2017-10

 - --.--.-- --


引っ越しのこと - 2012.10.26 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


さて、来月に迫った夫様の香港への異動に伴う引っ越しですが、


あんなにいろいろ悩んでいたのに、


結局私と子usagiちゃんが動くタイミングで引っ越し作業をすることになりました。


当初は夫様が事前に物件を決めて、引っ越しをして、


私と子usagiちゃんは実家へ…。


という予定でしたが、


会社の予算削減で、事前に物件を決めに行くことができず ><


前任者のマンションをバトンタッチする形になりました。


夫様は最初はホテル住まい。


マンスリーアパートを決めて、住所が決まったところで、


夫様の荷物を送ります。


そして、前任者の引っ越しのタイミングで、


私と子usagiちゃんも香港へ引っ越しすることになりました。


あぁ…。


恐れていたことが、現実になってしまった…。


いくら業者がやってくれるとはいえ、


最終の引っ越し作業をするのは私です…。


(夫様の荷物を送るのも私…。)


肝心の夫様の出発まであと2週間…。


引き継ぎ、研修、送別会の嵐。


おまけに夫様の幼馴染がわざわざ遠方から泊まりがけで会いに来てくれたり…。


予定満載です。


ねぇねぇ、夫様。


引っ越しの片づけどうするの!?(生活してるから、限度もあるけれど…。)


くぅ~。


赤子の手も借りたい…。


DSC04284.jpg



頑張ります ><


実家は姪が幼稚園からもらってくる風邪で、
家庭内感染のループ。両親共肺炎になってしまいました。
皆様も気をつけて!!
 








干物おんなw - 2012.05.18 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


最近、夕方のドラマの再放送で


「ホタルノヒカリ」を見ていますw


とっても楽しみにしてます。


ご存知の方も多いと思いますが、


綾瀬はるかさんが演じるヒロインの「干物おんな」のホタルちゃん。


あぁ~。これは私のことですか?


っていうくらいのそっくりな 『だらしなさとドジっぷり…』


「倉庫や会議室に閉じ込められやすい」タイプ…。


あぁ…私もバイト先では冷蔵庫に何度も閉じ込められましたw


存在感が薄いのかしら!?


学生時代は自分の部屋で本を読んでいて、


のそっと部屋から出ると、


「あなた家にいたの!?」と母に驚かれる始末w


う~ん。


ママになる前に、干物卒業しなきゃ…。


ちなみに、冷蔵庫2回、冷凍庫1回経験ありwww

どうしようかなぁ…。 - 2012.05.11 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日終電で帰宅した夫様から、


『香港は11月1日からになりそうだよ。会社からusagiちゃんと赤ちゃんのお引っ越しは


いつぐらいが良い? って聞かれたから、赤ちゃんが5カ月になるのを待って、一応1月って返事したよ。』


と言われました。


2か月離ればなれ…。


しょぼん。


実は今悩んでいることがあって…。


それは、香港は家具と家電付きの物件が多く、


しかも電圧が違うため、日本で家電を処分をすることになると思います。


(リサイクルに出したり、譲ったり…。)


そういう手続きを赤ちゃんを抱えて一人でやるのは難しいだろうから、


夫様が転勤のタイミングですべて引っ越し作業をしてしまおうと思っています。


で、問題はここからで…。


私と赤ちゃんが香港に行くまでの間、実家に帰るということなんですが…。


どう考えても、実家が狭いのです(涙)


現在実家には、両親と弟、そしてちょっと事情があって兄と姪が住んでいます。


もうこの時点ですでに満員。


『なんとかするよ^^』と家族は言ってくれているのですが、


本当になんとかなるのかしら…。


という不安です…。


兄が持っているマンションを借りようかな…。


と夫様に相談すると、


「実家からも遠いし、そこに赤ちゃんと2人きりになるのはちょっと心配だよ…。」


と言われてしまい…。


(ちなみに姪は実家の近くの幼稚園に通っているので、


兄と2人でマンションに一時的に帰ることは難しいです。)


って、知恵袋ですか!?


みたいなブログでごめんなさい。


なんとかなるさ…。って思えないくらいの狭さなの…。


悩みます…。


どうしようかなぁ…。

おわっちゃったねGW。 - 2012.05.07 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


随分久しぶりの更新になってしまいました…。


皆さん楽しい連休を過ごされましたか?


連休の谷間の平日に、夫様と一緒に健診に行ってきました。


赤ちゃんはお腹の中で950gになっていました^^


6月にお友達の結婚式に招待されています。


先生に「今日の時点では、新幹線ならいいよ^^車はダメだけど!!


後は、式の前の健診の結果で決めましょう。」


と言ってもらえました^^


夫様も式には参加しないけど、移動と宿泊に、付き添ってくれる約束になっています^^


是非参加したいなと思っています。


それから、これはどうでも良い話ですが、


実は今日、自転車にひかれてしまいました!!??


幸いかすり傷ぐらいで、ピンピンしていますが、


皆さんも歩道にいても注意されてくださいね。


そして、自転車に乗る方は、動きの鈍い妊婦さんにも注意ですwww


(ひいたおばさんも、ひかれた私もびっくり、おろおろ…。)


みなさんのブログには、
これからゆっくりお邪魔したいと思います^^




ゆっくり食べる - 2012.04.29 Sun

本日もご訪問ありがとうございます。


久しぶりにご飯の報告です。


筑前煮、ひじきの煮物、冷奴、高菜、お味噌汁、ごはん

DSC03876.jpg


夫様は、昨日は休日出勤。


今朝は、5時頃山登りにでかけていきました^^


大自然からたっぷり癒しのエネルギーをもらって、


元気に帰って来てほしいです。


もともと、私の趣味に付き合う形ではじめた山登り。


赤ちゃんを授かってから、私に遠慮してお誘いを断ってくれていた様です。


(出張も多くて予定があわないことも多かったようですがw)


優しい優しい夫様。


私の分も楽しんできてね^^


今日は残り物づくしの夕食。


気持ちが悪くならない様に、良く噛んで、少しずつ、ゆっくり頂きます^^




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

