2017-06

 - --.--.-- --


冷蔵庫の整理 - 2012.03.06 Tue

本日もご訪問ありがとうございます。


楽しいお買い物をして、冷蔵庫に入れるものが増えたので、


お掃除をしました。


長~いことへばってましたので、冷蔵庫がぐじゃぐじゃでした。


さすがに写真を撮る気にもなれず…。


afterのみでお送りします。


メイン

DSC03745.jpg



右扉

DSC03750.jpg


左扉

DSC03748.jpg


チューブの調味料は100均のアイテムを使っています。(これ、便利です^^)

DSC03749.jpg


卵と下の引き出し(いつか野田さまのバターケースが欲しいわ!)

DSC03746.jpg


チルドケース

DSC03747.jpg


日曜日に、夫様との『Skype』で、


「今朝ね、お家に帰る夢をみたよ~。


お家がすんごく綺麗になってたよ~!! お片づけ頑張ってるの!?」


と言われましたw


おぉ~。私のこの気迫溢れる片づけたい気持ちが、


怨念?となって、夢までみさせてしまったのね…www


ちょっとずつ、頑張っていますよ。


土曜日の夜はちょっと寂しくなって、泣いてしまいました。(← こどもかっ!?)


さぁ、綺麗なお家で夫様をお迎え出来るように、今日もこれからがんばるぞ~^^


泣いたらお相撲さん?っというくらい顔がパンパンに。(なかなか泣きやまなくなってしまって…。)
skypeのビデオ機能は勿論OFFでw








ついに買っちゃった!!(野田琺瑯part2) - 2012.03.05 Mon

本日もご訪問ありがとうございます。


むふぅ^^


またまたお買い物シリーズです。


私、大好物がありまして、ずーっと作りたかった物があるんです^^


DSC03731.jpg


そう!


ぬか漬けでありますっ!!


容器はこんな感じ。

DSC03732.jpg



いろいろ調べていたら、このぬか床を発見^^

DSC03730.jpg


「毎日のかき混ぜ不要で、はじめての方でも簡単!」


って書いてあるでしょう!?


しかも、このぬか床、ジップ付きの袋になっていて容器も要らないんですよ^^


袋にそのままお野菜を入れて、漬けられちゃうスグレモノ!


(でも、容器に強い憧れがありますから、買っちゃいましたけどw)


では、早速。


きゅうりの準備から。


板ずりします。

DSC03739.jpg


あくがでるので、水洗いします。


そしてかぶは葉を切って、お尻に十字の切り込みをいれます。

DSC03740.jpg


どぼん

DSC03741.jpg


かぶせると…あれれ…ぬかが…


たりないじょ…。

DSC03742.jpg


ぬか漬け先生、これでいいんですかねぇ?


なんだか、ハムスターのお家みたいですねぇ…。


まぁ…


いっかw


そうそう、ぬか漬けの乳酸菌って、腸に超良いんですって^^ ← おバカちゃん…。


それいけ!!乳酸菌~!!



それにしても、こういう作業って、何て楽しいのかしら^^
あぁ~早く食べたいわぁ~!!

ついに買っちゃった!!(野田琺瑯) - 2012.03.03 Sat

本日もご訪問ありがとうございます。


ウフッ。


昨日に引き続き、お買い物ネタです^^


我が家のお味噌は義母さんに送ってもらっている「伊予の味噌」です。(これは合わせ^^)

DSC03734.jpg



東京生まれ、横浜育ちの私にとって、衝撃の麦味噌…。


最初は味になじめず、せっかく送っていただいても…。なんて思っていたのですが、


繰り返しお味噌汁に使っていたら、その美味しさの虜に!!


(捨てるのはもったいないから、無理やり使ってたんですよ。 ← まぁ~なんて失礼な!!)


スーパーで購入していた「出汁入り味噌」を久しぶりに使ったら、その差は歴然。


『絶対こっち!!』


ということで、以来、義母さんから「何か送って欲しいものはない?」


と聞かれると、必ずこのお味噌をお願いしています^^


ただ、このお味噌「袋いり」でございまして、


今までは使いかけのものはこんな感じでした。(スーパーのビニールにいれてました…。こっちは甘口^^)

DSC03735.jpg



で、今回思い切って、購入した 憧れの野田琺瑯のストッカー

DSC03733.jpg


では、移してみます。


ちなみに袋入りのお味噌の移し替えの時は、お味噌を1晩冷凍庫に入れて、袋をはさみで豪快にひらいて


移し替えると良いそうですよ^^(お味噌は凍らないので風味もかわらないそうです^^)


いい加減な私はゴムべらでwwww


はい、どうぞ!!

DSC03736.jpg


800gを移してもこの余裕。


ちょっと大きかったかな…。とも思いますが、


大満足なのであります。


ストッカーの詳細はブログ左側の「usagiの欲しいもの」にあります^^


角型以外にも丸型もありますよ^^


気になったらクリックしてみてくださいね!


実は、少しずつなのですが、キッチンの『脱プラスチック製品』計画をたてています。


完璧主義じゃないのでw(今までのブログをご覧の方ならご存知だと思いますがw)


出来る範囲でやってみよう…ぐらいの感じですw



♪脱脱プラプラ脱プラ~
(西友のバスプラCMの替え歌wウフフ)

ついに買っちゃった!!(ZERO JAPAN) - 2012.03.02 Fri

本日もご訪問ありがとうございます。


ムフフ。


今日はお買い物ネタですよ^^


先日、実家に帰っていた時に、地元のお友達とランチに行きました。


レストランの食器で、ほれぼれしたものが、コチラです!

DSC03719.jpg


レストランで販売はしていないとのことで、ネットで探していたらヒットしました。


このこ、蓋がこういう感じで開閉するので、楽ちん!!

DSC03720.jpg



そして、注いだ時にお茶がタレナイのです!!


完璧な仕事っぷりです^^


大きさも、色も形も超好み。


このフォルムなら、収納場所も選びません!!


ちなみにシールは少しはがしにくいので、ドライヤーでブーンとすると


するんっと綺麗にはがれます!!

DSC03721.jpg



手前のマグカップに2杯分とれますよ^^

DSC03722.jpg



詳細はブログ左側の『usagiの欲しいもの』にありますので、クリックしてみてね^^


(これは1~2人用ですが、大きいサイズもありますよ^^)


ちからいっぱいオススメです!


他にも買っちゃったものがあるので、また次回に報告しま~す^^


捨て作業に没頭しているはずなのに、買い物しちゃう意志の弱さ…w
でも、今まで100均の茶漉しでお茶を入れてたの(汗)
納得のお買い物で気分ルンルンです♪


続・ストック食材の整理 - 2012.03.01 Thu

本日もご訪問ありがとうございます。


昨日は雪がしんしんと降る中、食材を


あっちでもない。こっちでもない。と、うろうろ、入れたり出したりしてましたw


ずっとへばっていた時に夫様が買っておいてくれたインスタント食材も消費しきれていなくて、


すっかり食品が増えました。


お肌のこともこれから生まれてくる赤ちゃんの為にも、


これからはもう少し体に優しい食事に切り替えたいです。


ではどうぞ~。

before

DSC03710.jpg

after

DSC03729.jpg


食器棚右側の扉

before

DSC01617.jpg

after

DSC03724.jpg


お米ちゃん大移動のミッション。


これを移動している時に…あ。デジャブ。


そう、これ以前にもとっくに試していたんだった…。


諦めた理由はね、


……。









DSC03725.jpg





扉がしまらないのよ~w


ちょっと開いててもいいかなぁ?


いいのか?


どうしようか…。


む~ん。悩みます…。


もともとお米ちゃんが移動してくる前にあったものは、


DSC03727.jpg


こんな感じです。


さて、閉まらない扉をどうしたものか…。






♪あなたな~らどおする~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

usaginawatashi

Author:usaginawatashi
結婚して4年目。34歳の主婦です。
築23年の2DKの賃貸アパートで主人と二人暮らし。
2012年8月に男の子のママになりました。
慣れない育児真っ最中です。
シンプルなもの、かわいいもの、ハンドメイドが大好き。
リンクフリーです。
コメントは、承認後の表示、お返事にはお時間を頂く場合がございますことをご了承くださいませ。
また、内容がお気に召さない時には
スル―してくださいますようお願いします。

usagiの赤ちゃん

最近のコメント

最新記事

カテゴリ

はじめまして (1)
間取り (1)
片づけ (64)
キッチン (21)
玄関 (6)
洗面所 (3)
洗濯機周辺 (6)
和室 (8)
リビング (4)
ダイニング (3)
ベランダ (6)
トイレ (1)
ハンドメイド (34)
キッチン (11)
リビング (9)
洗面所 (3)
アクセサリー (1)
掃除 (6)
家族 (25)
食費 (59)
どうでもいい話 (39)
旅行 (18)
友達 (4)
本 (3)
マタニティ (25)
断捨離 (4)
使いきり隊 (1)
育児 (1)

usagi家の家計簿

usagiの欲しいもの

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

