2017-10

 - --.--.-- --


お花見 - 2012.04.09 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


東京は金曜日に桜の満開宣言がでて、


お天気の良かった週末には、どこのお花見スポットも、人、人、人の大混雑でした。


usagi家も行ってきました。


上野公園です。


桜のトンネル。大混雑だけど、皆とっても嬉しそう^^

DSC03829.jpg

UPでみるとこんな感じ。お天気も最高でした^^

DSC03832.jpg

朝からお弁当、一生懸命作りましたw(食べてる途中で、写真撮ってないことに気づいて、食べかけwww)

おにぎりは本当は6個作りました。(卵焼き、菜の花のお浸し、ミニトマト)

DSC03853.jpg

(唐揚げ、ブロッコリー、エビマヨ、かぼちゃの煮物、筍の煮物)

DSC03854.jpg

デザートにイチゴも持って行きました。


あと、お味噌汁もw


満腹になった後はぶらぶらお散歩。


こんなもの見つけました。パンダポスト!(後ろにしっぽもついてました^^お子さんに大人気☆)

DSC03840.jpg

不忍池のほとり。

DSC03862.jpg


とっても楽しかったです。


夫様、来年もまた一緒に行こうね^^


あ。日本にいたら…ね…。


異動の話、まだ正式な辞令がおりません…。
どっちでもいいから、そろそろどうなるのか知りたいわ~。。。。


 












2週間連続で・・・ - 2011.09.27 Tue

1週間ほどブログをお休みしてしまって



ごめんなさい。



皆さま、ご心配ありがとうございました。



今日からまたぼちぼちUPしたいと思っていますので



またよろしくお願いします^^



先週の金峰山につづいて、週末に三ノ塔に行ってきました。



標高1205m。



ヤビツ峠から三ノ塔までの往復。
(今回は山初めてさんが参加だったので、塔ノ岳までは行きませんでした。)



この山は丹沢の中では珍しく眺望の良い山で、人気があります^^



台風の後で、倒木が多く、道が荒れていました。



杉の葉がたくさん山道に落ちていて、



とってもいい香り。(新茶のような香りがしていました^^)



お空は少し曇り気味。

IMG_5496.jpg



二ノ塔から三ノ塔が見えます(真ん中の凹んでいるところ)

IMG_5495.jpg


三ノ塔から江の島が見えました^^

IMG_5500.jpg



先週金峰山に登った時にはなかったのに、



今日の富士山は雪化粧でした^^(写真なくてごめんなさい><)



もうすっかり秋の気配^^



そうそう、恒例のケーキ…。



実は今回は前日に急に誘われた為w



準備が間に合わず、簡単なスイートポテトを作りました^^


DSC03519.jpg



帰りには鶴巻温泉にある、陣屋というお風呂屋さんでお風呂に入ってきました^^



ここはちょっとお高くて大人一人1700円。




お風呂の後は、サービスでドリンクが付きます^^



私はバニラアイスをお願いしました♪
(結構たっぷりの量で濃厚でした^^写真わすれました><)



実はここのところ、ちょっと凹んでいたのですが、



山で元気をもらってきました^^



さぁ、元気がでたぞ^^



皆さまのブログにも後ほどお邪魔させて頂きます^^


デザートに・・・。 - 2011.09.21 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。



山に行く時に、必ず持っていく物の中に、



最近追加されたものがあります^^



それは、



「ケーキ」です。



以前、参加した時に焼いて持っていった「バナナケーキ」を



登山部の皆さんが大変気に入ってくれて、



今回も参加表明をしたら、ケーキを楽しみにしてるね^^と言われましたw



今回は、



ガトーショコラを焼きました。
DSC03514.jpg


18cmを2台分。



我ながら、頑張りましたw



お弁当用のアルミカップを広げて



DSC03517.jpg

こんな感じでもっていきました^^(お皿はなしですがw)



おかげ様で大好評^^



でも、このケーキの前に、実は山頂で恒例行事となっている



焼肉を楽しんでいるんですw



(ストーブとコッヘルを使って、一人4切れくらいのプチ焼肉ですがw)



他に、おにぎり、お味噌汁、コーヒー、殿方はビール、ウイスキーもw



なんだか、消費カロリーより摂取カロリーが多いようなwwww



まぁ、いいかwwwww



わいわい楽しい山頂でした^^



次回もケーキのリクエストを頂いたので、頑張って作ろうと思います^^



今度は瑞牆山かな…。



もし、山頂で焼肉しているパーティーがあったら、私がいるかも!?www





主人と一緒に - 2011.09.20 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。



週末、山梨県の金峰山に登ってきました。



メンバーはいつもの主人の会社の登山部の方と全部で8人で。



標高2,599m。



ルートは大弛峠から金峰山の山頂までの往復。



素晴らしいお天気でした。



この金峰山の山頂は360度パノラマが楽しめる、大変眺望の良い山です。



お天気に恵まれて、富士山も綺麗に見えました。


IMG_5465.jpg






山頂の五丈岩。

鳥居があって、まつられています。

IMG_5478.jpg






これは帰り道、遠くに見える岩が積み重なったところ(五丈岩)から降りてきました。

ずいぶん歩いたなぁw(往復6.5時間。途中1.5時間の長~いお昼休憩も含んで^^)

IMG_5484.jpg


帰りには、甲州市勝沼ぶどうの丘・天空の湯で



温泉に入ってきました。(大人一人600円)




疲れもとれて、リフレッシュ!



そうそう、私はこの金峰山の近くにある小川山でクライミング中に滑落。



骨折した経験が…涙。(10年くらい前だったかな…wおてんばでした><)



今回、出発前に外耳道炎になってしまい、痛み止めを飲んで参加。



ちょっと辛かったけど、やっぱり山って楽しい^^



帰り道は中央道で30キロの渋滞に巻き込まれて、帰宅したのはナント2時30分。



くたくたになりましたが、とっても楽しい時間でした^^






3日間、ブログの更新をさぼってしまいました…。



皆さんのブログには後ほど、訪問させて頂きたいと思います^^



今週もよろしくお願いします♪

ヨーロッパ旅行(7日目)-インターラーケン→ユングフラウヨッホ② - 2011.08.15 Mon

ベルンからインターラーケンに戻り、ユングフラウヨッホを目指します。

ユングフラウヨッホに向かう電車登山鉄道は3つの電車を乗り継ぎますが、

早朝と午後に割引のチケットがあります。

午後の割引その名も『グッドアフターヌーンチケット』を利用して、山頂を目指します。

DSC03077.jpg

車窓からスイスの村が楽しめます。

DSC03110.jpg



途中ハイジが音声でユングフラウヨッホの説明をしてくれます。

DSC03149.jpg




到着です。

見事な夕焼け!!

DSC03180.jpg










になるはずでしたが…











実際は、こんな感じ。









DSC03184.jpg

とっても寒いです。雪がいっぱい降っています。(ダウンと手袋もこの日の為に持って行きました^^)



初めて雪を見た方々w

DSC03191.jpg

うれしそうですね^^





展望台にはアイスパビリオンもあります。

DSC03206.jpg


2時間程の滞在で、最終便で下山します。



ウェンゲンで途中下車。(ウェンゲンよりインタ―ラケンに向かう電車はまだあります。)

美しい村です。

DSC03271.jpg


教会の鐘の音が山にこだましてその音色にうっとりしました。

1時間ぐらいこの村を散策しました。

ウェンゲンからみたユングフラウヨッホ。

DSC03294.jpg

エーデルワイスが咲いていました。

DSC03281.jpg


夜はホテルのレストランでチーズフォンデュを頂きました。(写真が暗くてごめんなさい。)

DSC03307.jpg


あまりに美味しくなくて、でも料金はとっても高くて…。

全然食も進まず、ちょっと主人と気まずい感じになりましたwwwww
(主人には最初からあんまり美味しくないって話だよ。と言われていました…。)

そんな残念な感じで、スイスの最後の夜はふけていきます。


最終日の朝は早朝に散歩をしました。やっぱりこの青は神秘的!!

DSC03317.jpg


ホテルをチェックアウトし、チューリッヒ空港に向かいます。



チューリッヒの空港にて、

DSC03437.jpg


主人がお土産に買った折りたたみ式のナイフをうっかり手荷物に入れてしまい、

検査で引っ掛かります。

日本だったら絶対没収なのに、優しいスイスのお兄さんに見逃してもらいました。

スイスのお兄さん、最後に何かごにょごにょ言っています。

主人も何やら言っています。

無事に通過した後、何を話していたの!?と聞いたら、

「これはビクトリノックスじゃないし、メイドインスイスでもない安物だよ!」

と言われたそうで、

主人はそれに対して


「そんなインフォメーションはノーリクエストだ!!」

って言ったそうですwwww

(ビクトリノックスはちゃんと預け入れの荷物に入っていて、これは安物ということも分かって買ったそうですw)

帰国後も、2人でこのやりとりを思い出して何度も笑ってしまいますw



そして、怒涛の機内食と長時間のフライトを経て、無事に成田に到着。

たくさんお金は使ったけど、

でも、お金にかえられない楽しい思い出ができました^^

皆さま、ぐだぐだの旅行日記に最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。

ぺこり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

