2017-08

 - --.--.-- --


楽しい毎日 - 2012.10.24 Wed

皆様ごぶさたしています。


本日もご訪問ありがとうございます。


更新のペースが1カ月に1度になりつつあります…w


気がつけば、空が高くなって、空気がひんやり。


すっかり秋がきていました。


皆様お元気ですか?


最近の私は、ベビーマッサージに行ったり、


産後の骨盤調整ヨガに行ったり、


マタニティの時からのママ友さんのお家を行き来して、


毎日楽しんでいます。


子usagiちゃんも泣き方に種類ができてきて、


眠いのかな? おっぱいかな? おむつかな?


と、少しずつわかるようになってきました。


そして最近、指しゃぶり(グーに握ったままだけどw)をはじめました^^


DSC04262.jpg


よだれのついたグーのオテテで、


顔中を触るので、ベトベトさんになっていますw



おむつ替え中に、事故が発生して、


夜中に2回連続でお着替え&シーツ交換な日もありますが、(実は今日です!w)


まぁ、こんな日もあるよね^^


とのんびり、楽しい育児をしています。


忙しいけど、いつお友達がきても大丈夫なくらいお家も片づけられていますよ^^


進歩したなw


なんて、自画自賛ですw


また報告させてください。


子usagiときどき子パンダ
イエ~イ



DSC04320.jpg




2か月たちました - 2012.10.09 Tue

皆様お久しぶりです。


ご訪問ありがとうございます。


あっという間に子usagiちゃんが誕生してから2カ月がたちました。


ちょうど2カ月目のその日は予防接種を受けてきました。


ヒブと肺炎球菌とロタウィルス。


泣き虫の子usagiちゃんはぎゃん泣きかな…。


と覚悟していましたが、一瞬泣きで終わりました。


帰り道、


「つよかったねぇ~!!」と私。


すると、


「子usagiちゃんは鈍いんだよねw」


と夫様がニヤリ…。













さて、話は変わって…。


先日届いた荷物をあけると、


この方と目が合いましたw


DSC04251.jpg


忙しい育児であたふたしている新米ママを助けに来てくれたようですw


夫様はこの方を


しょくぱんさん



と呼びますw


まぁ…間違ってないですねw



yahooの知恵袋に、


『食パンマンの顔は何枚切りなんですか?』


という質問がありました。


ベストアンサーは、


『何枚切りだろうが、彼は二枚目です』


でした。





ブラボー!!

誕生日のこと - 2012.09.25 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


またさかのぼって、誕生日のこと…。


出産後、退院の翌日は私の34歳の誕生日でした。


入院中に、遠方から飛行機に乗って子usagiちゃんに会いに来てくれた義両親が


子usagiちゃんと私の誕生祝いを持ってきてくれました^^


DSC03970.jpg


お花のプレゼントも^^

120808_173054.jpg

ケーキは病室で切り分けて、


私の両親と姪、夫様と義両親の皆でペロリといただきましたw



そして、誕生日当日には上が夫様から、下は母と姪から

(姪がケーキの箱を持ってくれていたため、クリームがwww)

DSC04095.jpg


うふふ。

ケーキざんまいです。




そして夫様から、


「腰が痛いusagiちゃんに良いかなと思って…。」





と、ルルドのマッサージクッションをいただきました^^

axhl148n_1.jpg


授乳で背中が痛くなるので、重宝しています。


ありがとう。




たくさんの祝福に嬉しさと、改めて産んで育ててくれた母に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


毎年忘れずに誕生日を祝ってくれる義両親…。


義両親に大切にされている私を見て、


病室で私の両親も感動していました。


幸せ者です。


夫様、私をお嫁さんにしてくれてありがとう。


そして子usagiちゃん、たくさんのパパとママの中から選んで生まれてきてくれて


本当に本当にありがとう。


34歳、最高の誕生日でした。


実家では同じ誕生日の父とケーキが合同だったけどw
これからはママと子usagiちゃんのケーキが合同になっちゃうねw



お宮参り - 2012.09.24 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


少しさかのぼって、お宮参りのご報告です。


育児書を読んだら、男の子のお宮参りは生後31日…とありました。


(地域によって異なるようですが…。)


31日ぴったりではなかったけれど、大安の休日を選んで、


夫様と私の両親とで行ってきました^^(夫様の両親は遠方に住んでいるので…)


子usagiちゃんは男の子ですが、ベビードレスを着ると…











DSC04174.jpg





こうなりましたw(女の子みたいw)





このベビードレスは34年前、今は亡き祖母が私のために用意してくれたものです。







そして同じく34年前、夫様が着た着物を義母さんが送ってくれました。


DSC01119.jpg


無事にお宮参りができて嬉しいな…という気持ちと、


両家の両親、祖父母に対する感謝の気持ちを再確認した一日になりました。


子usagiちゃん、すくすく健やかに育ってくださいね。


いつか子usagiちゃんのベビーも着てくれるのかしら…。
あ、その時私はおばあちゃんですねwww

1か月ぶりです^^ - 2012.09.23 Sun

本日もご訪問ありがとうございます。


約1カ月ぶりの更新になってしまいました。


みなさんお元気ですか?


PCの調子が悪く、そして余裕もなくw


なかなか更新することができませんでした><


子usagiちゃんの1カ月健診、お宮参り、保健師訪問も終わり、


最近は少し目が合うようになってきました^^


重たくなってきましたよ^^


120922_1808221.jpg



11月に向けて、これからはいよいよ本格的に引っ越しの準備が始まります。


尖閣諸島問題で、情勢はあまりよくないですが、


異動の話はそのまま続行のようです。


(香港は安全らしいのですが…。)




毎日があっという間です。


ぼんやりしていたら、


今の時期にしかない可愛さ、愛しさを見落としてしまいそうです…。


慣れない育児でめげそうになることもたくさんありますが、


余裕のないときこそ、気持ちを落ち着けて、


子育て楽しまないとソンソン!!


大丈夫。きっと大丈夫。


すべて良くなる。(香港のことも、夫が先に移住した後の育児も…。)


大丈夫。大丈夫。


そう自分に言い聞かせている毎日です。


また報告させてください^^


急に気温が下がって涼しくなってきましたね。
みなさん体調にお気をつけて^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

