2017-10

 - --.--.-- --


リビングのディスプレイ - 2011.11.08 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


リビングのPCを置いている場所のディスプレイを変更しました。


before(写真が暗くてごめんなさい)
DSC01710b.jpg


after
DSC03658.jpg


飾っているのは、先日作った北欧風手作りオーナメントです。

DSC03659.jpg


壁にたくさん穴があくのが嫌だったので、


竹ひごを利用して、モビールの様な形にしました。


なんとなく気にいっています。




では、夕食の報告です。

DSC03657.jpg
鮭のホイル焼き、大学芋、小松菜のわさび醤油和え、蒸し茄子のお浸し、白菜のお味噌汁
イカ飯、イカの塩辛


日曜日、休日出勤をしていた主人が、お土産にイカ飯と塩辛を買ってきてくれました。
(どうやら北海道物産展を近くでやっていた模様w)


白米を炊いていたのですが、せっかくのおみやげなので美味しいうちに頂きました。


大学芋はフライパン一つで出来る簡単な方法で作ってみました^^
(大さじ4の油に醤油、砂糖、酢、水を直接入れて、切ったサツマイモを並べて
蓋をするだけ!!10分程で美味しくできあがります。)


簡単なのに美味しくてびっくり!


鮭のホイル焼きはエリンギと白菜をたっぷりいれています。
(甘塩鮭を使っているので無塩バターで丁度良い塩加減でした^^)

偶然にも北海道っぽいメニューになったねと主人と二人で笑ってしまいましたw




ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b


リビングの収納 - 2011.05.20 Fri

我が家で一番片付いているところ…。

リビングです。

キッチンから見ると、

DSC01708.jpg

しかし、新たな課題。




それは床に置いてしまっている収納のこと。




私の尊敬するブロガーさんから、ご自身の収納について

「床にはなるべく物を置かないようにしたよ。」

というアドバイス。



また、もうひと方、同じく尊敬するブロガーさんから

「床に直接置いているものがなくなれば…」

というアドバイスが!!


とても参考になりました。ありがとうございます。


確かに、床に物を置いてしまうと、掃除がしにくいんですよね…。


一見何もないように見えるリビングですが、






和室から見ると
DSC01709.jpg






ソファーから見ると
DSC01710.jpg





こんなに床に直接置いています。






床の拭き掃除は、毎回どかしてから雑巾をかけています。 ←ちょっと面倒です。。。。




収納の中身をご紹介。あまり綺麗ではありませんが、

DSC01712.jpg

もうひとつ
DSC01711.jpg





これらは、今までPCを置いてるデスクや床、ソファ、テーブルの上に散らばっていました。

全て収納できて、満足していたのですが…。

まだまだツメが甘いようですw






今日はこれから、床に置かない収納を考えようと思います。

がんばってみます!!



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

待ちに待ったTVボード - 2011.05.03 Tue

TVボードが届きました。(4/28のこと)

嬉しい。(写真がひどくてごめんなさい。。。)
フロアタイプテレビボード【collina】コリーナ W180
DSC01529.jpg


収納したいすべてのAV機器が収まり、


「すごいね!ぴったり収まったね。」

と喜んだ私に、



「だってサイズ測って、全部入るのを確認したもん。入らなかったら買わないつもりだった。」


「………!?」



だ、そうです…。

さすがは、我がご主人様。(Wiiとかプレステとか全部測ったらしいです←し、知らなかったんですけど…。)

やっぱり、石橋を○○△△××##…w(←詳しくはこちら「続・スペシャルな土曜日」をご覧ください)



その日、残業で23時に帰宅して疲れてるはずなのに、

「予定が詰まっていて、今日を逃すとずっと先になってしまう」と言って

ニコニコしながら作業してくれました。(機械オンチの私には配線なんてできませぬ。)

(翌日4/29は休日出勤。4/30はサッカー。5/1から1泊2日で会社の先輩夫婦と旅行。)

すべてを終えたのは2時。


ご主人さま本当にお疲れ様。そしてありがとう。

感謝の気持ちで、お掃除がんばります。


今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

続・スペシャルな土曜日 - 2011.04.25 Mon

昨日の続きです。
土曜日にあった、嬉しい出来事の残り2コ。


1つ目



新しいTVボードを購入したこと。(ネットで購入したため、まだ届いておりませんが…。)



2つ目


新しいボードが来るから、現在のTVボードの中身を出し、掃除することが出来たこと!




なぁ~んだ、つまらん、そんなこと…。と思われてしまうかもしれませんが

私にとっては2年間待ち、そして諦めかけてたことでした…。




実は…我が家のお金の管理は主人がしております。




そして主人はとってもしっかりお財布を握り締めているので、

私には新しい家具を買う権限はないのです。

(↑これが原因で、やる気も出ず、部屋が片付かなかったということも…。)



そして、主人は物をとても大切にする人であります。



何か物を購入する時に、3分もかからず決定する私とは対照的に

じっくり考え、ありとあらゆる方向(コストパフォーマンス、構造、素材など)から

品定めをし、納得するまで時間をかけて決断します。


まるで石橋を叩いて粉々にし、組み立て、安全を確認してからようやく渡る。

…ぐらい慎重な人です。




初めはイライラしていた私ですが、

それが主人の良いところであり、今はのんびり待つことが出来るようになりました(笑)




TVボードは主人が大学生の時から15年間使用してきた物で、

私の趣味に合わないそれを、口には出さないけれど、ずっと新しい物に変えたいと願っていました。

(↑結婚当初、お願いしてみましたが、うやむやのままでした。←それ以来、言えないまま。)
110426_083256.jpg



つい最近になって、嫌いなまま生活するのも辛いし、

色を塗り替えたら、もしかしたら好きになれるかも…。

と思い始めました。(←まだ主人には相談していませんでした。)


そうやってTVボードを「愛を持って見つめる」ことが出来て、1週間もたたないうちに

主人からの提案でTVボード買おうと提案されたのです。


誰にも話してないのに…。

寝言でも言ってたのでしょうか…?


そして今度は、二人の意見が完全一致したものが購入できました。



とにかく、うれしいうれしい土曜日でした。


届くのが楽しみです。



今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

