2017-06

 - --.--.-- --


下駄箱の整理 - 2012.03.19 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


そろそろ春なのに、今更…。


とは、思ったのですが、下駄箱にどうしてもしまいたい靴がありました。


それは、ブーツです。


今まではクローゼットの上段に収納していて(写真使いまわしです。)

DSC03716.jpg

履く度に、脚立に乗って上げ下ろししていました。


正直とっても面倒…。


先日、靴の見極めをして、履かない靴を処分しました。


だいぶ下駄箱がスッキリしたので、今日思い切って、配置換えをしてみました。


before

DSC01537.jpg

after

DSC03775.jpg


ちなみに、私のブーツは2足のみで、黒はレインブーツです。


白いワイヤー棚には、平日いつも履いてる夫様のビジネスシューズが収まります^^


あぁ~スッキリしました^^


そうそう、最近夫様に買ってもらった靴があります^^


DSC03776.jpg

足が大きいのがばれちゃいますね><


ヒールがなくて、ぺったんこの靴で歩きやすいです!


しかもお値段もとっても可愛いんですよ^^ →マーレマーレデイリーマート


一足だいたい5000円以内で買えちゃいます^^


私は靴屋泣かせの足w


足のつま先からかかとまでの長さの割に、幅が極狭、さらに甲が低くて、


前に滑りやすいんです。


ストラップなしの靴だとすぐ脱げてしまっていたんですが、


この薄いグリーンの靴はしっかりホールドしてくれます^^


同じ様な悩みの方は一度だまされたと思って試着してみてくださいwwww


今日からお弁当再開しました^^
頑張るぞ~^^



玄関のディスプレイ - 2011.11.07 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


玄関のシューズボックスの上のディスプレイを変更しました。


まずは今までの様子をどうぞw


before

DSC01422.jpg



その後、

DSC01692.jpg



で、本当はその後もかわっていたんですが


写真をとりわすれました。


残念。


そして今回。


DSC03654.jpg


ちょっとアップでどうぞ^^


DSC03656.jpg


クリスマスっぽくなりましたか?


真ん中の小さなツリーは、昨日のデート中に


Atlantisさんというお店で378円で手に入れました。ムフフ。


この大きさ、求めていました!!






では、夕食の報告です。


DSC03645.jpg

里芋の唐揚げ、いんげんのごまマヨネーズ和え、わかめのサラダ、きゅうりの浅漬け、
油揚げのお味噌汁、白米


里芋は蒸かしてから味をつけて、おからパウダーをつけて少し油多めのフライパンで焼きました。


ほくほく美味しかったです。


この里芋は義母さんからお米と一緒に届きました^^


(他にもたくさんの食材がいっぱい届きました!ヤッホー♪)


たまには、お肉やお魚をお休みしてお野菜だけの食卓もいいなと思いました。



ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b





ディスプレイをちょこっと変更 - 2011.05.18 Wed

玄関を入ってすぐ、アイビーを壁かけで楽しんでいます。

DSC01683.jpg

先日ナチュラルキッチンで購入したこちら
DSC01681.jpg

の中から




一つ選びまして




DSC01682.jpg


こうなりました。


シューズボックスの上は

以前はこうでした。詳しくはこちら→汚部屋脱出のカギ
DSC01422.jpg




ちょっと気分を変えて、

こんな感じに

DSC01692.jpg

ちょっとUPでご紹介(こちらも全部ナチュラルキッチン)
DSC01693.jpg

お花も変えてみました。(aller ou litで購入)

DSC01694.jpg

前の方が良かった気もするけど…w

少し、気分転換ということで。。



さぁ…片付けも頑張らないと…。

昨日はサボってしまったので、本日はまた頑張ります!


今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

シューズボックスの掃除 - 2011.05.05 Thu

お天気に恵まれた5/4は

ずーっとやりたかったシューズボックスの掃除をしました。

靴を全部だして、

棚板をはずして水拭き。

シューズボックス全体を水拭きして 扉を開放して乾燥。

靴も棚板も陰干し。

最後に靴を並べて…使いにくかった靴磨きセットを使いやすく収納。

こんな感じになりました。
DSC01537.jpg

玄関が狭すぎて、こんなアングルでしか撮影ができません。

(外から撮りましたw)

1段目の右隅は、蓋がダメになってしまったタッパーに竹炭を入れて置きました。



掃除道具:雑巾だけ


湿気の多い季節がやってくる…。

カビが生えないように用心しなきゃ。


今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



靴磨き - 2011.05.02 Mon

主人の靴磨き。

ずっとさぼっていたけど、再開しました。(毎日磨く)



母から教わったこと。



毎朝、出勤する前に、

「主人をいつも守ってくれてありがとう。」

という感謝の気持ちで旦那さまの靴を磨きなさい。




靴を触ると、どのくらいその靴が傷んでいるかがよくわかる。




24日の日曜日に二人で主人の靴を買いに行きました。(ささやかですが、プレゼントです)

110425_122158.jpg


この子が主人の足を守ってくれます。
ありがとう、また連休明けからよろしくね。



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

