2017-08

 - --.--.-- --


バスマットを使った後 - 2011.11.16 Wed

本日もご訪問ありがとうございます。


結婚する前、主人はバスマットを常に床に敷いた状態でした。


もちろん使った後も…。(おぉぅ。カビちゃんがはえちゃうよ!?


DSC03668.jpg


結婚後、バスマットを買い替えてから、


使用後は洗濯機に直接かけて乾かしていました。


でも…う~ん…いまいち。。。と思う日々。


2か月程前に、ダイソーさんで吸盤タイプのハンガーを購入して、


現在はこんな感じです。


DSC03669.jpg


そして、先日買ったバスブーツ。


どうやって乾かしてしまおうか…と悩んでいたんですが、


こんな感じになりました。


DSC03670.jpg



そして、通気性の良いカーテンを閉めて
(写真使いまわしです)

DSC01736.jpg


完了^^


実家は『バスマットの湿気なんて気にしないぜ!!』な兄や弟せいで、


床が傷んでしまい、(老朽化もあるけれど)リフォームを余儀なくされてしまいました。


たかがバスマットですが、されどバスマット。


弟よ、バスマットを使ったら乾かしておくれ。(兄はもう巣立ったのでよしとしよう。)




では夕食の報告です。


DSC03672.jpg




主人の熱いリクエストに応えて、今夜はおでんにしました。


大根はお米のとぎ汁で下ゆでした後、よく洗い、水に放つことで臭みがとれます。


ゆでたまごも同様に、茹でて殻をむいた後、お水にしばらくつけておくと硫黄の匂いがとれますよ。


おでんには「ちゃめし」というご家庭もあるそうですが、


主人も私も白いご飯の家庭で育ちましたw


ごはんに卵をつぶしておでんのつゆをかけて食べるのが大好きです!!!!


あっぱれ、猫まんま☆




ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b




お買い物♪ - 2011.11.15 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


週末、久しぶりに主人のバイクにのせてもらって


ニトリに行ってきました。


どうしても欲しいものがあったんです。








それがこちら







8503102.jpg


190円のバスブーツです。


半年くらい前から欲しいと思っていたのに、


なかなかニトリに行く機会もなく、まぁいいか。と我慢していました。


靴下を重ねて履くこの時期に、バスブーツがあると


足が冷えなくて本当にありがたいです。


もっと早く買えばよかったなぁと、行動の遅い自分に苦笑いです。



では夕食の報告です。


DSC03667.jpg

マーボー豆腐、いんげんのお浸し、もずく、かぼちゃの甘煮、白菜と卵のスープ、白米


マーボー豆腐は辛いのが食べたくて、


豆板醤と甜麵醬各大さじ1、唐辛子小さじ1/2、山椒をいれています。


山椒はすり鉢で香りを出していれました^^


この辛さ、寒い時にはピッタリです!


唐辛子の代わりに、食べるラー油を入れるのもオススメです。




ランキングに参加しています。


「遊びにきたよ。」のかわりにポチっとお願いします^^




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


FC2ブログランキング



DSC03639b





洗濯機上の収納 - 2011.09.13 Tue

いつもご訪問ありがとうございます。



久しぶりに片づけのご報告です。



以前の洗濯機上はこんな感じでした。(詳しくは→洗濯機周辺の収納
<before>
DSC01647.jpg



ちょっと使いづらい部分があったので、少し改造しました^^




まず、ちょっとだけハンドメイドw




麻布とフェルトでラベルを作りました^^


台拭き
DSC03506.jpg


食器用ふきん
DSC03507.jpg


ランチョンマット(刺繍糸の色が淡すぎて、文字が…。む~ん。。。作り直そう。。)
DSC03508.jpg


動物のシルエット、なんとなくわかりますか?





そして、



こんな感じになりました。
<after>
DSC03505.jpg


上に増えたつっぱり棚は、食費などを節約して貯めた「欲しいもの費」で購入しました。


上段は左から掃除用の雑巾、洗濯バサミ、バスタオルです。


下段は、100均のカゴを使って、写真左から洗剤、台拭き、食器用ふきん、ランチョンマット、体を拭くタオル。


ブルーのなんちゃってハンギングラック(詳しくは→なんちゃってハンギングラック)には上段にエプロン、下段は洗濯ネットを入れています。





こうやって写真で見ると、もっと改善できそうですねぇ…。もう少し考えてみようかしら…。






バスタオルはほとんど使用しませんが、



時々リビングでお昼寝をしてしまう主人にかけたりするので、



数枚ここにおくことにしました。










洗濯機と周辺の収納はカーテンで隠しているので普段はこんな感じです^^


DSC01736.jpg




普段は見えないけれど、ラベルのおかげで洗濯物をしまうのが少し楽しくなりました^^





そうそう、先日の時計(詳しくは→ひとめぼれ)は洗濯機左側の柱にとりつけてあります^^


今後の目標はw、体を拭くタオルの色がバラバラなので、



頂き物のタオルの在庫が無くなったら、好きな色のタオルで統一したいです^^





長くなってしまったので、夕食の報告はまとめて明日させていただきますね。



本日も最後まで読んでくださってありがとうございました!



※昨日と一昨日、皆さまのブログに遊びに行けなかったので、

本日おじゃまさせてください^^

今週もよろしくお願いします♪





ランドリーバスケットの置き場所 - 2011.05.24 Tue

先日作りましたラブリー♪ランドリーバスケット

こんなところに置いています。




DSC01736.jpg


左のカーテンは洗濯機です。詳しくはこちら→洗濯機周辺の収納
その奥がバスルーム、茶色の扉がトイレでございますw


壁の奥は洗面所です。右側はクローゼット。詳しくはこちら→2DKのD ―収納の少ない家で収納場所を確保する―





では棚の全体です。







DSC01734.jpg


震災後、今までは置いていなかったミネラルウォーターを常備するようになりまして

置き場所の確保に悩んでいました。←もう少し買い足さないといけませんね^^

(ちなみに、普段は使用していませんw。おいしく水道水を頂いております。)




実はこの棚はもともとは縦横が逆の仕様で、押入れ用の本棚ですw

(今床に置いてる面は、実は側面ですwww)


私が独身時代に使用していたもので、スペースの関係上、縦横を逆に置いたらぴったり収まりましたw
  







さて、上の写真を見て、あれっ!?て思った方の為にちょっとUPで






どうぞ




DSC01733.jpg


これは先日ナチュラルキッチンで購入していた「ちびっちゃいハンガー」です^^


ランドリーつながりでかわいいかな…。なんて思って鳥さんのついていない裏側に引っかけてみました。

これで裏表どっちでも楽しめます^^



壁のUPもよかったらどうぞ

DSC01735.jpg

私きっと鳥がモチーフのものに弱いんですねwww

カッティングミラーとちょっと前まで玄関に飾ってあったブーケをばらして

グリーンを飾っています。





引き出しはホームセンターで見つけた別売りの1500円のものです。


中身については、また今度。




昨日はたくさんのお祝いコメントを頂きまして

大変嬉しい気持ちになりました。

皆さま、本当にありがとうございます。



これからもどうぞよろしくお願いします♪





今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

洗濯機周辺の収納 - 2011.05.13 Fri

洗濯機の上には突っ張り棚を設置してます。(賃貸なので突っ張りくん大活躍です。)

ぐちゃぐちゃですけど、


良かったら見てやってください。

DSC01643.jpg

この棚には、体を拭くタオルとキッチンで使うタオルがおいてありまして、

主人がよく間違えてお風呂上がりにキッチン用のタオルを使ってしまうのです…。





あ。。。申し遅れました。

我が家ではバスタオルは使用しません。



私は独身の時はずっと、バスタオルを使ってました。

結婚してからもしばらくは使っていたのですが、

主人が使わないんです。


ある日、バスタオルがないと洗濯が楽なことが判明しまして…。
(ベランダが狭くて、干すスペースが少ないのです。)


コツは、

お風呂上がりに体の水気を手できります…肌を勢い良くなでて、ぴしっと水を飛すんですw(はずかしぃ~)


↑この方法は主人に伝授されました!w


その後ハンドタオルで拭きますと、意外と出来ましたのでw

今は全く使用していません。エッヘンw




おっと、話がすっかり脱線しましたが、



昨日作りましたなんちゃってハンギングラックと100均のカゴを使って

DSC01647.jpg

こうなりました。

洗濯バサミは綿棒の空き容器に納めました。

ハンギングラックの隣は、

私の下着を干すスペースです。
(ベランダで干していたら下着ドロボーにあいまして。。。。)

ただ、それがいつも目につくのはなんだかはずかしいので、



カーテンで洗濯機、周辺収納をまるごと隠しています。(カーテンも突っ張り棒で)









それっっっ








DSC01648.jpg


こちらのカーテンはsalut!/サリュで購入しました。1000円均一のお店なんですよ♪


今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

