2017-08

 - --.--.-- --


中身の残った香水の瓶の処分方法 - 2011.05.31 Tue

昨日、片づけた洗面所。

頂いたコメントの中に質問が…!!

それは、

「蓋の開かない、中身の残った香水の瓶の処分方法について。」


皆さん悩むことは一緒だなと思いました。

私も悩んでいろいろ検索しましたら、

同じような質問がたくさんありました。



でも、具体的な方法があんまり載っていなかったので、

主人にお願いして開けてもらった方法をUPしてみます。



問題の香水瓶です。
(中身が残っているけど、長く置いていた為に臭いがかわってしまって使えない為に処分をします。)

DSC01800.jpg

蓋と、プラスチックの部分を外すと

DSC01802.jpg


この状態です。(揮発を防ぐために、金具が接着材で頑丈にくっついています。)



いろいろ悩んで、私が(主人がw)使ったのは 「釘と金づち」です。



DSC01803a.jpg


そうすると、ぽこっと取れますので、(瓶が割れる可能性もありますのでもし試される時は、ケガに気をつけて下さいね。)

残った香水をティッシュをいれたビニール袋に開けて、(揚げ物の油を処分する感じ)

ぎゅっと口を締めて処分します。


結構臭いにやられますので、作業は屋外が良いと思います^^


主人が何度も「おえ~っ」「おえ~っ」と言ってました。
(もともとは石鹸のとっても良い香りだったのに…。香水さんごめんなさい。。。)




ご主人様もごめんね…。ありがとうございます。





スプレータイプの物はガスが中に残ってると危ないので、ガスを抜いてから

穴を開けて捨てると良いみたいです。




もっともっと、良い方法があるかもしれませんが…。


一つの方法ということでご紹介しました。ぺこり。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

「がんばって!」の応援、ぽちっぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

洗面所の下収納 - 2011.05.30 Mon

ここの収納。





我が家の物密度ランキングでおそらく1位。






まずこれが現状です。







(before)


DSC01776.jpg





捨てたり、つめなおしたり、







左側から
DSC01778.jpg
衣類の洗剤、漂白剤、靴用洗剤、コンディショナーのストックなど







隣奥
DSC01779.jpg
パイプ用洗剤、ゴム系のパテ剤







↑の手前
DSC01780.jpg
ひげそり用のクリーム、電球のストック、自転車の整備用洗剤など





引き出しの上奥
DSC01781.jpg
頂き物の万能洗剤、お風呂用洗剤の詰め替え用(残り1回分くらい)







引き出しの上手前
DSC01782.jpg
コンタクトケア用品など






引き出しの中
DSC01783.jpg
海外のお土産の石鹸、入浴剤、電動歯ブラシのストックなど







手前にかかってる洗剤たち
DSC01784.jpg









捨てたもの
DSC01785.jpg

(マイペットとスプレーは中身が空でした><
 香水は長く置いていたために、香りが変わってしまっていました。)







そして










(after)
DSC01786.jpg








ちょっぴり綺麗になりました。









主人にも中身を見てもらって、石鹸はこれから積極的に使おうねと話しました。





掃除用の洗剤は、今後買い足すことはやめて、



使い切ったら、重層、クエン酸、などに切り替えたいと思っています。






2か月前に整理していたのに、


まだまだ把握できていなかった物がありました。




これからも見直しをして、使える物はありがたく使って、


不用品は今後買わない様にしていこうと思います!!




がんばってスッキリ生活を目指したいです。。。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

「がんばって!」の応援、ぽちっぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

使いづらい収納は長続きしない - 2011.05.17 Tue

我が家の洗面所



鏡の横は
DSC01686.jpg
(説明の文字でコンセントのタコあしもカバーwww)





そして正面




これ理想の状態(朝、掃除の後はこうなっている)



DSC01685.jpg









だけど…






1回歯磨きすると、絶対こうなる。




DSC01687.jpg


むぅ…。






昨日ナチュラルキッチンで出会ってしまったこのこ



DSC01688.jpg



このこを利用して







DSC01689.jpg






やっぱり使いづらい収納は長続きしないのね。



使いやすくてかわいいのが一番!!


ナチュラルキッチンでたくさん買い物しちゃいまして、(←いいのか!?)



少しずつもったいぶってw紹介します♪(←和室はどうするんだ!?)




今日も読んでくださってありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ぽちっぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

