2017-10

 - --.--.-- --


続・50個手放す - 2012.03.28 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。


日曜日に頑張った、50個手放す作業の報告です。


26.キャンドル  (11個)


27.台布きん   (1枚)

 
28.靴墨     (空っぽだった)


29.靴の中敷き  (必要だった靴を処分したから)


30.ソファーカバー(毛玉だらけ。トーションレースは取り外してリユース予定^^)


31.低反発クッション


32・化粧ポーチ  


33.家電の箱


34.シーラー   (輪ゴムいらずのすぐれもの。2つあるので、1つ実家へ^^)


35.ラグ     (使用していなかったもの2枚)


36.保険関係の書類


37.古い家計簿


38.ポイントカード


39.クイックルワイパーの本体(これからは一休さんみたいに雑巾がけをするからね^^)


40.枕カバー



35番のラグにはちょっとしたドラマが!! ← ぜんぜんドラマじゃないけどw


実はこのラグは夫様が購入したもので、大きさが中途半端…。


あまり好きになれなかったラグは、私がこっそり天袋にしまいこんでいました。


そして、使わないこと2年…。


夫様に、思い切って、「ねぇ、このラグどうする?」


と聞くと、「あ。今年は使わなかったね。」 っと夫様。←捨てる気はない。。。。


そこで、「ねぇ、もし引っ越しするとなったら、このラグも持っていく!? 新しいお家でも使いたい!?」


と、そぉ~っと聞いてみたら、


「…いらないね^^」


と!!!!!!


やったぁ~!!!!!!!!!


今月中にあと10個…。


終わるかな…。


もっとすっきりした~い^^

片づけへの刺激 - 2012.03.27 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


土曜日まで、どうにも体調が思わしくなくて、


一時中断していた50個手放す作業。(前回までの様子はカテゴリの断捨離にあります^^)


今までは一人でやっていましたが、日曜日に夫様が初めて一緒に手伝ってくれました!!


先日、夫様は友人夫婦宅の引っ越しを手伝いに行きました。


帰宅して1番に


「我が家は綺麗だな…。片付けてくれてありがとう!」


その日は、体調のこともあり、特に何もしていなくて、普段通りのリビング。


「??????」の状態の私に、


「あぁ。そうかぁ。さっきまでちょっと酷い状態をみてたから…。」


と、夫様。


その日は、1Rから2LDKへの引っ越しで、


『「楽勝」でしょう^^』


と思っていたのに、


荷物の多さにびっくりしたそうです。


荷造りはすべて終わっていたのに、搬出、搬入だけで相当大変だったようです。


(男性3人で、トラック4往復したそうです…。朝9時スタートで、終わったのは17時。)


特に食器などのキッチン関係の荷物が多かった…そうですが…。


(友人夫婦はこれでも結構捨てたんだよ…。と仰っていたそうです。)


明日は我が身。


我が家もいつ引っ越しをするかわかりません。


つい最近も片づけの番組を見ていて、


「この家、荷物が多すぎだよね!?」と夫様。


捨てられない性格の夫様に、


少しずつ、変化が訪れている気がしましたw


主に書類関係を断捨離して、シュレッダーのゴミが45ℓのゴミ袋1袋ぶんにもなりました。


(シュレッダー係は私でございます。ハンドル回すの疲れたわ~><)


ねぇねぇ、夫様、我が家にもまだまだ不用品が溢れているんだよ!!


これから少しずつ、出来るうちに荷物減らそうね。


手放した物リストは次回ご報告します^^


先日のTV番組をみて、片付かないと悩んでるお宅の共通点…。
玄関に傘がいっぱい!!
晴れてる日に傘立てに傘がいっぱいのお家は全体的に物が多いのかも!?

続・50個手放す - 2012.03.17 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


50個(種類)の物を手放す作業の続きです^^  → 前回の記事


18.タッパー  (キッチンの脱プラ計画の為実家にあげます。大小合わせて7個)


19.麦茶ポット (〃)


20.梅干し、梅酒の瓶 (実家に返却。お母さん今年もお願いします)


21.タウンページ(ネットで調べられるので)


22.枯れた植木 (運気が悪くなっちゃうからね。ごめんね…。)


23.ヘアブラシ


24.傘


25.液晶画面用のクロス (いつもらったのか分からない景品)
 

これで、やっと半分です。


のんびりこのペースでやってるけど、今月中に終わるのかしら…。


昨日、一昨日は雨の前なのか頭痛がしていて、


今日こそ続きをやりたいと思います!!


今月中に終わるのかどうか、心配…。


夫様は明日帰宅予定です!!
うれしいなぁ~♪

50個手放す① - 2012.03.13 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


ブロともさんのkicoさんが、実践されていた


『50個手放す』に影響を受けて、


私もちょこちょこ処分しています。


50個といっても、50種類なので、


例えば、ばばシャツとくつした3足を処分しても「下着」カウントで1個。


では、今まで処分したものリストをちょこっとお知らせします。


1.化粧品(古いサンプル&使わないアイテム)

2.靴  (パンプス2足、スニーカー2足、ブーツ1足、サンダル1足)

3.古い免許証

4.雑誌

5.オーナメント(お手製のもの。もう飽きちゃったw)

6.下着 (靴下6足)

7.服  (ブラウス、ジャケット、カーディガン、シャツ、キュロット、ジャージ)

8.食器 (湯飲み、コップ、ワイングラス)

9.収納用カゴ

10.衣類カバー

11.かばん (旅行かばん、ビジネス用バッグ)

12.紙袋

13.バリカン (貰いもの、一度も使用せず)

14.コンセント(壊れたもの)

15.ライター(ガス欠)

16.花瓶 (ひびがはいってた)

17.石鹸 (大事にとっておきすぎて、カビが生えてた…。)


残りの33個をできれば今月中に頑張りたいです。


4月から迎える新年度の為に、決算処分です!!(ちょっと意味がちがうだろう!!)


ガンバルンバ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

