2017-06

 - --.--.-- --


片づけの魔法!? - 2012.06.05 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


私はこのブログをはじめた頃、


現在住んでいる家が大嫌いでした。


片づけを始めて、ちょっとは好きになったけれど、


いつでも、引っ越したい!


綺麗な家に住みたい!


って思っていました。


実際に、昨年末には、引っ越し計画もありました。


最近、新築の分譲マンションに引っ越しされたお友達のお家に遊びに行きました。


賃貸アパートとは、つくりもデザインも全然違います。


以前の私なら、現在住んでいる家の悪いところと比較して、


ネガティブな気持ちになっていたと思います。


でも、先日、我が家にそのお友達を堂々と招待することが出来ましたw


夫様もビックリしていました。


「新築の素敵マンションに住んでるお友達を招待するの!?」ってw


夫様に、


「でも、我が家は我が家で素晴らしいよ。」


と言ったら、


夫様がとっても嬉しそうに


「usagiちゃんにそういってもらえて、本当に良かったよ^^。


以前はこの家が大嫌いだったのにね…。」


って言われたんです。


あぁ…。夫様を傷つけていたな…。


感謝が足りなかったな…。


と改めて反省。


こんな風に思えるようになったのは、やっぱり片づけの魔法なのかしら…。


海外転勤を前に、住んでる家に心から感謝が出来るようになって、


満ち足りた気持ちで過ごせることが本当に幸せです。


もっと早く気がつければ良かったな…。と思います。

下駄箱の整理 - 2012.03.19 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


そろそろ春なのに、今更…。


とは、思ったのですが、下駄箱にどうしてもしまいたい靴がありました。


それは、ブーツです。


今まではクローゼットの上段に収納していて(写真使いまわしです。)

DSC03716.jpg

履く度に、脚立に乗って上げ下ろししていました。


正直とっても面倒…。


先日、靴の見極めをして、履かない靴を処分しました。


だいぶ下駄箱がスッキリしたので、今日思い切って、配置換えをしてみました。


before

DSC01537.jpg

after

DSC03775.jpg


ちなみに、私のブーツは2足のみで、黒はレインブーツです。


白いワイヤー棚には、平日いつも履いてる夫様のビジネスシューズが収まります^^


あぁ~スッキリしました^^


そうそう、最近夫様に買ってもらった靴があります^^


DSC03776.jpg

足が大きいのがばれちゃいますね><


ヒールがなくて、ぺったんこの靴で歩きやすいです!


しかもお値段もとっても可愛いんですよ^^ →マーレマーレデイリーマート


一足だいたい5000円以内で買えちゃいます^^


私は靴屋泣かせの足w


足のつま先からかかとまでの長さの割に、幅が極狭、さらに甲が低くて、


前に滑りやすいんです。


ストラップなしの靴だとすぐ脱げてしまっていたんですが、


この薄いグリーンの靴はしっかりホールドしてくれます^^


同じ様な悩みの方は一度だまされたと思って試着してみてくださいwwww


今日からお弁当再開しました^^
頑張るぞ~^^


冷蔵庫の整理 - 2012.03.06 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


楽しいお買い物をして、冷蔵庫に入れるものが増えたので、


お掃除をしました。


長~いことへばってましたので、冷蔵庫がぐじゃぐじゃでした。


さすがに写真を撮る気にもなれず…。


afterのみでお送りします。


メイン

DSC03745.jpg



右扉

DSC03750.jpg


左扉

DSC03748.jpg


チューブの調味料は100均のアイテムを使っています。(これ、便利です^^)

DSC03749.jpg


卵と下の引き出し(いつか野田さまのバターケースが欲しいわ!)

DSC03746.jpg


チルドケース

DSC03747.jpg


日曜日に、夫様との『Skype』で、


「今朝ね、お家に帰る夢をみたよ~。


お家がすんごく綺麗になってたよ~!! お片づけ頑張ってるの!?」


と言われましたw


おぉ~。私のこの気迫溢れる片づけたい気持ちが、


怨念?となって、夢までみさせてしまったのね…www


ちょっとずつ、頑張っていますよ。


土曜日の夜はちょっと寂しくなって、泣いてしまいました。(← こどもかっ!?)


さぁ、綺麗なお家で夫様をお迎え出来るように、今日もこれからがんばるぞ~^^


泣いたらお相撲さん?っというくらい顔がパンパンに。(なかなか泣きやまなくなってしまって…。)
skypeのビデオ機能は勿論OFFでw







ついに買っちゃった!!(野田琺瑯part2) - 2012.03.05 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


むふぅ^^


またまたお買い物シリーズです。


私、大好物がありまして、ずーっと作りたかった物があるんです^^


DSC03731.jpg


そう!


ぬか漬けでありますっ!!


容器はこんな感じ。

DSC03732.jpg



いろいろ調べていたら、このぬか床を発見^^

DSC03730.jpg


「毎日のかき混ぜ不要で、はじめての方でも簡単!」


って書いてあるでしょう!?


しかも、このぬか床、ジップ付きの袋になっていて容器も要らないんですよ^^


袋にそのままお野菜を入れて、漬けられちゃうスグレモノ!


(でも、容器に強い憧れがありますから、買っちゃいましたけどw)


では、早速。


きゅうりの準備から。


板ずりします。

DSC03739.jpg


あくがでるので、水洗いします。


そしてかぶは葉を切って、お尻に十字の切り込みをいれます。

DSC03740.jpg


どぼん

DSC03741.jpg


かぶせると…あれれ…ぬかが…


たりないじょ…。

DSC03742.jpg


ぬか漬け先生、これでいいんですかねぇ?


なんだか、ハムスターのお家みたいですねぇ…。


まぁ…


いっかw


そうそう、ぬか漬けの乳酸菌って、腸に超良いんですって^^ ← おバカちゃん…。


それいけ!!乳酸菌~!!



それにしても、こういう作業って、何て楽しいのかしら^^
あぁ~早く食べたいわぁ~!!

ついに買っちゃった!!(野田琺瑯) - 2012.03.03 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


ウフッ。


昨日に引き続き、お買い物ネタです^^


我が家のお味噌は義母さんに送ってもらっている「伊予の味噌」です。(これは合わせ^^)

DSC03734.jpg



東京生まれ、横浜育ちの私にとって、衝撃の麦味噌…。


最初は味になじめず、せっかく送っていただいても…。なんて思っていたのですが、


繰り返しお味噌汁に使っていたら、その美味しさの虜に!!


(捨てるのはもったいないから、無理やり使ってたんですよ。 ← まぁ~なんて失礼な!!)


スーパーで購入していた「出汁入り味噌」を久しぶりに使ったら、その差は歴然。


『絶対こっち!!』


ということで、以来、義母さんから「何か送って欲しいものはない?」


と聞かれると、必ずこのお味噌をお願いしています^^


ただ、このお味噌「袋いり」でございまして、


今までは使いかけのものはこんな感じでした。(スーパーのビニールにいれてました…。こっちは甘口^^)

DSC03735.jpg



で、今回思い切って、購入した 憧れの野田琺瑯のストッカー

DSC03733.jpg


では、移してみます。


ちなみに袋入りのお味噌の移し替えの時は、お味噌を1晩冷凍庫に入れて、袋をはさみで豪快にひらいて


移し替えると良いそうですよ^^(お味噌は凍らないので風味もかわらないそうです^^)


いい加減な私はゴムべらでwwww


はい、どうぞ!!

DSC03736.jpg


800gを移してもこの余裕。


ちょっと大きかったかな…。とも思いますが、


大満足なのであります。


ストッカーの詳細はブログ左側の「usagiの欲しいもの」にあります^^


角型以外にも丸型もありますよ^^


気になったらクリックしてみてくださいね!


実は、少しずつなのですが、キッチンの『脱プラスチック製品』計画をたてています。


完璧主義じゃないのでw(今までのブログをご覧の方ならご存知だと思いますがw)


出来る範囲でやってみよう…ぐらいの感じですw



♪脱脱プラプラ脱プラ~
(西友のバスプラCMの替え歌wウフフ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

