2017-08

 - --.--.-- --


あぁ…家計簿…。 - 2012.05.28 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


今月のusagi家の家計は、ピンチ!!


くぅ~…。


しょんぼりです。


5月の家計簿


『黒字じゃないですか…!』


って思うでしょ!?


でもね、違うんです><


買い出しの曜日が変わりました。(今までは、週に1度、土曜日)


赤ちゃんを授かってから、遠くのスーパーまで買い出しに行けなくなって、


自宅近くのスーパーは火曜日が安売りの日なのです。


そう、今月はもう一度火曜日がやってくる…。


頑張って2,479円で1週間分の食材を買うとして、


そう、私の『生きがい』欲しい物費に充当できるのは、0円ですよ…。(涙)


もともと今月は他の月に比べて、予算が1400円少なくスタート。


これは、夫様の手もとにあったお金が少なくてw


(銀行でおろした後、ちょっと使っちゃったみたいですw)


『足りるかな!?』っと言われて、『たぶん大丈夫^^』とお返事をしたせいですwwww


そして、今月はGWがあって、ちょこちょこ外食をしてしまいました…。


お菓子もいっぱい買ってしまいました…涙


あぁ…。切ない。


来月は頑張ろう。


お菓子、辞めたいけど…。食べたいの…。




最近のごはん - 2012.05.15 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


保健所の妊婦の歯科健診で、虫歯も歯肉炎も歯石もなく


とってもきれいです。


と言ってもらって、ホッとしました。


結婚前は歯科医院に定期的に通っていましたが、


引っ越してから近くに知ってる歯科医院もなく、3年近く放置してましたw


意外と丈夫な私の歯wwww


唾液の検査も虫歯菌が無い状態でした^^バンザイ!


では、最近のご飯の報告です。


マグロとアボカド丼、サラダ、トマト、きんぴらごぼう、お味噌汁

DSC03883.jpg

厚揚げと野菜の炒め物、鮭と枝豆のちらし寿司、トマト、もずく、お味噌汁

DSC03885.jpg

ゴーヤチャンプルー、きんぴらごぼう、もずく、ごはん、お味噌汁

DSC03884.jpg

エビのシチュー、アボカドとトマト、ゴーヤのサラダ、パン

DSC03889.jpg


皆さんゴーヤってどうやって食べますか?


私は今まで、ゴーヤチャンプルーしかレシピを知らなかったんですが、


『生で食べる』サラダがめちゃくちゃ美味しくて、夫様と一緒にはまっています^^


ゴーヤを薄くスライスして塩水にさらし、


水洗いしたゴーヤに、すりごま、ごま油、お醤油、鰹節で頂きます^^


翌朝のお便りもすんごく快腸(快調www)です。


オススメです♪


病院の健診で、私の体重は少し減少。


赤ちゃんは1400グラムに増えてました♪


看護婦さんに「ダイエットしちゃだめよ!」と言われたけど、
まったくしてませんよぉ~www


最近のごはん - 2012.05.08 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


ご飯の報告です。


朝ご飯シリーズ

サラダ、フルーツ、卵サラダ、フランスパン(フルーツとパンは2人分)

DSC03880.jpg

お粥、ひじき、ミニチョコクロワッサン、フルーツ(フルーツとパンは2人分)

DSC03878.jpg


夜ご飯シリーズ

鮭の塩焼き、高野豆腐の卵とじ、ほうれん草のおひたし、冷奴、お味噌汁、ごはん

DSC03882.jpg

牛肉と新玉ねぎとサラダ、きゅうりの浅漬け、冷奴、お味噌汁、ごはん

DSC03879.jpg

ぶりの照り焼き、もずく、冷奴、かぼちゃのスープ、ごはん

DSC03881.jpg

おまけ

おにぎり

DSC03869.jpg


振り返ると、水菜ばっかりw


写真に写っていませんが、キャベツやキュウリも刻んでまざってます^^


かぼちゃのスープは、かぼちゃ4/1、玉ねぎ2/1、にんじん1本、牛乳たっぷりで作りました^^


そうそう、おにぎりを作るといつも夫様が褒めてくれます^^


むか~し、アルバイトで一晩で80個おにぎりを作ったことがあります。(1人で^^)


おにぎり、極めてマスwウフっ♪


ちなみにおにぎりの中身は南高梅ですよぉ^^


りんごのコンポート - 2012.04.30 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


冷蔵庫に入れたまま、食べるタイミングを失っていたりんごちゃん。


昨日コトコト煮て、コンポートを作りました。


DSC03877.jpg


よく冷やして、


朝から試験勉強を頑張ってる夫様と10時のおやつに頂きました。


本日の午後はお友達夫婦とベビー用品のお買い物に行きます^^


地域のファミリー学級で仲良くなって、


先日ランチをご一緒しました^^


家族単位で仲良くなれるって、とっても嬉しいです。


皆さんも素敵な1日になりますように♪


コンポートはレモンが無くて、オレンジジュースを入れてみましたw



アネージ - 2012.04.11 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。


最近、話題の『モラタメ』さんに登録しまして、


この度、エスビー食品株式会社さんの『アネージ 4種セット』に当選しました!!


早速、ランチに頂いてみました。


ナポリタンです。

DSC03867.jpg



茹で加減を試してる時に、塩味だけのパスタを食べて、


かなり美味しい!!と思いました。


モチモチしていて、


『長続きするアルデンテ』というキャッチコピーがぴったりだと思いました。


材料も「デュラム小麦のセモリナ」オンリー!


一人前が束でわかれているので調理のしやすさも嬉しいです。


週末実家に持って行って、両親にも美味しさのおすそわけをしたいと思います^^


モラタメさんお得に試せて、オススメです^^





最近食べたパスタで一番美味しいかも^^
得した気分です♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

