイクのような、トロッとした感じ。


甘すぎないのも、人工的な香りがしないのも嬉しい^^



市販の味付きの豆乳より、お安く作れるし、(豆乳は近所のお豆腐屋さんで1リットル105円w)



ご主人様のおなかの調子も整えてくれそう!!



しばらく続けてみようかな^^と思っています!



豆乳嫌いな人もバナナが大丈夫なら飲めるかも!?



お肌にいいレシピ、ご存知の方、


どうかusagiに愛の手を。。。。。。。






ランキングに参加しています。
「がんばって!」の応援、ぽちぽちっとお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
↓いつもぽちっとありがとうございます^^

冷え対策 ―しょうがのはちみつ漬け― - 2011.05.25 Wed

毎朝、主人を送りだす前に、主人の靴を磨いています。→よかったらコチラ靴磨き


そして主人が出かける時に

一緒に玄関を出て、


「いってらっしゃい」

と声をかけて   必ず 「握手」   をします。

(心の中で、運転気をつけてね、お仕事がんばってね。いつもありがとう。と思いながらw)


姿が見えなくなるまで手を振って(ホンの数メートルw)

バイクのエンジンの音が聞こえたら、家に入るというのが習慣です。(主人はバイクで通勤しています。)


最初は照れてた主人ですが、近頃では、自分からバイクのグローブをはずして握手してくれるようになりましたw




…ちょっと心配なことがあります。





主人の手が冷たいのです。

今まではいつ手をつないでも、絶対主人の方が温かかったのに…。





仕事…キツイんだろうな…と思います。



「体を温めて、体温を上げるといいよ。」

私がこんな風にアドバイスされたのは高校生の時。

低体温症で34.7度しかありませんでした。。。。。






ストレスからの冷え。







私が出来ることってなんだろう…。





2週間くらい良い方法はないかな…と考えていたのですが、



仕事のストレスを取り除くことは私にはできないけど、せめて…と思い




「しょうがのはちみつ漬け」を作ることにしました。



もしよかったら自己流ですが作り方 ↓


1.愛ラブ熊本産の生姜をスライスして水につけてアク抜き。
  (あの…スーパーで買ったら、たまたま熊本産のものでしたwどこのものでも勿論良いと思いますw)
DSC01744.jpg


2.瓶の煮沸消毒。
DSC01746.jpg

3.水気を切った生姜をビニールに入れて、叩いて繊維を潰して、レモンを絞る。はちみつはこの間鎌倉で買ったもの。
DSC01747.jpg

4.3の材料を入れて、2日くらいつけたら出来上がり。
DSC01748.jpg



どうか美味しく漬かりますように。。。



主人の元気がでますように。。。


そして、私もぽかぽかさんになりたいw



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

鍋つかみ - 2011.05.25 Wed

鍋つかみ。。。。


我が家には鍋つかみがなくて、いつもタオルを使っていましたw



なかなか気にいった物がみつからなくて、昨日作ってみました。

ミシンがないので手縫いでチクチク

綿を入れてちょっとモコモコ。。。。












DSC01742.jpg






これを







先日ナチュラルキッチンで買ったこちら












DSC01743.jpg


と、コラボすると













DSC01741.jpg


こうなります。

このフック、ゴミ袋のストック用にもうひとつ買っておけば良かったな…。







場所は







DSC01460.jpg






食器戸棚の右側です。








これで、耳たぶの活躍も、私のやけども減るといいなw








今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村





ランチョンマットにチロリアンテープ - 2011.05.19 Thu

先日ナチュラルキッチンで購入したこちら
DSC01700.jpg

とってもシンプルなランチョンマットです。(私の頭が影になってしまいましたw)




うさぎモチーフのチロリアンテープをつけて…






DSC01702.jpg







ちょっと分かりにくいのでUPでどうぞ








DSC01703.jpg






それっ、もう一枚。







DSC01701.jpg
(なんか色がうまくでませんが…。)


ランチョンマットの洗い替えが出来ましたので、→詳しくはランチョンマットに、ニードル刺繍
今まで使っていたランチョンマット(主人の独身時代から…勤続年数、不明生)卒業~。



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

3時のおやつ - 2011.05.14 Sat

今日の3時のおやつは

焼きおにぎりにしました。   
DSC01668.jpg
形がいびつw  (魚焼きグリルで焼きました)



焼きおにぎりの味付けは、いつもはお醤油とお砂糖。もしくはお砂糖のかわりに味醂を使うのですが、

今日はこちら

DSC01670.jpg

九州の方にはおなじみの刺身醤油です。


とってもいいお味になりました。




食べたことのない方の為に…

関東のお醤油とはまったく違って、とろっとしています。

お醤油がとっても甘いんです。たまり醤油で、お刺身も甘くなります←びっくりでしょう!?




私も九州(熊本)ではじめてお刺身を食べた時、この刺身醤油のお味にびっくりしましたが、

今では我が家では、かかせない存在です。




関東ではなかなか売っていないので、(売っていても味が違うんです。)

主人のおばあちゃん(鹿児島)にお願いして送ってもらってます。




おまけ




私と主人、20歳の頃、まだお互いを全然知らない時期。

それぞれ一人暮らしで、熊本に住んでいたことがあります。それも結構近い距離で…。

すれ違っていたかもしれないね。


っというどうでもいい話w

今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。
良かったらCtrlを押しながらクリックしてみてください。お願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

